ヘアアレンジはこれ1つでOK!

2011年春の最先端ファッションに乗れない。

エルメス風スカーフを主役にするコーディネート、はたまたスカーフ柄のワンピやスカート・・・。
なぜそれ流行らす?

小花柄のワンピ・・・キャラじゃない。
柄物がファッションのメインにくるのは避けたい。私のようなしもぶくれ顔には、逆に野暮ったさを誘う。

ボーダーのワンピ・・・すでに一着持ってる。

今年は何も買いたいものがないなあ、と思っていたら、あるとき小物で気になるものを見つけました。

HEAD DRESS NY(ヘッドドレス ニューヨーク)のカチューシャです。




エルメス柄スカーフは手に余るけど、こういうスカーフっぽいカチューシャ、してみたかったんです!

お値段、4,410円也。
髪飾りとしては高いほうだけど、コーディネートの主役として楽しめます。
長時間つけてても頭痛くならない!(滑り止めのギザギザついてない)

手始めに、左側真ん中の、白と黒の花柄を買ってみました。
その上の緑も、作秋買った奇天烈なピンクのコートによく合うんですが。

他にもいくつか欲しいところです。


↓こういう色もかわいい。



img078.jpg


(4月20日・21日収入)
ネット収入:6,832円(Get Money! よりキャッシュバック)
...................................
計 6,832円

(4月20日・21日支出)
不定期支出:15,326円
食費:1,446円
趣味娯楽費:1,300円
日用品費:338円
..................................
計 18,410円


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

かぼちゃワイン、懐かしいなぁi-277
確かエルちゃん?でしたっけ??

スカーフと言えばまだ10代の若かりし頃、大人の女性に憧れて母親のエルメスのスカーフをブラウスの襟元にインしてました(笑)
当時は流行ってたんだけど、今考えると相当ヤバイですねi-249

あと、プロフィールのアザラシさんが、ホタルノヒカリVer.になりましたね、凄くカワイイi-234

かぼちゃワインは子どものころアニメ見たので覚えてます。話は全然覚えてませんが。。。32歳なんで同世代ですね。

はじめまして!

最近このblogを知り、
いつも楽しく拝見してます!
ハイシマさんのお金管理能力に尊敬します!

ところで、あたしは家計簿がなかなか続かず、
浪費の毎日です。

どんな家計簿に、
どんな時間に、
どうやって家計簿を付けてらっしゃるのか、

詳しく教えて頂ければ嬉しいです!

1週間ごとに途中計算されてるのは、自分で電卓を叩いて算出されてるのでしょうか?
過去記事や本に書かれていたらすみません…

本も是非読ませて頂きたいと思っています。

できるだけ詳しく教えて頂けると嬉しいです!

こんばんは~。

流行は繰り返すって言いますが
今春の流行って
80年代後半から90年代初めのファッションを彷彿とさせてるような気がします。

かぼちゃワイン(笑)
ウケマシタ~。
オープニングの歌が蘇ります。

はじめまして。
わたしも最近このブログを知って過去ログまで一気に読ませていただきました。
本も買わせていただきました―♪
ちゃんと棚に平置き(っていうのかしら?棚の一番目の行くところに表紙を向けて置いてありましたよー)でした。
わたし、シンガポール大好きなので、作品中で海外旅行のところ、マーライオンが書いてあってちょっと嬉しくなったりしました。
いいですねー、シンガポール♪♪

これからも更新楽しみにしております。
よろしくお願いいたします―(三つ指)。

―ちぃーモル 様
なんかそう言われると流行った気がしますね。女子大生ルックというやつでしょうか。その上に紺のブレザーとか。

今回のプロフィール画像は、「MYLOHAS」でインタビュー受けたときに使ってから気に入ったもので。
前のプロフィール画像は、正確には「トド」でしたし。

―ハヤテ様
私も今年32です。そして私も話の内容は覚えてない・・・。しかし全くタイトルの奇抜さが色褪せないですね。

―ココ様
はじめまして!
ご質問いただき、ありがとうございます。

家計簿は毎日つけている訳ではなく、レシートは必ずもらうようにして(出ない場合は携帯に記録するようにして)、ブログの更新に合わせて、電卓叩きながら集計しています。

冊子の家計簿は使っていません。ブログの家計簿がすべてで、最近ではエクセルにもコピーして、月の途中でも今どれくらい使っているか一目でわかるようにしています。

費目の分け方はオリジナルです。
節約したい費目(例:食費)と、ケチらず好きなことに使いたい項目(例:服飾費)は分けるようにしています。

とりあえずはこんな感じでよろしいでしょうか?
わからないところがありましたら、また気軽に聞いてくださいね!

―てがみ様
60年代とか70年代?のレトロな感じとかまた流行らないかな~。

―綾瀬れい様
ご購読ありがとうございます!
ぱっとコメント見たとき、シンガポール?何のこっちゃ、と一瞬思いましたが、本の中のそんな細かいところまで見ていただいているとは!
平置きまで気にしてくださっているあたり、ブログもかなり読み込んでくださってますね(笑)

フロリダ、いいですね。私も海外旅行行きたい!

こんばんはー!お久しぶりです。
かぼちゃワイン・・・。懐かしい!懐かしすぎる!私も見ていましたよ~。エルちゃんの好きな男の子、背が小さい子でしたよね!(記憶がおぼろげ・・・。)
みなさん、上手に節約しながら、おしゃれされてますよね。どうか教えて欲しい!(笑)

かぼちゃワインって…

年齢わかりますよ笑

ぐふふ笑

―yuzukoko様
お久しぶりです!
春助君、だ~い好き!でしたね。
私は安く手に入れようとしない代わりに、服の絶対数が少ないです。折角ウォーキングクローゼットなのに、すっかすか。

―またろう様
リアルタイム世代ではないですが、5つ下にもなると全く通じません。

確かにこれはコーディネートの主役になりますねv-291
私は基本的に普段の服装は地味なのですがv-356
髪型が華やかになるとおしゃれに見えるのかなv-376
一度ハイシマさんのコーディネートをブログにアップして欲しいですv-353

うめさん、こんばんは。
ファッションブログをやってる人がよく鏡の前で撮っていますよね。あれハードル高いですわ~。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
上手にお金管理が出来ていて尊敬します。
カチューシャ、可愛いですね。
私も仕事の時によくしていますが、こんな素敵なカチューシャではなく地味なもの。
今度、チャレンジしてみたいですが、45歳の
私には無理かしら?

また遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いします。

ドラミさん、こんばんは。
同系色の無地のワンピースと合わせたら可愛いんじゃないかと思います。ぜひチャレンジしてみてください。そんなギャルギャルしい感じじゃない、落ち着いた可愛さなので。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ