友達から適当なノリで、読破できそうにない本を借りてしまった。その名も「
ブッダ」。

友達もよくこんな高い本買ったよ。
何か悩んでたのか?
昔の漫画自体同じようなのかもしれないけど、普通の場面でも衝撃的な場面でも、全く同じリズムで話が流れていってしまうので、どのタイミングで感動していいかわからない。
今の漫画はどれもコマ割が大胆で感動シーンの見せ方が上手だから、余計淡々とした巨匠の漫画に違和感を感じてしまうのかも。
昔は読む側の想像力もたくましかったのかもしれない。
私達現代っ子が退化しただけで。
ちなみに巨匠の作品で最も印象に残っているのは、「
七色いんこ」で女刑事との過去が明らかになったときです。
(6月17~19日収入)
ネット収入:5,015円(
Get Money! よりキャッシュバック)
..............................
計 5,015円
(6月17~19日支出)
医美容費:5,140円(
チーク+
グロス)
食費:980円
日用品費:298円
..............................
計 6,418円
↓応援よろ!
theme : 家計簿
genre : ライフ
わ~羨ましい!!手塚治虫ファンです。
年はカオリさんと同じですけど。
ブッダまだ途中までしか揃えてないんです。
お勧めは「ネオファウスト」っていう手塚氏の遺作。
未完で終わってるのがまた想像力を掻き立てます。
ちょっとマニアックなコメント失礼しました(^^;)
お友達はもしかして、どこかで映画のブッダの予告か本編を
見たのではないでしょうか??
最近、映画化(アニメ)されたんですよー。
映画を見たのですが、映画も結構衝撃的な所もあったのに、
次々と物語が進んでいく感じでしたよ。
たぶん原作よりもいろいろと略されているんだろうなぁと思って
私も漫画のブッダを読んで見たくなっているところなのです。
でも全12巻もあるんですね・・・
こんばんわ~
わたしこれ漫画でよんだんだけど
おもしろかったですww
是非最後までよんでくださいねぇ~w
yahooでちょっと立ち読みしたけど、かなり読み応えのある作品っぽいですね~
私も以前全然興味のない歴史物を本を借りてしまい(友人に押し付けられたんです^^;)、途中で挫折したのでネットでの感想を読んでそのまま伝えちゃいました。
ブッダ、図書館で貸し出ししていたのを読んだことがありますが途中で挫折(;・∀・)
今揃えたいのはブラックジャックですかねー。
高いけど(´・ω・`)
それにしてもうざき、何か違和感を感じる・・・
首の向きか手足の長さなのか。
―みー様
ほんとうに亡くなる直前まで描き続けてたんですね。
―ぴよこ様
元々は「聖☆おにいさん」がきっかけだったようですが、まさか箱買いするとは。
近所の本屋でも平積みされているのですが、その隣にも「聖☆おにいさん」が無理矢理並べられてました。どういう抱合せ商法。
―リーアン 様
寝る前に少しずつ読んでいます。
読み出すと一巻読破するの早いんですが。
―ミキ様
重要人物だと思っていたら、思わぬところで死んでしまうキャラが結構いて驚きます。これが諸行無常というやつか!
―takacha様
手足が人間並みに長いですね。足が収まってない。
ブッダは今映画化されていますよね
巨匠の作品はブラックジャックくらいしか読んだことがないのですが
おもしろかったですか?
あんまり難しい話だと途中で読むのを挫折しちゃいそう・・・
ちなみに火の鳥は挫折しました

はじめまして。
この間から、
「同じ様な年収・同じ様な年齢・同じ様な職種・同じ様な雰囲気の地域
(というか多分USJ挟んで逆側、ってカンジですが・笑)に住んでいる」
ゆえに、家計簿の参考にさせていただこうと、
楽しく拝読させていただいております!
ブッダが出てきたので思わずコメントしてしまいました。
実は私も今、読んでるんです・・・
なんでしょう。
この年頃で、ブッダ・・・流行ってるのか?
ブッダはブッダでも、普段は専ら某お兄さんの方を愛読していますが、
巨匠ブッダもなかなか目が離せなくなってきました。
―うめ様
今4巻目の途中です。
ブッダのライバルが登場したかな?
―熟女C様
はじめまして!
私はUSJ挟んで南というか西というかってとこです。(かなり大雑把ですが)
ブッダに何か救いを求めてしまう年頃なんでしょうか・・・。