生き残りを賭けた闘いが今、始まる。

20100823167.jpg

彼氏のお誘いより、夏フェスの準備。


友達と夏フェスに行ってきました。

前の日に彼氏から晩ご飯のお誘いがありましたが、翌日5時起きだしね。

決して無理はしません!

さてそうまでして優先した夏フェスの準備ですが、全然足りていませんでした・・・。

どこまでもインドア派な私は、どこまでも夏を舐めていたらしい。


持ち物の反省点。

・日焼け止めSPF30じゃ全然ダメ。鼻が焼けた。

・水は常温のほうがバテないと思っていましたが、始終かき氷でも食べていないと追いつかない。
(結局1日で、かき氷2杯、ペットボトル1本、カップに入ったジュース1杯、フローズン1杯を消費した)

慣れている友達は凍らせたアクエリアスを何本か保冷効果のある鞄に入れてきてた。
しまいには友達の飲み物をパクっては飲み、パクっては飲み。

・財布と飲み物くらい入れておく小さい鞄がいる。
ポシェットもウエストポーチも持っているのに、忘れてしまった。
でもシートの上に荷物ほったらかしてても、別に誰も盗らない。

・過去にa-nationのライブで買ったバスタオルや、そのときに準備してたサングラス。
そのときは涼しかったので余計なもの買ったかもと思ったけど、今回これがとても役に立った。

クーラ-ボックスやらパラソルやら、皆重装備で、キャンプもフェスも変わらないのだと知る。


ファッションの反省点。

山ガールファッションには興味あったけど、調達が間に合わず。
そもそもどこで売ってるのかを知らない。

一応短パンの下に10分丈のデニンスを履いて行ったけど(黒のレギンスは太陽光を集めそうで避けた)、足首が露出していた。

日焼け以前に、肌が直射日光に当たると、余計に暑く感じるということが身にしみてわかる。

登山スタイルにはそれなりに意味があったのですね。

↓何人かこれと同じ山スカートを履いていたので、私も無性に欲しくなりました。




それにしても、今回は一緒に行った友達がいろいろ用意してくれていて、とても助けられました。

思うに、これが彼氏と行ったならば、相手のペースで動かれて体力的に保たなかったかもしれない。

今年が猛暑ってのもあると思うけど。力尽きたら担架行きみたいな。


(8月21日~23日収入)
ネット収入:1,633円
Get Money!より1,133円、マクロミル より500円)
.....................................................
計 1,633円

(8月21日~23日支出)
交際費:14,140円
医美容費:13,400円
通信費:12,328円
食費:4,016円
趣味娯楽費;1,485円
日用品費:496円
仕事費:315円
......................................................
計 46,180円


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お友達の夏フェスの準備物を見て思ったこと。

『あー夏コミの私の準備物と同じ状態だわw』

内容は違えど、猛暑の屋外イベントに参加するときに必要なものってけっこう共通しているんだなーと思いました。

ちなみに水だけだと熱中症対策になりません。
塩分と水分を摂取しないとだめです。
ポカリやアクエリアスとかが一番いいです。
ただ、こればかりだと口が甘ったるくなるので私はアクエリアスと麦茶半々で用意していきます。パウチタイプのアクエリアスは四角いので数個凍らせて保冷バック(二重がお勧め)に入れておくと、簡易クーラーボックス状態になります。コンビニで買った麦茶をそこに無理やり突っ込むと3時間は軽く冷たいままをキープ。
飲んだ後、パウチタイプならばかさがへるし、保冷バックも折りたためるので帰る時にはけっこう身軽になれます。・・・まあ、飲み物がなくなるころには別の荷物が増えていますけどねー(薄い本とか薄い本とか薄い本とかw)
 

野外ライブ!夏フェス!いいねえ!!

私もコブクロ2days今年行きます♪

ひえぴたと首に巻くアイスノンは必需品!!
それとやっぱりうちわ!!!

目薬も入りまっせ~♪

問題はやっぱり体力!!!

男は断って正解!!!(ぱちぱち)

本文とは関係ないけどベトナム出張中の友達にハイシマさんのこと紹介したら文章が練ってあると感動してた。まさも同感。

いいですね~!
これぞ夏って感じ♪

私は15年前くらいにavexの野外ライブに行ったことがあります。ちょうどglobeがデビューしたり、以前管理人さんがブログのトピ(?)のタイトルに書かれていた『時には起こせよムーヴメント』が出た年だったと記憶しています。(実は私はTKファンです。ちょっと言いづらいですが・・・。)

あの時も暑かったですが、水分補給はしっかりとして日焼け止めクリームをしっかりと塗って参加しました。あと気合でしょうか。気合だけでいけたなんてあのころは若かったなって今でも時々思い出します。

夏フェスいいな~

いきたいと思いつつ、いつも見送り・・・
きっと体力的に無理

凍らせたアクエリアスやお茶って売ってますもんね。
あれは便利そうww自分でも出来るけど

次回参加の時は準備ばっちりできそうですね!

ーユキウサギ様
なるほど、麦茶と交互に飲めばいいのか!
コミケなんて究極のインドアなはずなのに、アウトドア的準備が必要という、この矛盾。

ーまたろう様
そうだ、冷えビタ!
これも友達が持ってきてくれてて、首の後ろに貼りました。案外ひんやりするものですね。
コブクロ面白そうですね。

ーまさ様
ありがとうございます!
お友達はベトナムから見てくれたんでしょうか?
「続きを読む」のリンクを作ったりはしないので、文章は読みにくくないよう、何度も読み返しています。更新してからすぐも書き直したりしています。

ーmisa様
まともな夏フェスはこれが始めて。
うっかりしてると死にます。

ーゴマフ様
私も世代的にもろTKです。
でも事件以来、TKファンであることが言いづらくなってる人って結構いますね・・・。

ーtakacha様
そうですね、リベンジしたい!

意外と保冷剤なんかもお勧めですね。ケーキなどを買うとついているのを取って置いて、ジュースとかの保冷に使うのもいいと思います。もちろん、首筋のところに当てるのもお勧めです。

ゴマフさん、こんばんは。
寝苦しい夜でも、首を冷やすといいって言いますよね。
首が冷えると体温が下がる気します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ