干物女とネイルの関係。

20110827.jpg

やすりで爪を削られる感覚に、慣れない


あまりネイルアートには興味がない。

爪だけゴテゴテ盛っているのに、顔に化粧気がないと、かえって異様だし。

でもトップコートを塗ったときの、爪の表面がトゥルントゥルンに光ってる様子を見るのは好きだし、清潔感もUPするように思う。

プロにやってもらったらどんなだろうと、最近2度ほどネイルサロンでケアをしてもらったのですが。


あのやすりで爪を整えていく時間がたまらなく苦痛です。

黒板を爪で引っ掻いた時のような不快感。

さらに自分の爪が、一般女子と比べものにならないくらい脆くてもげてしまわないか、などといらん想像もしてしまう。


これがジブリのヒロインだったら、完璧ふわわ~っと髪の毛逆立ってます。

家ではお風呂上がりに爪切りでバチバチ切ってただけだったんで・・・。

よく他の人は平気だよな~。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅ネイルサロン開業の方法教えます!

サロン経験がなくても、検定がなくても、自宅でネイルサロンが開業できるんです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかる~。私はネイルは一度もしてもらったことないのですが(^^;)

私はマッサージがダメです。
肩を揉まれるとくすぐったくて、逃げたくなって早く終わって~って思う。
お金を払って苦行(笑)でもマッサージが気持ちいいって人もいるし、人それぞれ、弱いところって別なのかもね~。

No title

あ、アザラシちゃんのイラストがかわうい…(#^.^#)
私もヤスリは苦手です…。友人にネイリストさんがいまして、ステキな爪ヤスリをプレゼントしていただいたんですが、ついつい爪切りでバチバチやっちゃいます。ああB型。

No title

はじめまして、あまりにも共感したので初コメです。
やすり!!
気持ち悪いですよね~(;一_一)わかります。
まさにぞわぞわ!!

No title

いつも爪切りです。
ネイルサロン行ったことないので一度は体験してみたいのですが…
なんかコワくなってきました(汗)

No title

こんにちは。
ネイルサロンとかに行ってちゃんとケアしている女性を見ると、
自分のあまりにもナチュラルな爪と比較して少し気おくれしてしまいます。

その時の自分への言い訳が、「まぁ・・家事とか料理とかに邪魔だから別にケアとかしてもねぇ・・・」とかだったりします。ほとんど料理しないのに←笑

コメントありがとうございます。

―hana 様
私は腰をマッサージされると、振動が内臓に響いてくるようで苦しいです。

―まよこ 様
苦痛のあまり体が波打ってます(笑)

―名無し様
隣でネイルやってもらってる人見てると平気そうなのが不思議でならないです。

―たけちー様
短く切ってから行ったほうがいいです。
長いままでもやすりで削られるので・・・。

―naochage様
磨いたりトップコート塗るだけなら、生活の邪魔にならないし確実に綺麗に見えますよ。

No title

はじめまして♪
ブログ毎回たのしみにしてます。
私は、爪が丈夫なので爪きりでガッツリ切ります(笑)
ハイシマさんに共感するころ多くてブログ楽しみすぎます。

No title

私もネイルには興味が無いです。
興味がないと言うか、爪が呼吸出来ない気がして
指に汗をかいちゃうんですよね。

でも、1度くらいは綺麗にやって欲しいかも。

はじめまして♪

はじめまして、こんばんは(-^□^-)
いつも楽しみにしています。
今日本屋に行ったらハイシマさんの本が売ってたので買っちゃいました!
今から読みまーす。ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
これからも頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます。

―みるめ様
はじめまして!
これからもゆるゆる頑張ります。

―shinobu様
指に汗!?皮膚呼吸って大事なんですね。

― ミツコ 様
はじめまして!
ご購読ありがとうございます!

No title

こんばんわ。
わたしもヤスリ、得意ではないかも…。
ジェルネイルに一時期通っていましたが、爪が薄めなので、表面を削られるとき、慣れるまではどきどきしました~。

No title

もしかしたら下手な人に当たってしまっているかもです。
色々行ったわけではないですが、同じ系列店でも清潔さは違うし、入っている箱(百貨店なのかどうなのか)によってレベルも違います。
超が付くほど上手な人に当たった時は、惚れ惚れする位、スピーディーに、でも軽やかに削られて楽チンでした♪
下手な人だと爪の付け根が痛くなるくらい下手に削るんですよ…。
マッサージもそうですけど、色々なところ行ってみるのも手だと思います。
有名店でも下手なことしてるところありますから、地道に相性のいい人を探すしかないですね★

コメントありがとうございます。

―cona☆様
ジェルネイルは地の爪を薄くするんですね。
新しいジェルネイルにするために、あれをはがしているところを見るのも怖いです。

― もふもふ 様
上手な人だとつらくないんだ!
しかし田舎のせいかどこに店があるかよくわからない・・・。

No title

ぞわぞわあざらしさんがかわゆすぎるので思わずコメです・・・

コメントありがとうございます。

pigyuさん、こんばんは。
気に入っていただけて嬉しいです。
できればもっとジブリのヒロインぽく逆立てたかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ