年々必要性を感じない。

20100718151.jpg

「洗濯物はたたむもの」なんて、

 誰が決めましたか?


基本部屋干しです。

それは、私の部屋にちゃんとしたベランダがないということと、その代わり生活空間と直接被らないスペースがあるからです。

なので特に不便もないどころか今の時期も天気を気にせず洗濯できます。
(晴れた日に、ものの数時間で乾く、ということもないですが。)

乾いた洗濯物を一斉に取り込むということもしません。

お風呂のときや着替えるときに、直接干してあるものから取ってって、ちょっとずつ減っていく。

それでも新しく洗濯したものを干すときに、スペースに限界を感じると乾いたものを取り込む訳ですが、

・乾いたタオルはそのまま専用のかごにぶち込むだけ。
・下着もそのままラタンチェストにぶち込むだけ。
・服もハンガーごと移動させるだけ。

一人だと、洗った物と洗ってない物との区別くらいつくし。

そもそも、「たたんで収納スペースを有効に使おうと思う程」の衣服量を持っていません。

もう私にとって「たたむ」なんて、シーズンオフの服を衣装ケースにしまうときくらいです。

将来結婚して、洗濯物をたたまなかったら、怒られるかなあ。

ドラム式のように、乾燥までやってくれるなら、ついでにたたんでくれる機械を開発してほしい。


↓応援よろ!
br_decobanner_20100206235445.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あー私も思います。
何でも出来る洗濯機なら
たたむまでして欲しい!
だれか開発してくれたら
売れるのに!

たたむまでは私も欲しい!
いつも二階に持って上がる時に
階段に一段ずつ置いてしまいます~汗

私も最近たたむのが面倒で、洗濯物は部屋星ではないんですが、乾燥機に入れっぱなしで着替えるときに開けて引っ張り出す程度です。
ちょうど「あー、こりゃだらけすぎかな」と思っていたので、ハイシマさんが「たたまない派」で、同士を見つけたようでとても嬉しいです。

同様に「お皿を洗った後拭いて食器棚に戻す」のも面倒ですよね。

うちも「たたまない」派です。ずっと前に、家族それぞれの衣服収納を吊り下げ式にしてあるので、洗濯物は針金ハンガーに干したものを各自の部屋にハンガーごと配るだけ。くつしたやハンカチも針金ハンガーです。
一人暮らししている長女は、針金ハンガー部屋干し方式です。洗面所にも吊り下げる場所を作ってやりましたので、大量の洗ったタオルが下がっています。着る物がなくなったら洗濯するようです。それでいいんではありませんか?
ワーキングマザー向けの雑誌を立ち読みしていましたら、「洗濯物はたたまない」という記事を見つけました。みなさん考えることは同じですね(笑)

外に干さないんら 布団とかどうしてるんですか?

同じ人が居ると嬉しいv-238
6畳二部屋中、一部屋は完全に洗濯物部屋です。
時々たたむけど、誰も来ないし、乾くの早いし、ベランダ狭いし。

私も部屋で干すとき同じことします。つーか、天気がずっとよかったら、そとに出しても5日間干したままにしたことがあります(笑)
洗濯は一人ぐらしだと何でもいいって感じなんですけど、やっぱり結婚したらそのままだと怒られますよね。彼氏と結婚したいですけど、やっぱりそういうのが怖いです!!彼めっちゃきれい好きだしね。どうしよう!

ーくらげ様
熱風で何でも3つ折りにしてくれるとか・・・。

ーまたろう様
「たたんだものをあるべき場所へしまう」というのも、めんどうな家事のひとつですよね。

ーミシマサイコ様
ドラム式を買ったら、私もそんな風になりそう。
でもお皿を洗った後、拭いたり食器棚に戻したりはしていません。
今の部屋は、備え付けの水切りスペースが広いので、そこに置いたまま使ってます(笑)

ー935うさちゃん様
最近ではむしろたたまないほうが常識になりつつあるんですね。いい世の中になってきた!
それにしても、着物に歌舞伎っていいですねー。うらやましい。

ーりんご様
1階に住んでいるので、外のフェンスとかにかけてます。でも全体的にあまり干しません。

ーあやちよ様
結婚した人の家に遊びにいくと、そんな光景をよく見ます(笑)

ージェニファー様
彼がやってくれるとありがたいんですけどね。

うちもたたまない派。服はハンガーからとって着ます。てか、親がそうだったので当たり前感が…。結婚してもその方法のままです。旦那は時折何か言いたげな顔してますが、文句があるなら自分で畳め(笑 洗う→ベランダに干す→乾く→室内物干しにかける→使う。みたいな流れ、ベストです。

うさこさん、こんばんは。
子どものとき、洗濯物を夕方のテレビを見ながらたたむのが私の仕事みたいなものだったのですが、今となっては、ひとつも身に付いてないという・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ