数年来の夢、破れる。

20100930180.jpg


レーシックの適応検査に

引っかかる。


外ではハードレンズなのですが、左目のを車の中で落としてしまい、見つからずじまい。

度が合わなくなった古いハードレンズを保存していたのでそれでやり過ごしていますが、やはり度が合わない。

これを機にレーシックを受けてみよう!と決心し、地元では2番目くらいのレーシック手術で有名な眼科に行ってみたのですが・・・。

角膜が薄い人は危険なんだってさ。

いえね、予想はしていたんです。

何割かの人は受けられないっていうし。

その何割かに入りそうな気がするなって。(くじ運はないのにね)

予想していたとはいえ・・・今まで何回かブログでも貯金の使い途として挙げていた目標の一つだっただけに・・・。
ボディーブローのように後から効いてきます。


(9月23日~29日収入)
ネット収入:5,919円(Get Money!よりキャッシュバック)
雑収入:680円(古本を売った)
...................................................
計 6,599円

(9月23日~29日支出)
交際費:40,805円
医美容費:14,625円
駐車場代:3,000円
食費:2,973円
趣味娯楽費:2,180円
仕事費:1,817円
日用品費:1,076円
交通費:300円
....................................................
計 66,776円

今日給料日だったので、今月の家計簿はこれで終わり!


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー。はじめまして。
いつも更新されるのを楽しみにしています。
イラストが描けるのって、とってもうらやましいです。

ところでレーシック、私も再来週に事前検査予定なんです。
さんざん悩んで一大決意をしたのですが、検査ではねられることもあるんですね。しょぼーん。
どうなることやらです。

はじめまして、いつも拝見してます。
レーシックは角膜を削る→角膜は復活しない
で、新しい技術なので将来や、次視力落ちたらどうなるか、がまだ未確認らしいですよ。こわいなあと思ってたので引っ掛かられてすこし安心しました(すいません)
メガネ女子もカワイイですよ!

私もやりたいと思いつつ、なかなか決心がつかないです・・・。
極度なドライアイな上に、近視の度合いもひどいので(´・ω・`)
近い将来、もっと高度な技術ができないかな~なんて思いつつ
既に数年経ってますww

ハードつけられるなら、夜間つけて昼間はずす矯正のやつはどうですか?
夜付け忘れるのが難点ですけど。

角膜が薄い場合に行う手術もありますよ~。

www.shinagawa-lasik.com/phakic/index.html

初めまして。
私も角膜の厚みがなかったためレーシックは受けられませんでした。
が、LASEK(ラセック)という施術は角膜薄めの私でも受けられたので、今は乱視・近視がなくなり快適生活です^^

私もハードレンズなんですが…。
そうですか…それはショックですね…。
でもそういうことは多分コンタクトレンズ自体あまり長く使えないのかもしれないですねwww

私も一度言われた事があるんです…コンタクト入れてる時間を短くしなさいってwww

結局異物を入れているわけですからねえww

甥がレーシックして
すごく楽なのを見るとうらやましい限りですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ーたら様
はじめまして!
結構長いこと検査した上に、結局手術不可・・・つらいです。検査料はしっかり取られて。
視力が悪いほど角膜を削ることになるので、そういう意味で厚みが足らなかったのかもしれません。

ーりつ様
はじめまして!
これからは削るんじゃなくて、角膜の中にレンズを入れる、みたいな新しい手術も学会で発表されてるみたいなことをお医者さんに言われました。でもまだ安全性が証明されていないらしいです。早く実用化されててほしい。

ーケンケン様
それテレビで見たことあります!
でも睡眠時間が短い日とかはどうなるんでしょうね?

ーけいこ様
あ!これはりつさんへのコメント返しで私が書いたのと同じ手術方法ですね!
都会ではもうやっているのか~。

ートキコ様
そういうのもあるんですね。
興味がありますが、まずうちの地元でやっているところがあるかどうか・・・。

ーまたろう様
私の周りにもレーシック成功者が何人かいます。
ほんとうらやましい。
寝ながらテレビ見れるんですよ。

私もハードを使っていたのですが、めがねを使うことが多くなりました。いわゆるふちなしめがねにして、フレームも目立たないようにしています。コンタクトの時とめがねの時の差を減らすための苦肉の策でやってます。

ゴマフさん、こんばんは、
最近は、夜になるとハードレンズが曇ってきてるような気がします。家でブログ更新してるときなど余計そんな感じ。目から脂が・・・?

こんばんは!
実はわたくし、眼科勤務しております!ただレーシックの手術はしてないですが。角膜を削ってするものなので、適応外の方もいらっしゃいます。強度近視の方とか。
私自身もハードレンズを使用中なので、レーシックを考えたこともありますが、レーシックを受けると目が遠視よりになるので、割と早いうちから老眼鏡をかけないといけないことがあります。なので諦めました。老眼鏡もめんどくさいので・・・。老眼になるまで、ハードで頑張ります!
ところで、ネットや買い物でかわいいものを見つけると、欲しくなってすぐ買ってしまいます。一人暮らしなので考えて物を買わないといけないのですが、欲しい気持ちが強く、我慢出来ないんですよね・・・。ハイシマさんは、そういう時、どうされてますか?

ゆずkokoさん、こんばんは。
角膜を削る以外の安全な施術が一般的になるまで、待ったほうがいいのでしょうかね。
はあ~、求む技術革新!
ちなみにネット通販が止められないというお悩みですが、私の場合、ネット自体あまり見ません。実物を目にしないと、それが良い物かどうかよくわからない、原始人的な感性を持っています。

お返事ありがとうございます!
近視が手術しないで治れば、一番いいんですけどね・・・。痛いとか怖いのなしで、良くなるのが一番です!早く人間の目が、老眼とか近視とかがないように、進化しないかなぁ、と思います(へなちょこなので・・・笑)。
実物を見て買うのが大事ですよね。買い物の基本なんですよね。ついついネットで買ってしまう・・・。けどこれからは、わたしも実物見てから買うよう、心がけます!

手術中って、ずっと目開けっ放しなんですよね・・・想像するだに怖い。
買い物も捜査も、足が基本ですね。(←いつから刑事に。)

こんばんは!初のコメント失礼します。

私もずっとコンタクトを使っており、
レーシックを受けたくて、お金を溜めていましたが、角膜の問題で受けられないといわれてしまいました・・(涙)

コンタクトもメガネもなくて生活する夢は見事に崩れ去りました…。。。

これからも、コンタクトとメガネと仲良くしていかなきゃですね(笑)

のぞみさん、こんばんは。
手術が受けられないとわかった今、とりあえず度が合わなくなったレンズを買い替えなくてはならなくなりました。メガネも大事にしないとなー。

こんばんは。
夢みたいに思っていらっしゃったでしょうに、それは残念でしたね。。。

私も視力が悪いのでレーシック憧れますが、出来るかどうかわからないです。。。^^;
一度やった事ある記者(新聞)さんの体はった(?)記事を読んだことあるのですが、
海行くとちょっとまぶしく感じるみたいです。。

わたしドライアイですが、どうなんでしょうね~~
気になります。(笑)


他の方へのコメントで、通販あまりされないとのこと、やっぱり
お金を貯めるには使わないのが1番なんですね♪
最近意思が弱くてネットで買ってばかりしまっています。(;一_一) 特にブーツ。。(反省)

まるこさん、こんばんは。
靴を通販で買うのは難しくありませんか?
私は原始人かの如く足の指が変に長い上、外反母趾だと周りから言われるので、選ぶのが大変です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ