河童にしか見えない。

「嫌な臭い」には敏感ですが、「いい匂い」には鈍感です。

どうにも香水やアロマに興味関心が低い。

いい匂いにしても嫌な臭いにしても、においが強ければどちらも苦痛に感じてしまいます。

香水つけるなんて大人っぽいことしてみたい!と思ったりもするけど、つけている本人は慣れて鼻が利かなくなるし、いい匂いか判断するのは周囲の他人。
楽しむには私にはハードルが高すぎる。

絶妙な加減で、しかもありきたりじゃない香水をつけている女の人とすれ違うと、「こやつ、デキる!」などと勝手に心の中で褒めてつかわしたりしています。

そもそも、「いい匂いだから、幸せだ」と思えることがない。(食べ物の匂い以外で)
できることなら無臭が一番落ち着くんです。

そんな私でも、最近ふとしたことで「いい匂いがささやかな幸せを呼ぶ」ことを実感できました。

img072.jpg

結局食べ物系やん。

貯まったポイントで買ったドクターシーラボのボディソープ、本来何の香りかわかりませんが、何度使っても、どうしてもフルーツカルピスとしか思えない。

ああ、フルーツカルピス飲みたい。

残念ながら、お風呂から上がった後は匂い残らないです。


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分は男ですが、女性の香水の匂いに弱く、だまされます。

シャンプ~ハット!!
なっ なつかしいっ!!

確かに香水をつけるとそのうち自分の鼻が慣れてきて
どんどん匂いがきつくなってしまう気がしますv-356
ボディーソープの香りぐらいがちょうどよいのかも

無臭派www

私ももちろん無臭派ですがいいにおいはたまに嗅ぎたいですね笑

昔シーブリーズ流行った時にあまりにも凄いにおいと刺激に倒れそうになりましたがwww

個人的には庭にも植えているラベンダーとジャスミンの香りが好きですwww

香水の匂いは苦手です(´・ω・`)
というのも、つけている人って結構強めの匂いが漂ってくるんですよね・・・。

さりげなく、すれ違ったときにふわっと香るくらいだったらステキ女性(男性)なのになーとおもっちゃいます。

フルーツ系の香りのボディソープが好きです(◦´꒳`◦)
グレープフルーツとか最高~!

―ハヤテ様
男の人は、良くも悪くもあまり嗅覚が働かないと思っていたんですが、そんなこともないんですね。香水は有効なのか・・・。

―うーたん様
入浴中を表現するために描いたのですが、結構難しい!

―うめ様
ちょうど身近に年配の人でそういう人がいるので、余計そんな気します。

―またろう様
私もベランダでガーデニングしたい。

―takacha様
柔軟剤の香りも好きです。
柔軟剤使わないけど。

はじめまして。

記憶は匂いからですよ!
私も無臭と言われ続けましたがそれだと人の記憶に残らない!!!

私も香水の匂いとかはちょっと苦手なので、自分はボディショップのフルーツ系のクリーム使ってます(保湿も兼ねて)

今はいちごの香りですが夏になったらレモンかピンクグレープフルーツにシフトしますw

ゆみえさん、こんばんは。
なるほどそう言われると、子どもの頃のデパートの思い出は、おもちゃ売り場のポップコーンの匂いです。
ボディクリームなら、保湿も兼ねて一石二鳥かもしれませんね。

まさはアロマ好き。今は友達にもらったロールオンのをつけています。じゃこうの香りです。

まささん、こんばんは。
加湿器にアロマポットがついているのですが、まだ活用できずにいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ