豆あざらし!

img068.jpg


起きたら始業時間30分前。


前日、鶏のから揚げに挑戦して、失敗したくないからきっちり時間は計りたい。
でもキッチンタイマー持ってない。

なら、携帯にキッチンタイマーの機能が入ってるから、それ使えばいいじゃん!

・・・とまではいいのですが、タイマーを止めた状態のまま、元の画面に戻していなかった。


そしたら次の朝アラーム鳴らなかった。

シックスセンスならぬセブンセンシズによって何かを察知し目が覚めた。

手が震えた。


職場まで車で15分弱かかる。

・・・でも大丈夫!私には顔を洗わない美容法と、日頃からワンピースのみのワードローブがある!

結果ギリギリ間に合いました。
ずぼら美容って、こういうときに真価を発揮するんだな。


やっぱりキッチンタイマーは欲しいところ。

↓東村アキコの「主に泣いてます」でこういう感じのがあってかわいかった。






ちなみに、豆しばのセリフは「ねえ、知ってる?」が本当です。


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チーズと塩と豆と」角田光代・井上荒野・森絵都・江國香織

頑な心と心が接触する土地。4人の直木賞作家の「食と愛」の物語。10月放送の、NHK・BSハイビジョン紀行番組「プレミアム8」に登場する4人の女性作家が、それぞれヨーロッパのスローフードやソウルフ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりにコメントします。
始業時間30分前で間に合うなんてうらやましいです。さすが車通勤ですね。
電車通勤なので30分前だったら完全にアウトです!
イチゴのキッチンタイマーかわいいですね。

わたしもやったことあります(涙)
幸い、仕事ではなく友達との約束だったのですが・・・。(イヤよくないか(汗))

わたしは自転車通勤なので、どんなにマッハで準備しても、会社まで40分はかかります・・・。(涙)

豆しばとのコラボ、ひそかに期待していました!


目覚ましが鳴らなくて寝過ごした時って、頭真っ白になりますよね。

私もその昔、あせってコンタクトも入れずに職場に駆け込んだことがあります。
周りにはまったく気づかれませんでしたが、1日まったく仕事になりませんでしたi-229

うわーうわー こわいーー

でも間に合ってよかったですねっ

豆しばちゃんはおもしろいですよね。。以前
豆しば本立ち読みしたとき

「ねぇ 知ってる?
カンガルーの袋の中って臭いんだって」、とか(笑)

くさいんだ へー と思いました(^^ゞ

いちごのキッチンタイマー持ってます♪

でももっとポタンが多いタイプです。

基本、取説読まないタイプなんでボタン多すぎてしばらく悩みました。

取説読まなくても録画予約もカーナビ設定もできるすみそです\(o ̄▽ ̄o)/

豆あざらし可愛いって思いました。豆しばはあまり好きではないですが・・・。

今度はアザッラシ(リラックマ+アザラシ)が見てみたいです。結構リラックマ大好きなので・・・・。(結構リラックマの着ぐるみショーを見に行っていたりします・・・。)

―ピンクハット様
電車通勤だと駅まで徒歩、というのも急いでいるときはきついですね。

―さるこぶた様
私も友達との約束で、約束時間に起きたことあります。しかも11時。

―ハナ様
コラボはかなり前から考えていたんですが、なかなかセリフが思いつかず、今回やっと念願叶いました。転んでもただで起きません。

―まるこ様
確かに袋の中って、手入れのしようがないですよね。へそのごまみたいなものかな?

―すみそ様
私は取説読んでも操作できません・・・。
マグネット式だと冷蔵庫にくっつけるしかないのですが、そうするとガスレンジからちょっと離れるのが不便です。

―ゴマフ様
きいろいとりのほうが実現できるかも・・・。

セブンセンシズ、懐かしいです。

ハヤテさん、こんばんは。
よかった、そこ突っ込んでくれる人がいて(笑)

読んでて笑ってたら、
今朝やっちゃいました。
起きたら始業15分前。

みごと遅刻で~す。

携帯怖いー!
私は百均のタイマー使ってます。

結構優れものですよ、ってどもまでケチるか私。

ハイシマさんに質問ですが、歯医者やお祝い事は別に余剰金にしてますか?
収入から出すと赤字・・・・・・
初歩的すみません。

―うーたん様
私も、前回の日記で男性社員を呪ったことによる罰なのかも・・・とへこみました。

―のん様
いえ、特に積み立てはしていません。
そのまま赤字扱いにしています。
いろいろ計画を立てるほうが、何がなんでも守らなきゃとストレスになるので・・・。

豆ゴマかわいいですv-278
私も携帯の目覚ましだと、うっかりマナーモードになっていたり
電源が切れていたりとv-356
ならないこともあるので
目覚ましは合計3つ使っていますv-291

おきてからも髪がさらさらのハイシマさんだからこそ
間に合ったんですね~v-353
私は絶対無理です・・・v-292

うめさん、こんばんは。
携帯だと、休みの日は自動的に鳴らないように設定できるので便利なんですが、映画を観に行った次の日などは電源落としたままにしてて危険です。
確かに髪はほぼ梳かしていませんでした(笑)

ありがとうございます、

歯だけはお金かかりますね…

私も赤字ですが健康が一番と酷くならないよう勤めます

のんさん、お返事ありがとうございます。
脱毛や引越みたいにいっぺんに費用を支払うならまだましですが、毎月地味にかかるようだと考えないといけませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ