日頃から慢性的。

20100514107.jpg

電話出たくない病を

こじらせています。


体力も落ちて仕事に限界を感じてきたせいか、最近とみに電話という電話が嫌でしかたない。
仕事中は元より、家でも携帯が鳴ると、仕事絡みかと思いびくっとして、ひやっとします。ハッとしてグー。

そんなときは大概仕事絡み。
何で勤務時間外にかけてくんねん。

家にいるとき電話出たくない→着信履歴見たくない→怒られる→電話出たくない、の悪循環。
ほとほと会社勤めに向いてないようです。

若い頃急いで待ち受けを確認してた時代がなつかしい。

メールが来ても、なかなか見れないです。
そうでなくても返信は遅いけど。


(5月12日~14日収入)
ネット収入:2,989円(Get Money!より換金)
..................................................
計 2,989円

(5月12日~14日支出)
家賃:35,000円
光熱水費:2,190円(水道代)
食費:1,246円
.................................................
計 38,436円


↓応援よろ!
br_decobanner_20100206235445.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

会社を出たら即行、電源落としたくなりますねそれは…。

私は会社の仕事絡みで携帯を使うことがほとんどないですが(写真を撮ったりする場面が時々あるので、それで使う程度)、それでも疲れてくると電話出たくなくなったりします。
鳴ると反射的にとってしまうけれど、勤務時間外に鳴ってとらなきゃ!となるのは想像するだけで疲れそうです。

せめて夜遅い時間とかには鳴らないといいですね--;

メールの返信が遅い理由は?
好きな人なら即返信する?

電話、彼氏からかもしれないですよ?!
って突っ込もうと思ったけど、さすがに
着信音変えてますよねー。
会社か彼氏の着信音を。

いつも参考にさせて頂いております。
まだまだ投資についてはひよこですが、これから勉強して、実践したいと思います。
相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

すーっごくわかります。
前の職場では帰宅してからや休みの日に電話かかってくるんじゃないかって辛かったです。
確認の電話とかがよくかかってきていたので。
旅行中、職場からの着信履歴があっただけで理由も分からないのにお腹痛くなってテンションダウンしたりしてました。
プライベートくらい精神的にも休ませてほしいですよね。

こんにちは☆
その気持ちが痛いほどわかります。
悪循環だと思っていても取れない携帯…

彼氏も心配すると思うので
電話出たくない病早く治るといいですね。

でも誰にでもあるもんなんだね。

こんにちは。
自分の前のバイト先もそういうことが多々ありましたよ。
もう、電話投げつけて壊したくなるぐらいでしたw
嫌いな上司からだと尚更ですよ
休日にまであんたの声を聞きたくないよ
でも仕事があるのはいいことでもあると思います!
大変かと思いますが乗り越えてやっちゃってください!

プライベートの携帯電話に会社から電話がかかってくるんですか?それはブルーですね。

私の場合は会社から携帯を支給されているので、そっちに電話がかかってきます。勤務時間外に電話がかかってくると超ブルーです。かといって電源OFFにもできないし・・・。

休みの日はゆっくりさせてほしいですよね・・・。

こんばんは

応援ぽちっと

また来ますね

私も電話に対してよく引きこもる時があります。納得のポチ2発しておきました。

ハッとしてグー。

会社からの電話嫌ですよね~
私も営業の仕事の時は、休みだろうがなんだろうが
バンバンかかってきてたのが、超迷惑でした。

「ハッとしてグー。」
う、うける・・・(笑)

ー由良様
もうなんかだいぶ疲れてます。

ーここ1様
メールでもたまに仕事絡み来ます。

ーもこ様
プライベートはメールが中心です。
着信音の変え方がわかりません。

ーナワテニシ様
相互リンク了解しました。
よろしくお願いします。

ーnanako様
私も全くそれです!
それもあって遠くに行くのも億劫なんです。

ーLiann様
仕事辞めるといっぺんに治るんですがね。

ーハチ様
貯金100万円超え、おめでとうございます!
あと金熊賞?もおめでとうございます!

ーBrend様
社用も持ってますが、私用にもかかってきます。最悪。

ーカッシー様
応援ありがとうございました。

ー派遣営業マン様
応援ありがとうございました。

ーくまち様
気づいてくれました?(笑)

節約生活、頑張ってますね~。
参考にさせていただきます。

でも今年はいくら節約しても、厳しいことになりそうで、「頑張ろう!」という気力が今ひとつ沸いてきません。

財源がないのに、子供手当を配り始めるのですから、どうしたって赤字を埋めるために、税金は上がりますよね~。

しかも、「口蹄疫」のせいで、牛肉・豚肉、乳製品の値上げも必須でしょう。家庭菜園では、動物性たんぱくは確保できないし。

赤松農林水産大臣、ゴールデンウィークに南米に外遊していないで、宮崎でちゃんと働いてほしかった・・・

「口蹄疫災害について」
http://www.youtube.com/watch?v=3kj6qw71dtg

皆さん、どうか宮崎県を応援してください。

いわし丸さん、こんばんは。
宮崎県の方?

電話もそうですが、呼び鈴(インターフォン)に応じるのが嫌です。

みさきさん、こんばんは。
私の場合は、インターフォンが壊れてるので、宅急便が来る日はそわそわしてるのがストレスです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ