干物女につける薬なし!

最近結婚した友達の新居にお邪魔する予定なのですが。

一緒に行くはずの友達が、この誰とでもつながれるらしい現代社会において、しょっちゅう音信普通になる。

携帯のメールに送っても、迷惑メールやらクーポンメールやらをひっきりなしに受信しているとのことで、紛れてしまって気がついてくれない。

いらないメールを止めるのも、アドレス変えるのも面倒なのはわかるけど、こちらとしてはストレス溜まりまくり。

電話も、携帯鞄に入れっぱなしで、たいがい出てくれない。

(なんかそうすると私が嫌われてるような感じですが、向こうからは連絡くれるので・・・)



20110823.jpg


友達の、携帯がおざなりでも周囲とコミュニケーションがとれてるのは、ミクシイのおかげだったのですが、もうお手上げ。

私もレスポンス遅いし、ミクシイもID持ってるだけで、こういうときしかログインしないけど。

干物女の友は干物女というやつか?でも私はここまでひどくないと思う!

女子高生みたいに3分以内に返信しなかったらハブられる、というのは極端だけど、せめて「24時間以内には返す」のがマナーって風に、平林都が決めてくれないかな・・・。

ちなみに、私が携帯をチェックするのは寝る前と朝起きたときです。

要するに、携帯アラームを操作してるとき。


(8月21日~23日収入)
ネット収入:6,980円(Get Money! 6,480円、マクロミル 500円)
....................................
計 6,980円

(8月21日~23日支出)
通信費:8,022円(内携帯2,037円)
雑貨費:5,900円
食費:2,289円
....................................
計 16,211円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いますね~、こーゆーヒト…。
こっちに余裕がある時は「マイペースな人だなぁ」で済みますが、落ち込んでる時はマジ凹みます…。
急ぎの時はさらなり。

うーん、でもこういうルーズさって治らないみたいですね、遅刻癖とかね(T_T)

私はそういう方とはおつきあいしないですね。

No title

すみません、私も同類かも(笑)
急ぎの時以外は24時間どころか
一週間くらい後に返信することも・・・(;´Д`A ```

約束とかのメールはすぐ返信するんですけどね~。

だんだん年齢を重ねるにつれて携帯メールを打つのが
面倒になってきてます(´・ω・`)

こんにちは。

平林都が出てきたのがおもしろいです。

その友達の、迷惑メールに紛れてしまってとか、かばんから携帯出さないから…っていう理由は、社会人としては通用しないですよね。学生じゃあるまいし。
そういうことにルーズだと友達いなくなると思うし、仕事の人間関係もうまくいかないと思います。

No title

3分以内に返信しなかったらハブられルール、怖い...

「1時間前にテキストしたんだけど、ど~なってんの(怒)」って電話を掛けてきた年下の友だちがいました。たいした内容ではなかったのでびっくり。世代の違い?



コメントありがとうございます。

―まよこ様
今日ようやく返事が来たんですが、すかさずその続きを打ったのに、返ってきません。一瞬のタイミングを逃した!

―はづき 様
携帯がまだなかった頃のほうが、連絡が密だったのにな。

―ケンケン 様
う~む、今度ご飯食べに行こう、とメールして返事が一週間後だと、ちょっとへこんでしまうかもしれないなあ。

―まりっぺ 様
当人はいえば、職場は女子ばかりでしょっちゅう遊んでいるし、仕事は派遣なので気にならないのかなあ。最終電話してくればいいでしょ、と思ってるのかなあ。

―のの華様
1時間前は私も気づいてないこと多いです。怒るくらいなら最初から電話してほしいですね。

わかる~

たぶん。お友達には気乗りしない内容だから、だらだらしちゃうんじゃないかと?
私は独身干物なので友達の新婚家庭とか正直行きたくないです(爆)

社会人なのだから、大人なのだから、そんなこと理由になっか!
お付き合いなんだからチャッチャと連絡せい!
ってのわかりますよ。正しいです。ええ。

でもきっと気持ちに正直すぎるだけでは。。。

No title

メールって便利だけど難しいですよね。
メールのなかった時代のほうが、人同士の距離感は上手にとりやすかったんじゃないかなと思ったりします。(てか、つまらないことにイライラしなくてすむ)
わたしも、お友達は乗り気ではないのかと思います。
でも相手と何かを決めたりしていて質問をしてるのに、3日も4日も返事がないとイライラしてしまいますよ~。待たされる方の気にもなってほしいですよね。

まさの長男がレスポンス悪い。迷惑メール90件くらい来る。今日もふらふらと出掛けたけど連絡しようがない。

No title

きっと、メールを見たときは心の中で返事していて
それが実行されてないってことですよね(苦笑)
せめて電話での連絡が取れれば済むのに~
もどかしいです!
接遇をたたき込んでほしいですね(´・ω・)

私は、寝る前に携帯を見たらアラーム画面ってのがしょっちゅうです。
朝から晩まで一度も携帯いじっていないという…。

すいません,私もです.

私も「携帯を携帯しろ!!」ってよく周りに怒られます.
ハイシマさんのお友達がそうかは分かりませんが,私は若干故意的に携帯を遠ざける時があります(緊急であっても)
ふと,「誰とも接点を持ちたくない」「今話したら相手を罵倒しかできない」と思い,返さなきゃいけないメールがあっても返さない…返せないでいます.
親しい友達には自分の習性を伝えてあるけど,赤の他人からしたら絶対迷惑ですよね.
ただハイシマさんの話を聞く限り,悪びれてる様子もないので単に面倒なだけかもしれませんが(笑)

コメントありがとうございます。

―まこ様
なるほど、その友達も私と同じでまだ結婚のめどもない立ってないですし、ほんとはそんな行きたくないのかなあ。

― cona☆様
メールじゃないほうが、YesかNoかすぐ返事もらえますよね。
メール社会になってから、ちょっとしたことに時間がかかりすぎる。

―まさ様
パケ放題だから迷惑メールがいくつ来てても悠長にしていられるのかな。

―葉月様
私は繰り返し鳴るように設定しているので、止めるために携帯いじってます。

― wie 様
仕事関係の電話はとりたくないですね~。
今内線がそんな感じ。

No title

皆さん結構携帯に依存してるんですね。
ちょっと驚きました。

返信が遅い側としては
「今度」とか「いつにする?」とかだと返信遅くなりがちなので
「○日か×日どっちか空いてる?」だったら
返信しやすいかもしれませんね(笑)
↑片思い中の人に送るメールみたいですね。

友達から「来週金曜日空いてたらご飯行こう」ってメール来て
「空いてるから行く!」って
5分で返したら驚かれましたから((´∀`*))

あとは原始的な方法で、お手紙送るとか。
ハガキならすぐ書けますよね♪

コメントありがとうございます。

ケンケンさん、こんばんは。
いや、具体的に書いてても遅いのです。
多分携帯を見るのが遅い感じ。
とりあえず約束は無事取り付けられたので安心しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ