これぞ干物の真骨頂。

クリスマス目前にして、

彼氏と連絡とってない。


この時期に何やってんの!?という感じですが。

別にケンカしている訳ではありません。

せっせと引っ越しの準備をしているうちに、気づけば連絡とってない状態に。

彼氏も彼氏で、基本受け身な性格で自分からまめに連絡してくるほうでもないし(いつぞや「断られるのが怖くて、なかなか自分から連絡できなくてごめんね」という訳のわからないことを言われた)、さらに私もそれに輪をかけて受け身。

すごく嫌なところがある訳じゃないけど、会いたいという訳でもない。

引っ越してからというもの、収納や部屋の掃除について考えるとき、あってもなくてもいいのものは、ないほうがいい。
自分の暮らしをどこまでシンプルにできるかということばかり考えています。

引っ越して相当いらないものを捨ててきましたが、「彼氏」という存在もその中に入っていたのか・・・?

なんかもう面倒くさいので、このままにします。

結局のところ収まるところに収まっているような気がする。


img011.jpg


「干物女」からは、そう簡単に卒業できないよ!


(12月16日~19日収入)
賞与:316,195円
ネット収入:14,260円(Gendama よりキャッシュバック)
..................................
計 330,455円

(12月16日~19日支出)
雑貨費:9,888円
交通費:5,518円
交際費:4,150円
食費:2,480円
医美容費:993円
趣味娯楽費:440円
日用品費:104円
...................................
計 23,573円


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カオリさん

こんばんは~。
そういう気持ちすごくわかる気が。

結局なるようにしかならないというか。

でもそういうカオリさんが好きですよっ。

はじめまして!

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
新しい部屋は落ち着きましたか?

私は既婚者ですが干物女さんのような生活してみたかったです

今となれば貯金もろくに出来ないし

ネット収入増やすこつありますか?

ブログ読んでちょっとびっくりしました。
ホントそれでいいんですか?!
そんなに好きでもわけでもないからって
ことなのかしら?
私も基本、受身ですが、
すごく好きだったら
自然消滅イヤじゃないですか?

新しいお部屋拝見させていただきました。
いいお部屋ですね。
和紙でできたランプ格好良いですね。



初めましてじゃないんですが前のHN忘れましたごめんなさい。

今回のエントリでフラッシュバックすることがあったので(笑
私は過去、遠距離恋愛でもないのに半年間彼氏に会わなかったことがあります。
その間デートをドタキャンされること5回。そしてクリスマスが過ぎ、「クリスマスに連絡無いってことはもう無理だな」と思って別れを告げました。メールで(笑

20代前半の出来事でした。
30代になった今同じことが起きたら…ハイシマさんと同じように放置するような気がします…最早別れる労力すらめんどくさいんだよな…。

こんばんは~そういう気持ちになるときってありますよね。

付き合っているんだけど、会いたいという気持ちにならないとか、
下手したら会うのが億劫に感じるとか・・・
だいぶ前の話ですが、学生の頃そういうことありました。
私の場合、マンネリ化に陥っていたんだと思います。^^;

天気のいい日は、お布団干したい気持ちわかります!
忙しいときにかぎって、のんびりとした時間っていいですよね~

こんばんは。
私は行事ごとが好きなので、クリスマスや誕生日は張り切ってしまいます。
今年もトナカイの帽子を買って、準備万端!でしたが、仕事でクリスマスはキャンセル。
でも昔ほど、落ち込むことがなくなったかなぁ。
「仕方ない」がやっと分かる年になりました。

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。
彼氏さんの話題がないので、気になっていたのですが…。同じ年頃の女子としては、それもありなのかなーと思います。

私の場合、彼氏がそうなんだと思います。なんかくすぶって、やきもきしてるんで、いっそ居ない方が精神衛生的にいい気がしてきた今日この頃です。
でも、男はあってもなくてもいいものはキープしておくと思いますよ(笑)
気を付けてくださいね。

はじめまして^^ たまと申します。
いつも楽しく拝見してます☆

今回の記事を読んで
「断捨離」という今年の
流行語大賞・ノミネートの言葉を
思い出しました。

これからも記事楽しみにしてマス
ヾ(@^▽^@)ノ 

きっと今の生活で充実しているからですね(^□^)
私事ですが
昔、積極的に連絡してくる彼氏に、「重いな」「仕事で疲れてるし会いたくないな」とお別れしたことがありました。
逆にお互いに連絡少なくて「この人本当に好きなのか?」 「別に付き合わなくても友達でいんじゃないか」とお別れしたこともありました(苦笑)
基本的に、負担になるような男性と付き合うよりは一人で自由に楽しく生きたほうが幸せだと自分は思っています。
そのうち、一緒にいて何だかとても居心地よい今の旦那さんと会いました。
きっとかおりさんの生活にぴったり溶け込んでくる男性が他にいるのかもですね

こんにちは。
ハイシマさんの今の生活では、彼氏さんとのことより、自分の暮らし(というか、住まいかな)をいかに充実させるかの方が大切なんですよね。
とりあえず彼氏さんとのことはこのままにしておいて、今自分のやりたいことを楽しんでやっていたら、そのうち何か新しいことが起きるかもしれないですよ。

―もきき様
ありがとうございます(笑)
ありのままを受け止めてくれる人がいるというのは、ほんとありがたい!

―梅様
私もいつか結婚するかもしれないと思うと、どうしても今のうちに自分の好きな部屋に住んでみたかったんです。
ネット収入については・・・ポイントサイトもアフィリエイトも基本他人まかせなので、ある程度ブログのアクセス数は必要になってきますね。自分でポイントを貯めるなら、楽天などで日々の化粧品を買うとかですかね。

―ピンクハット様
まあ大抵の人はそういう意見ですよね。
縁が切れて本当によいのかと言われると、今はまだよくわかりません。
かといって連絡のない相手にわざわざお別れを告げるのも面倒なんです。

―クッパ様
関係を続けるよう努力するのも面倒、別れるのも面倒。同じ職場とか、日々の生活の中で接する人ならもっと違うかったかもしれませんが。

―さくら桃様
今回の記事に、意外にも肯定的なコメントが多いですね。
変化のない付き合いに倦怠期なのかな?
新しい生活に突入して私だけ変わっていくのに、相手が変わらないのが煩わしくなっているのかもしれません。

―ぶにゃん様
トナカイの帽子?チョッパーみたいだとかわいいですね!

―かなたん様
彼氏の話題を書くことが少ないのは、あまり遠出をしたりもしないので目新しいこともないからというのもありますが、なんだか素敵女子的な話題が恥ずかしいからというのもあります(笑)

―たま様
はじめまして。
これも人版断捨離というやつですね!

―ゆはな様
好きなところもありますが、確かに私も、今の彼氏は友達くらいの距離感でいられればベストだったんじゃないかと思うことはあります。

―まりっぺ様
まりっぺさんのコメントが一番自分の言いたかったことにぴったりな感じですねー。
ほんと、自分のやりたいこと、楽しいことをしていたら、よい出会いに恵まれるような気がするのです。

 いつも楽しみにしています、あのー車をなかなか買わない彼氏さんのことですか、30代になると自分の世界に入ってしまって男性に限らずいろいろとスキが無くなってしまいますね
このままの状態で年を越しますか。

すごいです!!

v-352こんにちわ~~v-290
ネット収入ってそんなにあるんですね・・・・
専業主婦の私には収入がないので、お小遣い程度ほしいなぁっと思ってましたv-390
参考にさせてくださいv-291
応援していきますね

おおっ!ハイシマさんからのそのコメント、うれしいです。
昨日、親戚のおじさんからお見合いの話が来ました(汗)しかも日にちは一週間後(汗)
私は全くその気がないので、そのおじさんを立てるために相手の方と会うことはしますが、気が重い…。その人の名前聞いたけど忘れてしまいました(興味なし)
しかもこの時期が一番仕事忙しいのに、そんな衝撃的なこと言われたせいで風邪ひいてしまいました。体がしんどい~。

あってもなくてもいいものは、無い方がいい
その通りかもしれませんね^^;
私の家の汚部屋といったら;;

彼氏さんの存在がハイシマさんの中でどんな場所にいるのか、じっくり考えてくださいね。
連絡をとるのを忘れる私が言うのもあれですけど・・・

初めまして

こんばんわぁ、初めまして。
いつも、楽しく読んでます。彼氏、もったいないかな? まぁ、盆も正月もクリスマスも出張、海外と二年も続けていないと日々だと、彼女も出来ませんが(泣)

確かに負担にならない彼女がほしいなぁ~とは思いますね。ー自分の場合は、仕事で毎日残業をわかってくれない子とは続かないんですよね。

それは今ハイシマさんが幸せだから言えることwww

落ち込んだ時に友達では親では分かち合えないものが彼にはあると思います。

でも私なんか結婚してて言える立場ではありませんがめちゃくちゃうっとおしいです夫が汗

―南国です。様
そうですね、そして今も買っていないですね。多分このまま年越します。

―ケリーママ様
私もネット収入のおかげで、かつかつせず今いる部屋にも住めているようなものです。

―まりっぺ様
それは気が進まないですね。
親類の紹介だからといって、まともな人が来るとは限りませんしね・・・。
私も変に緊張すると、すぐ体調崩します。

― mei様
私も連絡をまめにする努力を怠っていましたね。でも相手からも来ないってのも納得いかない。

―てぃか様
はじめまして。
私は毎日会えなくても大丈夫なんですが、イベント時に会えないのはつまらないかもしれませんね。

―またろう様
ただ、ちょっと前までは他人だった人ですから、なかなか弱い部分を見せられない訳なんですよ。
そういうところがダメだったのかも。

こんにちは。
お見合いの事、なんか友達にも言えず自分の中でモヤモヤしてたので、ハイシマさんに話してちょっとすっきりしました。
その気が全くないのに、付き合いでお見合いをするのは苦痛です。

はじめまして。
夏に本を購入してハイシマさんを知り、いつも楽しみにブログ見てます。
私も、夢を持ちつつも節約し、楽しくゆるく生きてます。

私も昔は恋愛にドライでしたが、今の彼氏は大好きです。これまでの人生、相手のことを本気で好きではなかったのだと初めて気づきました。
結局、相手しだいなのでしょうね。

きっとハイシマさんは、今自分の生活が楽しいんでしょうね。

ハイシマさんも、運命の人が他にいるのかもしれませんね。
でも単なる倦怠期なのかもしれないし。彼氏さんとたくさん話をしてみるといいのでは。
きっとそのうち連絡きますよ。ハイシマさんのことが大好きで、どうしようといつも悩んでいる優しい人なのかも。

―まりっぺ様
ちょっと話してみてどうしても駄目そうだったら、すぐ今日はお開きにしましょうと言っても大丈夫だと思いますよ。

―Annie様
購読いただきありがとうございます。
トップページのかご猫に癒される(笑)
確かに相手によりますね。
今でも昔好きだった人のことは忘れませんし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2020/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2215万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ