2009秋冬ナニコレ?クション!

巷じゃ流行ってるようだけど、

20090926573.jpg



つくづく干物には縁のないアイテム。



「楽しておサレ」を日々研究する干物から見ると、何かしっくりこないファッションアイテムって結構多いと思うんです。


中折れハット。
元々、流行に関わらず個性派若者の間で定番になってたけど、本格的におサレアイテムとして素敵女子層にも浸透してきてる。
防寒でも日よけでもない。
固いから鞄にも入らないと思うけど、室内でもかぶったままですか?

ジレ。
名前から形状が一切想像できないけど、ベストみたいなやつ。
ていうかベストとしか思えないものもジレと呼んだりしてる。
そもそも袖無しを重ね着する意味がわかりません。
背中を保温してるの?
ミソジ~ナは二の腕まではせめて保温したいところ。

フリンジブーツ。
ブーティーといい、グラディエーターサンダルといい、やや昔のリバイバル的な感じ。
相当のおしゃれ偏差値を必要とする。
ウェスタンは流行が去った後悲惨な気がするのですが・・・。


ちなみに、無理矢理組み合わせただけなんで、これが正しい着こなし方って訳じゃないです。


↓応援よろ!
人気ブログランキング
ブログ村 30代の生き方 ランキング

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかります!


非常にわかります。

30歳が見え始めたころから
5年後も着ていられる服
を買い始めるようになりました。
少々お高くても質のいいもの
流行廃りがないデザイン。
そうやってできたのは
超無難スタイル。
何の面白みもなくなってきました。
でも、とっても安心感があります。
これでいいのか、と自問自答の日々。

今は何をどう着てもOKの時代で 何でもあり~~~
着る人が良けりゃそれでいいんですね。
ある意味 きちんと自己主張が有ると言えるのでしょうが…
どうしてもおばさんからは”変!”って見えてしまいます。

分かります!特に私的にはあのベストみたいの!ジレっていうのか・・・
何か昨日か一昨日のドラマ(恋のから騒ぎのドラマ)で、仲悪い設定の女優さん二人が並んで歩いてるシーンあったけど、色違いでロングニットとジレ?にパンツ合わせてて、色違いの同じ格好やん!ってツッコミ入れてました。

ジレは着れない・・・あともこもこブーツの可愛さが分からない!エスキモーやん・・・かつて厚底ブーツはやったときも分からなかったな~(遠い目)

だいたい水玉模様をドットと言わなくちゃいけないことすら分かりません
アラフォーだからいいけど

シルバーウィークは甥っ子の面倒で関西エリア観光してたこーたです。 こんにちは!

かおりさん、「土曜はダメヨ」って関西ローカル
番組ご存じですか? マダムの「ナニコレふぁっしょん」を紹介するコーナーがあるんですけど、おそらくハマると思います。 *タイトルを
拝見したところおそらくすでにご存じかと思いますが。。 またよければチェックしてください^^
ではでは。

選ぶ洋服もそこそこの年齢になると、長く着られるベーシックなものを・・・となりませんか(*^_^*)

たまに今風のも買って見たいとは思うけどそれって今年限りでは?と思うと手が出ません。

ワードローブは超無難!な服がぞろり。

ーヒトミ様
私も少々高くても、着心地の良さとか着たときの体のラインにこだわって、長く着られそうな物を選んでます。
残念ながら流行には左右されてしまうほうなんですが、今回の記事みたいに、ただの飾りで生活動作には邪魔なだけというものは、たいがいすぐ着なくなるので、手を出さないようにしています。

ーかあさん様
なぜか男の人がジレというやつを着てる分にはあまり違和感を抱きません。あれは乳○を隠すために違いない、と思ってるからかも。

ーむー様
アムラーファッションが流行ったときは、靴は厚底でないと!みたいな感じでしたね。あれほんと足くじくから危ない。

ーちよこ様
何でもかんでもカタカナになってますよね。
あと最近、トレンカとかミネトンカとかよく聞くけど、なんのことかさっぱり。

ーこーた様
知ってますよ~(笑)
このタイトル考える時、なんか大阪のテレビで同じような言葉があった、と思ってましたが、それでした!ヒョウの絵の服着てるおばちゃんとか出てくるやつでしょ?時間帯が変わってから見れてないですけど、今も同じコーナーやってるんですね。

ーtakacha様
私自身流行に左右されないかと言われれば実はそうでもなく、去年はシャツっぽいインナーと丈の短いパンツが自分の中で流行ってたんですが、今年はノーカラージャケット+ワンピ+レギンスが主流になってます。どれもベーシックな割に去年の服ほとんど着てない・・・。というより流行に乗っかって、服が確実に楽な方向へ行ってます。

こんばんは。
すいませんアラフォーですが、まんまこんな格好をしてたりしますっっ
中折れ帽子はマイブーム中。
ジレは何枚か娘とシェア中。ブーツは先週買いました。オサレではなく若作りに必死なのかも? ドキドキ

はじめまして

ジレはフランス語でベストのことです。ベストでいいのに…と思うんですけどね。ジレのほうがおしゃれっぽいのかしら?
スパッツ⇒レギンスみたいなものかもしれません。
ちなみにアメリカではスパッツは通じなくて、レギンスなら通じます。

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

いますいます、このようなファッションに
身を包んだおサレ女子が( ̄∀ ̄)

私には本当にま~ったく縁の無い
ファッションですねぇ(^-^;)ハハッ
私ぐらいの年齢にもなると、好みが確率
して流行を追わなくなってしまいます(´‐`)・・

おサレは大事ですが好みは譲れませんねぇ。

ーgaga様
想像の産物ですが、コーディネートの仕方はこれでまちがっていないということでしょうか?
娘さんとは友達母娘って感じでうらやましいです。
ていうかgagaさん、絵上手ですね!プロの漫画家みたい。いやプロよりも上手い。

ーマイカ様
フランス語ですか。
最近ではジーパンも、ジーンズなのかデニムなのか、何と呼んでいいかわかりません。

ーあっこ様
小花柄も流行ってますが、あれも危険。
逆に昨今のシャネルカラーブームは私にとってありがたいです。今まで知らなかったので、自分の好みのタイプがわかったというか。この勢いでコートも買えるとよいのですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ