返信はディナーのあとで

img073.jpg

たとえ急ぎのメールでも、

ご飯はできたてのうちに食べる。


友達が明日家に遊びに来るという日、待ち合わせの時間や場所など何回か短時間のうちにメールをやり取り。

私のターンで、自分の家の近くにある目印を打たなければというとき、ちょうど夕飯が用意できてしまったので、とりもなおさずご飯を食べる。

本来、メールの存在意義って、その場ですぐ返事をしなくても構わないことにあるはず。
急がないから、メールなんです。

「了解!」で済むようなやつだったらすぐ返しますよ。


ところで話は変わりますが、母の日用のプレゼントとして、母に贈る本を探しています。

母はあまり物欲がなく、贈ったものも使わずにとっておくだけ。

読書好きであるので、去年は映画の番宣を見て何気なく買った「告白」があまりに面白かったことから、そのまま母にあげました。
(子が親に読ませるような内容じゃないが)

今年も自分が読んで面白かった本にしよう、本屋大賞なら間違いないか、と思ったのですが、「謎解きはディナーのあとで」、例年の受賞作とは雰囲気ちょっと違いますよね。

想像するに、富豪刑事が日中捜査した内容をディナーの間に執事に話したら、執事がその場で犯人を言い当ててしまうのではないか・・・と思ってウィキペディアみたらその通りだった。

私は推理物好きなほうですが、母はミステリーは読んでも推理物は興味ないようだし。
他に何かないものか・・・。


(4月14日~17日収入)
ネット収入:19,260円(Gendama よりキャッシュバック)
..................................
計 19,260円

(4月14日~17日支出)
光熱水費:3,487円(電気代)
食費:2,218円(アップルジンジャー含む)
趣味娯楽費:2,138円(「海月姫」7巻含む)
交際費:2,070円
..................................
計 9,913円


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵

初めまして。ブログ初心者なんで参考にさせてもらってます。母の日に本って素敵ですね。

「謎解きはディナーのあとで」読みましたよv-291
今までのミステリーとは一味違う、
久々に買ってよかったと思うミステリーでしたv-278
本格ミステリーとはいえないかもしれないけど、真相にたどり着くまでの家庭が面白いv-344
ちなみに私の母の日プレゼントは毎年お花ですv-298
定番だけど、自分ではなかなか買わないしv-411
毎年珍しい花を選ぶのも楽しいですv-343

―スー様
はじめまして。
こんなブログで参考になるかわかりませんが、どうぞずずいっと見ていってください!

―うめ様
一味違うんですか。個人的に読んでみたいと思っているんですが、推理物を母に渡すと、子どもの頃探偵になりたいと言っていた過去をほじくられそうで嫌なのです。

ブログと関係ないですけど、本増刷されたんですね。おめでとうございます。

自分は1000万は貯めたんですが、ハイシマサンと違って、会社借り上げのマンションに住んでるので、とりあえず会社の家賃負担分+手取り2割くらいで貯金してます。
料理ができないので、食費が結構かかってます。

初めまして

オススメからとんできました

海月姫がすきなんですかぁ~?

私とオナジ!!

ダレがスキですか?

私は ばんばさんLOVEで

だんなはまややさまに

はまっておりますw

―ハヤテ様
ありがとうございます!
といってもまだ増刷分は出回っていません。(来月くらいかな?)、印税も数か月先で私の場合お小遣い程度しか出ないですけど。

自炊をしないとはいえ、ちゃんと貯金できていますね。こうなってくると料理できないから自炊しない、と決めつけてしまうのもちょっともったいない気がします。
冷奴や納豆、ただトマト切るとか、ただ肉を焼くだけも立派な料理ですよ。

―リーアン様
尼~ずから選ぶんですか?
私は非力なジジ様ですかね~。
あとノムさんの「どっふ~」にハマってて、どっかで使えないか機会をうかがっています。
男性キャラではシュウシュウです。

うちの母に先日金子みすずの本を贈りましたら、大変気に入ったようで、たまに読み返したりするそうです。心の琴線に響いたようです。
ACのCMの「こだまでしょうか」でお馴染み。あんなことがあった直後ですし、そんな詩集もご一考。

大きなお世話いらぬお節介…本人は親切のつもり

私はいつもマナーモードになっているので気がつかない限りメールも電話も出れません…というか出ません笑

自分が用事があるとき以外はほとんど携帯の意味がない(ネットサーフィン用が主)のでよく叱られます笑

その後輩の方いらぬおせっかいでんなあ…
助かるときは親切に変わりますがwww

私もおせっかいしてえらい目にあいます笑
でも自分ではおせっかいやけどと付け加えて親切にしてしましますわ笑

OL生活がんばってくらさい♪

―みー様
確かにあのCMの言葉、印象に残りますもんね。ありがとうございます。

―またろう様
こんな先輩で恥ずかしいです。
書道とても上手ですね。私は年々くせ字になっていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ