ひとり暮らし9年目の新発見

寒い夜にはホットワインを洒落込もうと思い、耐熱ガラスのマグカップを買ってから気がついたんです。

温かい飲み物は陶器のマグカップ、冷たい飲み物はガラスコップ、と使い分けることに何の疑問も抱いてきませんでしたが、


耐熱カップ一個ですべて事足りると。



私は無印良品を買いましたが、とにかく軽くて使いやすいです。


使いやすい使いにくいで言えば、急須って使いにくい。

一人だとすぐ急須の中の飲み物が冷えてしまうし、形が形だけに洗いにくいので、どうしてもきれいな状態を保てない。

私は基本的に水分はちびちびとしか飲まないので、コップ1杯分もすぐ冷える。


img034.jpg


テレビ見ながらとか、なにか作業をしながらちびちび熱いお茶を飲みたいときは、昭和な柄の魔法瓶に入れたりしています。


あら、ティーバッグがもう何もないわ、となっても、慌てず騒がずお湯を飲む。


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

私はサーモス社のマグカップを使っています。茶こしとマグカップのみ、なのでお手入れらくらくデス。
さらに、ティーバッグ式のときは茶こしすら必要ありません。

さんさんさん、こんばんは。
サーモス社のどれですか?サイト見てるとハイテクそうですね。

いつも楽しく読んでいます。
ガラス-陶器の使い分け、無意識ですよね。私は2年前からシンガポールに住んでいます。ここでは常夏な為、私たちの常識がいかに無意識に作り上げられるのかわかります。
欧米系のカフェでホットラテを頼むと耐熱ガラスで出てきたり、中華料理店では中国茶がHOTなのに透明なガラスのコップで出てきて最初は本当に不思議な気分でした。
ハイシマさんは柔軟な思考回路をお持ちですね。

南国ライオンさん、こんばんは。
シンガポールから見てくれてるんですね。
常夏だと衣替えも必要ないし、究極のシンプルライフが送れそうですね。

かわゆい魔法瓶(〃'∇'〃)ゝ

こーゆーのあると幸せな気持ちになるよね~

ほすぃー(●´ω`●)

ホットワインもおいしいけど、紅茶ワインもとってもおいしいよ?冬は特にあったまるし。

お酒がアフタヌーンティーバージョンなかんじで甘いお菓子もあいます。

紅茶を作る要領でお砂糖とお湯を温めてぃーぱっくいれてワインを注ぎ(2分の一くらい)アルコールが飛ばない程度にあっためます。

ぽかぽかします。

アルコールをとる速度もワインストレートより落ちるのでけっこう長時間楽しめます。

よければ、おおきなおせっかいでした。

(=´Д`=)すごすご退場します

私はサーモスの真空断熱ケータイマグというのを使っています。amazonで「サーモス、マグ」で検索すれば、売れ筋がたくさん出てきますよ。
今、私の中での最短の手抜き飲み物は
①お湯を用意する。マグにお湯とティーバッグを入れる。
これで終わりです。
サーモスは保温力がすばらしいですよ。私は飲み物をつくった後は適温まで冷まして、ふたをします。その後は数時間かけてちびちび飲んでます。
目下のところ、お湯の用意の仕方、がさらなる手抜きのメインテーマです。

いつも楽しく拝読しております。
私は象印の魔法瓶を愛用しております。
ずっと、貴ブログを応援しております。

―ronron様
紅茶ワイン、おいしそうですね!
ぜひ試してみたいと思います。

―さんさん様
教えていただき、ありがとうございます。
山ガールっぽいですね。

―Unazukin様
ありがとうございます。
子どもの頃は象印の魔法瓶じゃないと!と思ってた記憶があります(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ