蝋燭の数

20110807.jpg



残酷な略し方。


我が家では、姉夫婦に小さな子どもがいるせいか、家族の誕生日が近いと皆で集まってケーキを食べる習慣がある。

そして私もその例外でない。

子どもの誕生日のときだけやってりゃいいじゃん、私のことなんてほっといってよもう。

毎回思ってるけど、「年の数だけ蝋燭並べる」文化をなくしてもらいたい。いたたまれない。

「蝋燭の種類で十の位と一の位を区別して、上手いこと年の数並べる」なんていう余計なアイデアさえ誰も生み出さなければ、今頃、何となく適当に蝋燭並べときゃいいや~で済んでたんだよ!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ



theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやー。
今はまんま数字の蝋燭とかありますからね。
現実の数字を突きつけられるよりは、
いささかマイルドかと思われます。

お誕生日おめでとうございます。

No title

いい塩梅でろうそくの数を調整してるのも
ちょっと物悲しい気もしますが、
たしかに大人はもういいですよね(笑)
ろうそくを吹き消すのは子供の特権ということで…^^;

おめでとうございます!

子供の笑顔に囲まれ、じわじわっと「はりつけの刑」にあってるような気がしないでも・・・(ロウソク消すときが刑のクライマックス)

30すぎたら、次は40までなくてもいい催しです。

お誕生日おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ

数字よりは・・・(笑)
結構大きいので(;・∀・)


もうろうそくなんていらないのにねえ!
これがいつまで続くのかと思うだけで萎えますね

おめでとうございます♪

はじめまして!
FC2におススメブログからたどり着き、面白くてこの週末
過去ログ夢中で読みまくってしまいました!

アラサーどころかアラフォーの身には、ろうそくどころか
誕生日ケーキそのものがどうでもいい今日この頃。。。

更新楽しみにしています!!!

コメントありがとうございます。

―マルル様
ありがとうございます。
そうか、最近は数字の蝋燭があるんですね。

―葉月様
バースデーソングを歌われるのも苦痛です。

―あかり様
ありがとうございます。
そして一度で吹き消す肺活量もなくなっていってます。

―takacha様
ありがとうございます。
上のマルルさんも数字の蝋燭のこと書いてくれてますが、最近じゃ結構当たり前になってきてるのかな?
間近で見たことないです。

―amimi様
はじめまして。
それはそれは、いい週末になったのでしょうか・・・?
これからも更新がんばります!

No title

こんばんはー!
私も今年33歳になるので、ろうそくの数は、微妙な問題です(笑)

ところで、最近断捨離の本を買って、断捨離を決行したのですが、自分にとって必要な物、そうではない物って、なかなか判断しづらい時ってないですか?
シンプルライフを目指しているのですが、本当に必要なのかそうじゃないのか、考えるほど分からなくなります(笑)

No title

改めて、お誕生日おめでとうございます。
最近はケーキとはご無沙汰です。

No title

こんにちは。いつも楽しみに読ませていただいてます、アラフォーです。
近年の私は、「誕生日を廃止します!」と宣言しています。
ただ周囲は「誕生日を祝わなくてどーする」とやはり無理矢理ケーキを用意してロウソクを立ててくれます。
本人がいいって言ってるんだから!って同じ心境です。
何歳からだろう、この日が一年のうちで一番楽しい日でなくなったのは。

ありがとうございます。

一方的な申し出にも関わらずご丁重な返答を頂き
誠に有難うございます。

記述内容は実は・・・ゲームの『ことには殆ど触れていない
コントと小話がメインのブログ。ただコントが初見の方には
わかりづらい構成になってしまっているので改善します。

貴重なご意見誠に有難うございます。
そして改善し更に充実した際には再度ご検討の程
宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。

―yuzukoko様
1年使っていなかったら捨てる、という風に何かルールを作ってみるといいかもしれませんね。

―ハヤテ様
ありがとうございます。
生ケーキはだんだん胸焼けしてくる今日この頃です。

―yaco 様
誕生日をきっかけに、時間の経過をまざまざと見せつけられるのがつらいです。

―Mrオケラ 様
ご期待に添えず申し訳ありませんでした。
わざわざお返事いただきありがとうございます。
その際はまた検討させていただきます。

No title

家族でケーキでお祝いなんて、うらやましいですv-278
うちは誕生日を忘れられてしまうくらいなので・・・v-356
ローソクの部分では思わず笑ってしまいましたv-291スミマセン
きっとご家族は何の悪気もないんですよねv-363
ご家族の気持ちもハイシマさんのいたたまれない気持ちもわかりますv-290

コメントありがとうございます。

うめさん、こんばんは。
私の誕生日は覚えやすいみたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ