無臭の女

20110811.jpg


ワキガのようなにおいって、女性の場合不快でしょうがいないというほどのものでもないんですが、人が密集しているようなところでそういう人がいると、勝手にはらはらする。

美容に気を使っているタイプの人かどうかにかかわらず、においがきつい人はきつい。

行きつけの美容院のシャンプー&ブローの係の人もそう。これはちょっとつらい。

私は自分のワキがにおってるかどうかは自分でわかるのですが、実はそれもまやかしなのか?と不安になる。

スプレータイプだと1日中は保たないことが悩みだったのですが、「オドレミン」を使うようになってからは、すっかり気にならなくなりました。





しかし面と向かって「これいいよ」と勧めることはできず。

ちなみに私の場合、これを使ってもワキ汗は全く止まりません。


(8月10日・11日収入)
ネット収入:5,370円(楽天アフィリエイトよりキャッシュバック)
........................................
計 5,370円

(8月10日・11日支出)
医美容費:4,725円
趣味娯楽費:1,897円(「どんどんぐり」含む)
仕事費:1,496円
食費:1,186円
日用品費:896円
........................................
計 10,200円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日のあざらしちゃんのイラスト、好みです❤ふふふ。
体臭が気になる人については…
「本人はなんとも思わないのかなぁ?」ってやっぱり気になりますね、、
特に女性は…
身だしなみ的なところは気にかけてないと~
いい匂いがするくらいじゃないと~
逆に臭ってたらなんかやですね~。^^あかんと思います。

No title

これは相当親しくても中々いえないですね、
私も親しい方がかなりキツク、加齢臭いかと思うほどでしたが
お風呂に節約で入れないそうで(これは。。。)

私もシャワーのみでしたらにおいます、忙しくても汗を出すと臭いません。
お風呂は大事、外国人の方は食べ物だけかと思いきや……
シャワー世代の男子に囲まれた席は……言葉に出来ない臭いでした(--)

「オドレミン」よさそうですね、塗るHミッテルって軟膏を愛用してましたが
シャワーが続くようなら試してみよう!

No title

ワキガって、毛穴に老廃物が詰まって匂うんですよね。いちばんいいのは、朝晩ひたすら石鹸でゴシゴシ洗う...って聞きました。

匂いって、本人は慣れちゃうと気がつかないのかな?私も気をつけなくちゃ!

はじめまして

はじめまして、サブたろーと申します。アザラシ本を読んで、ブログも読ませてもらいすっかりハイシマさんの虜になりました。
まだ家計簿歴もブログ歴も浅い私ですが、こちらのブログをたくさん参考にさせてもらっています。もし、ご迷惑でなければ相互リンクよろしくお願いします。(*´∀`*)(リンクフリーとのことでしたので、勝手ながらこちらのブログはリンクを設定させていただきました。すみません。)

体臭について、私もふとした時に「あ、臭いする!」って気になってしまいますが、自分も同じことを思われていたらと思うとドキドキしながらスルーしてしまいますね。人間のワキ汗がみんなフローラルの匂いならいいんですけど。

No title

エステティシャンしてて、脱毛される方がすっごく多いですが
ワキの汗は残念ながらなくならないです・・・。

お客様にもよく聞かれるけど・・・。

ワキは汗腺という汗を作る物が沢山ある場所なんですよ。
汗の量も、においも人によります・・・。

ワキ汗嫌ですよね。

私も嫌です・・・・。

No title

ワキの臭い・・・v-292
自分はたぶん大丈夫だと思っているのですがv-356
自分だと気付かないんでしょうか。
香水もずっと使い続けていると、どんどん匂いに慣れてしまって
強い匂いになってしまうっていいますよねv-363

女性のワキガの人っているんですか?!
でも指摘できないですよね・・・なかなか

No title

自分では気が付かない、、、、
カオリさんの嗅覚がスルドイのかもしれませんよね
あと自分が臭い人は他人の臭いも気が付かない傾向だと思います

臭いには柿渋が最高ですね

No title

前の会社でワキガ女子がいました。
夏は特にひどくて、その子がトイレに入った後は気分が悪くなるほどで、
誰か言ってあげたほうがいいとは思うけど、そういうのってなかなか言えないものですよね。

私は良くも悪くも臭いにとても敏感なので、ワキガだけにとどまらず、
口臭、体臭、加齢臭、食べモノの匂いまで気になってしまいます(^_^;)
特に電車の中とか耐えられなくて、風邪でもないのに年がら年中マスクしてます。。。

ん~ほんと本人にはなかなかわからないようで…私は食事するとこで働いているのですが、常連の女性にワキガの方がいらして……その方が来られると店の半分(その方がいらっしゃる方…)はキョーレツな匂いに包まれ、そちら側のお客様回転率がよくなったりします(笑)そちら側、もしくはお隣の席の方々は何を食べているかわからなくなる勢いかと…
本人にはお連れの方(女性)がいらっしゃいますが、やはり誰も本人には言えない……ですよね(x_x;)

こんにちは。
今回の記事とは関係ないのですが、以前、マックで祝儀袋を書いたという記事の、親族だけで式(披露宴?)を挙げた友達からはがきかお返しって来ましたか?
私も今年の5月に、披露宴はせずに式のみ挙げた友達の挙式に参加し、一万円包んだのですが、その後何もなく。お返しがほしいわけではないですが、普通何らかの対応があるんじゃないかと…。社会人としてどうなのかなって思ってしまいます。

コメントありがとうございます。

―nao様
今回のアザラシの座り姿、自分でもうまく描けたような気がします。

―のん様
湯船に浸かるって大事なんですね。

―のの華様
そうだったんですか!朝洗ったら制汗剤いらないのかなあ。

―サブたろー様
ご購読ありがとうございます!
相互リンク了解しました。
今後もよろしくお願いいたします。

―のさくら ゆぁ 様
脱毛したらにおいが緩和されるというけど、毛とにおいって関係ないですよね。

―うめ様
香水でごまかすより、無臭の女になりたいです。

―ミドリさん 様
柿渋、知らなかった~。

―rose*様
そんなにひどいんですね。
じゃあ私は本当のワキガの人には出会ったことがないのかも・・・。

―みー様
日常生活に支障をきたしますね。

―まりっぺ 様
私はハガキきました。でもごく最近のことですよ。

No title

自分ではなかなかわからないですよね~

この時期、炎天下の自分の車に乗り込むと(毎回ではないけど)なぜかワキガのようなスメルが(´・ω・`)
もしかして自分の臭いかといろいろ聞きましたがどうも違うようで。

毎年夏になるとどこから臭ってくるのか疑問です・・・。

コメントありがとうございます。

takacha さん、こんばんは。
なんなんでしょうね。
車の中に置いてある荷物のどれかが、熱を持ったことでにおうのか・・・。
私は傘とタウン誌しか置いてないです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ