着回さない!雑誌の「1ヶ月コーデ」企画、見るの結構好きです。
でもなぜ30日間一度として同じ組み合わせをしてはいけないのでしょうか。
あの人同じ服着てるなーとか、周りを見て思うことってないのに。
清潔感がない?
貧乏くさそうに見える?
でも普段、私服着てるときに汗水流すことってあんまない。
着替えたからって、毎回洗っている訳でもない。
カジュアルな服を連続して着てるとだらしなく見られて、フォーマルな服だと案外許されるのは、やはり「清潔感の自己演出」が求められるからではないでしょうか。
あえて言おう、清潔感さえあれば着回す必要などないと!
おサレ偏差値をチェックするのもされるのも女子同士。
つまらないプライドさえ捨ててしまえば、人はもっと自由になれるはず。
財布もね。
「着回し」に気をとられてタンスのこやしを増やすより、自分が本当にいいと思える服を追求するほうが有意義ではないでしょうか。
(最近「リアル・クローズ」に影響されて、逆のことをいろいろ考えるのです)
↓応援よろ!
人気ブログランキングにほんブログ村 30代の生き方 ランキング
theme : ひとりごと
genre : ライフ
カオリさん、こんばんは。
イラストでは何の違和感もないのに
「全裸にストール」と文字にすることで、
やたら大ウケ!
ツボです。
着まわし…出来ません。
この服にはこれ!って感じで毎度同じパターンです。
それにその方が妙に安心感があります。
いつもと違うパターンだと何か落ち着きません。
カオリさん、おはようございます(^∀^)
同感です!
私、好きな服着ています。
周りにどう思われようが、やっぱり好きな服を
着ていると気分が上がるから(^-^)♪
清潔感があればそれでいいですよね☆
私の場合、着まわしているつもりだけど
もともと持っているものが
似たようなスタイルのものが多いので
違うもの着てるのに
同じような印象…
これって、一番よくないような。
でも別に気にしてませんが。
ところで、新相棒については
どう思われますか?
なぜミッチー?
おはようございます。裸にストール。。。歌ができそう。
一週間着まわし術。私も雑誌とかで見てしまいますが、結局着回せない・・。いつも着る服は無難なものばかり選んでいるので何を合わせても目立たない存在感の無い物ばかり。
一度裸でストールやってみよう←警察行き
清潔感を出す為にハンカチだけは可愛く明るい物とか小物に気を遣っているのですが誰一人気付かれない・・・。いいんです・・・カオリちゃんのあの結婚式のハイヒールが可愛くて今年の冬はあんなハイヒールかブーツを買いたいと思ってます。←着回し関係ない・・・
こんにちは。いつも楽しく拝見してます♪
全裸にストール・・・アザラシだと違和感ないのがまたウケます。
しかも、何気に犬アザラシですよね!?
こんばんわ。
30日コーデ、私的には、30日のうちに1、2日、
季節感の無いコーデがあったりするとツボです。
ブラウスだけじゃ寒い寒い!
あのジャケット羽織ればいーじゃん。とツッコミ。
こんばんわ★
着回し・・・回せません、止まった状態です(爆
私は、雑誌での「30日間着回しダイアリー」を見ていていつも思うのですが、初めの2~3日に気になっているキレイメ男子が出てきて、その後友人に相談し、デートにこぎつけ、ちょっとケンカし、最後はプレゼントやドライブデートでプロポーズされる。
というモテ可愛女子の一ヶ月がすごいっっって、関心して読んでいました。
別バージョンで、「仕事バリバリ女子バージョン」ってのもありますた。
それに登場する女子(モデル?)のパワーに圧倒されまくりな私です。
干物的女子は圧倒されてしまうのですかね?ヨボヨボ。
ーもきき様
ウケてくれました?
アメトーーク録画中です!
ーかあさん様
いつもと違うパターンを考えるのも好きですが、着てみたら大抵失敗。平日にやるのは危険です。
ーあっこ様
案外アクの強い服も好きなんですが、その分同じパターンを着ることも多いです。何ヶ月か前に会った人とまた会うときに同じ服ってどうなの?と気にしてしまいますが、そんなんお互い憶えてないですよね。
ーヒトミ様
寺脇さんのときから、当初は仲間でありつつも右京さんに反発してる部分もあったと思うのですが、最近では完全にそういう部分がなくなってしまい2人の関係性が煮詰まってしまっていたことから、相棒交代理由の一つにはそれに対する「テコ入れ」もあったのではないか?と思ったりしてます。ミッチーってスパイっぽい役柄だし。多分また右京さんに反発したり影響されたりしていくような役柄に、今度はまっすぐなタイプではなく、ひねた見方をするタイプを起用したのでは。
それでドラマや映画で演技力に定評があるけど、相棒の主流視聴者層にはまだそれほど知名度がない人、でミッチーなのかな?
私は楽しみにしてますよ。
でも何年も続けていくなら、もう少し年齢層を下げてもよかったのではとも思います。ミッチー四十だし。
ていうか、私の答えウザ!!
ーマメ様
私ハンカチ持ってない・・・ティッシュとかウエットティッシュとかコンビニのおしぼりとか・・・。
ボルドーのハイヒールは爪先が丸くてかわいい感じですが、色が落ち着いてて大人っぽくもあり、なかなかいいですよ。
ーちょろも様
そうです、犬アザラシです。
ああ、今までは全部全裸だったんだ・・・と思い返すとまた面白いかも。
ーtoybox様
家に一日いるときは部屋着でいいじゃん、とか、さすがにそれとそれとは色的に喧嘩しちゃうよ、とか突っ込みながら見てます。
ーみっき~様
そうそう、あと、前からつきあってるカレに月の半ばにフラれて、下旬に他の男子と運命的な出会いをし、最終日に告白されて付き合うことになる、という展開もよくあります。