めちゃモテDays、はじめますわっ!

ちょっと前の話になりますが、朝テレビをつけたら、ちょうどアニメが始まったんですよ。

その名も、


「極上!!めちゃモテ委員長」


タイトル見た瞬間、「一体どんないやらしいアニメなんだ!?」と思わず跳ね起きてしましたが、


ただの「ちゃお」系の漫画だった・・・。


清楚で真面目でかわいい主人公が、おしゃれに悩む同級生に毎回ワンポイントアドバイスしていくというストーリー。
登場人物が全員顔の半分以上瞳で占めてる、いかにもな女子児童向けアニメ。



20091004576.jpg




主人公とペットは一心同体。たまにペットがワンコーナー任されていることも。
ただし目が小さいのでハムアザラシは採用されないでしょう。


結局その一度しか見てないんですけど、それにしても「極上」と「委員長」が同列に並ぶ?普通。

最近の少女漫画はおそろしいわ~。(それとも私の頭が・・・?)

ヒロインが委員長という設定も珍しいですが、口調が「~ですわ」というお嬢様口調。(普通なら脇キャラかライバルキャラなタイプだ)

この手のお嬢様口調を聞くと、いつも「十字架天使みたいだな」と思ってしまいますが、十字架天使は「~ですの」だったことに今気づきました。


(9月30日~10月4日収入)
給与:191,884円
ネット収入:5,000円(Get Money!より換金)
......................................................
計 196,884円

(9月30日~10月4日支出)
光熱水費:4,987円
食費:3,053円
趣味娯楽費:2,050円
仕事費:1,270円
.....................................................
計 11,360円


↓応援してくださらないと、かじっちゃうんですの~!
人気ブログランキング
にほんブログ村 30代の生き方 ランキング

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃお系ってなんですか
おじさんわかりません

教えて

最近の少女漫画って私たちが10代だったころと比べて内容やタイトルがぶっとんでいるものが増えている気がします。昔のちゃおはりぼんやなかよしと少し路線が違う感じのある作品があったのになぁ。あだち充先生のソフトボールマンガとか赤石路代先生の「天よりも星よりも」とか。

最近のマンガ(雑誌)コーナーを見ると、明らかに世代間別にターゲットを考えて雑誌が増えている気がします。何しろ今年ガンダム30周年記念企画があっちこっちであるぐらいですからね・・・

 

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

ちゃお!懐かしい響きですね~(≧∀≦)"

私は「なかよし」派でした、
妹が「りぼん」派で。

と言ってもどっちも楽しく読んでいたの
ですけどね(^-^;)ハハッ

最近の少女漫画・・付いて行けるかな('A`)

カオリさん、おはようございます。

確かにタイトルで「なんじゃそりゃ?!」という少女漫画増えてますよね。
昔はりぼん派でしたが、今みたいに顔の半分が目だったりきらきら系はかえって少なかった記憶がうっすらあります。
まあ、最近はこれを少女漫画(小中学生向け)にしてもいいものだろうかと首を傾げたくなる過激な内容もありますからね。

しかしカオリさんの口から十字架天使がでるとは思いませんでした。
懐かしいですが、同時にそっと涙を押さえたくなる話題満載でちょっぴり切なくなりますよ…

そのアニメ、見たことあります!

ちなみに主人公たちって、中学生ですよね?
その若さで「めちゃモテかよ」・・・ってツッコミたくなりました・・・

ちなみに、私が見た回は、海での日焼け止めの塗り方などの話。意外に参考になりましたけど(笑)

しかし、エビちゃんOLだけが使うのかと思ってたら・・・やっぱり女の子はめちゃモテ好きのなのでしょうか?!

ーpole様
簡単に言うと、ジャンプやサンデーの女の子版みたいな・・・。

ーユキウサギ様
あだち充いましたね~。大人になってからそのことを思い出して、そうか、あだち充は女性なんだ!と勘違いしていた時期があります。(楠桂とかと同じだと・・・赤座ひではるはやはり男性でしたが)

ーあっこ様
私は「りぼん」派でした。
谷川史子、岡田あーみん、楠桂、小花美穂が好きでした。

ーいつみ様
十字架天使、結構リアル世代なんですが・・・ビックリマンシール集めるほどじゃなかったけど。

ーあさぎ様
今調べてみたら高校生でした。思いのほか年齢層高いですね。
私は写真映りをよくしよう(フォトジェニックと呼ぶらしい?)という話でした。
最近の若い子は「自分らしさ」とか「個性主張」よりも「モテ」なんですかね。

お久しぶりです。3秒前からぶつかる事がわかってるところとか、同僚に「ブログ何それ」の当たりにやけながら読ませていただきました。(笑)
めちゃモテに力を入れるなんて遠い昔の記憶にかすかに残っています。今では全てにおいて使いやすい、優しい素材にしか興味がない・・・
いかんです。でも確かにその題名が卑猥な感じ。機会があったら観てみます!!
あ、ブログですが、私の姉も知ってる友人も知ってるくらいですから、ハイシマさんはかなり有名人です!!ここまできてるのに「何それ知らない」の日記を観て姉曰く「ツボブログ」だそうです。

マメさん、お久しぶりです。
マメさんからコメントがないと、マメさん何かあったのかな~と思っています。
実家でいろいろ大変でしたね。でも方言がかわいらしい。
これからも「ツボブログ」としてがんばります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2020/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2215万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ