誰発信の流行?

20100214728.jpg


猫も杓子も、

ショートデニムに黒タイツ。


今頃何言ってるの?と思われそうですが、都会へ行くと、こういう格好の女子がたくさんいて驚きます。

ミリタリーコートに、英字とハートマークの入ったトートバック(←原始人なのでブランド名を知らない)、足元はモコモコブーツ。

ショートデニムが足元の付け根まで短くて、コート丈もお尻の下までくらいしかないのに、後ろから見ると、何も履いていないかのよう。

タイツ履くくらいならスキニーデニムでもよいのでは?と思ってしまうのですが、タイツのほうがより足が細く長く見えるんでしょうか?
まあ、細い子ばっかだけどね。

私の地元ではあまり見かけないので、流行ってることに気がつくのが遅かった。
ていうか地元に若者がいないだけなのかも。


(2月7日~13日収入)
ネット収入:11,218円(Get Money!より換金)
........................................................
計 11,218円

(2月7日~13日支出)
家賃:35,000円(駐車場代まだ)
医美容費:11,041円
食費:6,494円
......................................................
計 52,535円


↓応援よろ!
br_decobanner_20100206235445.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

「猫の杓子も、ショートデニムに黒タイツ」

読んだら「ホントだー!」と叫びそうになって、今はお仕事ですからちょっと困りましたが(笑)

本当にその格好ばかりですよね。私も女の子の後ろ姿にちょっとビビってしまったこもあります。(デニムと言えば、今は冬でジーンズの方があったかいじゃないですか、とも思います。)

寒さ厳しい折、タイツはなかなか度胸がいるかと思いますが、若い子は寒さよりファショッンなんでしょうね。

私も若かったらするのかなぁと、たまに思ったりします(ノ´∀`*)

31歳ながら、その格好してました(汗
デニムショーパン+ブーツだとメリハリができるので、
スキニーより足が細く長く見える気がします。
でも寒いから、黒タイツをはくという。
(わたしは寒いから、だけど、若い子は違う理由かも)

英字とハート、『シェル』のことですよね。
雑誌の付録になってるので、持ってる人が多すぎですよね。

ちなみに、ねこ「も」杓子も、ですよ(・∀・)

ーbailey様
お久しぶりです。
下のよーこさんから言われて気がつきましたが、「猫も杓子も」を「猫の杓子も」と打ち間違ってました。(でも打ち間違えただけですよ!言葉は知ってるんですよ!)
日本人として恥ずかしいです。
最近、ジーンズと言っていいのかデニムと言っていいのかもわからない今日このごろです。

ーtakacha様
アムラーのときは太もも出してましたよね?
そこまでは気張らなくなったのかなあ。

ーよーこ。様
早目に教えていただいてありがとうございます。
言い訳がましいですが、思い違いではなく打ち間違いですから!MとN間違っちゃったの。ほら、隣同士だし。
今の流行りは来年も続くんでしょうか?もこもこブーツは定着してきてる感じですが。鞄の流行りには懐疑的です。



ネット収入で (11,000円) 助かりますネ。




Aイ笑楽さん、こんばんは。
そうですね、今月Get Money!のほうは好調です。

遥か昔、私もそのような格好をしていたこともありました。若気のいたりです
やはりチラリズムが大事だと思うんです!出せばいいってもんでもない...orz

ハチさん、こんばんは。
すごい!ハチさんの貯金額、ラッキーセブン×2!!
狙ったんですか?

ハハハ、それを見た時は「猫モ杓子も」じゃなかったっけと思ったのですが、やっぱり日本人の方がよく知っているんでしょと決めたところに、ハイシマさんからのメッセージが!

しかも一二回日本にいた時はそのフレーズを使ってみましたが「それはばあちゃんばかりが言うのよ」と言われちゃって、私の英語の話し方はそのおばあさん言葉がたくさん入っているにも拘らず、日本滞在なら若い人に適切な方がいいかなと止めました。それからこのブログでまた「猫も杓子も」にお会いできてなんと嬉しいことです♬

私からすれば、そのちょっと古風(?)な言葉はやっぱり今のスラングよりずっと面白くて意味もはっきりと伝わると思いますが。
(ファッションも同じかな、最近はアメリカで50年代・60年代からの奇麗でしとやかな古着が流行りそうになってきてます)

ハイシマさんこんばんわ~
そうで~す!777777を狙って無理して貯金しました!!
どうしても通帳に777777の数字を記帳したかったんです。
アホですよね(´~`;)

ーbailey様
そうですね、逆に新鮮に感じられるんじゃないかと思って、私もわざと古い言葉を使うことあります。

ーハチ様
小銭を合わせられたところがすごいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ