PRIDE

20110809.jpg



独身ですから。


未婚者たるもの、同年代の既婚者(というより子持ち母)より老けて見られる訳にはいかない。

育児でなりふり構ってられない新米ママ達より、自分のことしか構ってられない私が若く見られても、当たり前のことなんですが。

その「当たり前」がなくなるのも怖い。


おばさんくさい格好をしてはいけない。

太ってはいけない。

化粧ノリが悪くてはいけない。

自由きままに見えて、実は結構束縛されてるんです。


(8月6日~9日収入)
ネット収入:1,000円(Get Money! よりキャッシュバック)
....................................
計 1,000円

(8月6日~9日支出)
光熱水費:8,353円(ガス5,297円、水道3,056円)
交際費:6,387円
食費:2,092円
趣味娯楽費:1,020円
交通費:400円
日用品費:398円(重曹
....................................
計 18,650円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>その「当たり前」がなくなるのも怖い。

>自由きままに見えて、実は結構束縛されてるんです。


今年いちばん激しく共感します!
ただ、カオリさんがこう書いてくれるまで、
自分のこういった気持ちに気づきませんでした。
気づかない状態がすでに「当たり前」化してました。
でも、自分に手をかけるって楽しいですよね

今日は超久々にネイルをしました
あぁ気分アガるわぁ

「当たり前」やめられないです・・・!

No title

痛いほどわかる・・・・!!

No title

あいたたたた・・・分かりすぎて痛い!

他意なく褒めてくれてるんだろうけど、
(それとも他に適当な言葉がないから?)
手放しでは喜べない、もやもや感。

がんばらねば。

わかりますっ(>_<)
最近は子持ちママ達もすごくキレイにしてて、スタイルもビックリするくらい良い人が増えてますよね~。
負けるわけには…(笑)

No title

激しく同感!

No title

>おばさんくさい格好をしてはいけない。
>太ってはいけない。
>化粧ノリが悪くてはいけない。

これは未婚・既婚にかかわらずだと思いますよーw


ただ子供がいるっていうだけでヒールが高すぎるとかネイルが派手すぎるとか色々は言われますが…キニシナイ!!

No title

ものすごく自分のことのようです(´・ω・`)

でも最近暑くてだらけてたけど、気を引き締めなくちゃ!

No title

肌がきれい、色が白い、29歳に見えない・・・など言われますが独身だからなんですね・・・子供ができても努力していきたい気持ちはありますが、思うのは、彼氏がいれば磨きがかかってキレイでいられるのではないか?です。

コメントありがとうございます。

―ゆりこも 様
なんと、目を覚まさせてしまったようですね!
爪は常に目につくところだから、きれいになると気分がいいですよね。
私はベースコートくらいしかしてないですけど。

―はるりる様
共感してくれる人が多くてよかった!

― あかり 様
マイナス5才肌になれれば、うわべだけの褒め言葉も素直に喜べるのですが。

―りす様
ギャル系じゃないきれいなママを見ると、負けた気持ちになります。

―tabikago様
ありがとうございます!

―むし姉様
確かに!ヒールやらネイルやらは、言われやすいところですね。
太ったり服が買えない分は、子持ちだからと周りから許容されやすいのに、派手な格好をしていると悪目立ちしてしまう。
あたかも母には「清楚」というドレスコードが決められているようだ。

― takacha 様
朝起きて暑いと、身支度に気合い入らないですよね。

―麦茶様
結婚して常に男性といることを考えると、彼氏ができて磨きがかかる、というのは結構一時的な効果でしかないのかもしれない、とよく思います。

No title

み、耳が痛い・・・。

今は同年齢よりほんの少しばかり若く見られるけど、あっと言う間に老け込むんでしょうね(((( ;゚д゚)))

それよりまず痩せねばっっ。

No title

こんばんわ。
自分も独身ですが、女性は大変みたいですね。
昔は高い服を着てたんですが、
最近はみなりに気を付けてない自分が怖いですね。

No title

本当にプレッシャーですね、キレイでいる為に最近つけまつげを始めました、ホコリがつくしズレるしでなかなか上手くできないけど、頑張ってつけます。ちなみに菅野美穂ちゃんと持田香織ちゃんと同い年です、いつまでこの二人も独身でいてくれるだろう、、、、(><)

No title

育児でなりふり構ってられない状態が、けっこううらやましく思うことがあります。。
独身ゆえにハードルがあがって気が抜けないこともあるからか、主婦・子育てが免罪符になるのが単純にいいな~と思ってしまいます。

同じ対応ひとつでも「だから独身なんだ」とか思われることもあるでしょうしね…。

既婚もいろいろ大変なんだろうけど、わたしはやはりパートナーがほしいので、たった一人の人を見つけられた人たちがうらやましいです。

こういう記事を見ると、冷静なハイシマさんにすっきりします。

No title

はじめまして、いつも楽しませていただいてます(^ ^)

私はもうすぐ40なのですが、最近「もうオバサンになっちゃった方が楽かも…」という悪魔の囁きが(笑)

と、思いつつ美顔器を購入してしまったり、四十にして惑いっぱなしの毎日です…。

コメントありがとうございます。

―amimi様
前にもamimiさんのブログ見たのですが、鹿児島の方言は面白いですね。

―ハヤテ様
男の人って大体、服装と髪型で印象が決まる気がします。

―南国です。様
菅野美穂と持田香織は同い年だったんですね!
この2人が結婚したらショックだな~。

―cona☆様
免罪符、わかります。
独身だから、だらしなくできないんです。
とはいえ、「だらしないんじゃない、リラックスしてるだけ」みたいなのはよく演出してますが。

―まよこ様
40代ともなると、人によってだいぶ差が表れそうですね。
松下由樹VS天海祐希みたいに。

No title

すごく共感できます!!
いかにも「おばさん」っていう感じになってはいけないって
危機感のように思っています。
自分の時間をすべて自分のことに使えるだけに
気を抜いてはいけないと思っています。

コメントを見るとみんな激しく共感されているみたいですね。
そう思っている人がいるって思うとちょっと安心します。

コメントありがとうございます。

うめさん、こんばんは。
私も共感してくれる人がたくさんいて、書いてよかったと思いました。
お互いがんばりましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ