予定を急遽変更して臨時ブログをお伝え致します。

クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人氏が亡くなられたとのこと。

クレしんといえば、アニメが始まったのは私が中学生くらいだったと思います。当時は子どもがしんちゃんを真似して教育上どうなんだ、とかいろいろ言われてたような。
日本アニメ史上、賛否両論あるなかでこれだけ続いてきたアニメも珍しいと思います。「それでも面白い何か」があるんでしょうね。

さて前述のとおりアニメ始まったのが中学くらいからだったということで、私は今に至るまで総じてあまり見てないんですが、しんちゃんは女好きで周囲に女子がいるとすぐちょっかいをかけるのに、なぜか風間くんにも同じ調子でちょっかいをかけているのをよく見かけていた気がします。風間くんかわいい。



20090922571.jpg


コナンアザラシ描いたときに、次はクレしんをというリクエストをもらっていましたが、期せずして応える形になりました。

しんちゃんとかタオルみたいな犬はいざ描くと特徴が少なく、似ても似つかなかったので、光り物大好きひまわりちゃんで。
あっおしゃぶり持ってない。おしゃぶりがダイヤの指輪みたいになってる。

何かいろいろと失礼な感じに仕上がっていますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


↓応援よろ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログランキング

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

クレヨンしんちゃんはアニメをたまに見る程度でした。

亡くなったという報道で「えっ」と思いつつもどうにも現実感がありません。
ご自身も予期せぬ事だったのかもしれませんね・・・。

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

そして誕生日のお祝いのメッセ-ジありがとうございます!
とっても嬉しい・・(>_<。)

クレしん、大人になってからのアニメでは
いちばん見た作品かもしれません。
(甥&姪が好きなので)
ひまわりアザラシちゃん、かなり可愛い(≧∀≦)
違和感ないです:笑

臼井儀人さん、ご冥福をお祈りします。

ひまわりアザラシちゃん失神。抱っこしたい・・・。可愛すぎ・・・・。
あれだけ長い間しかも今映画の絶頂期と言ってもいい時にあの様な事になってしまい、自分の事ではないのですが、少し悲しくなってしまいました。やっぱりマンガと言えど自分たちの思春期とでもいいましょうか、そんな時のマンガだし、子供にしかわからない面白さも大人の笑いも微妙に取り入れたマンガってそうなかった様な気がします。
作者さんにありがとうと安らかな眠りを・・・

ーtakacha様
遺体発見というニュースの後、実は別人だった、という展開のほうが確率的に大きいと思ってたんですけどね。

ーあっこ様
あっこさん、やはり「あきこ」さんだったんですね。
私の友達にも同じく、あきこという名前であっこと呼んでる子がいます。ケーキおいしそう。

ーマメ様
ロンパースがかわいいかも。
作者不在でもサザエさん方式で続けていくか、みたいな話出てますが、十何年も続いてきたんだし、他の人が無理矢理脚本作るより、また1話目から再放送すりゃいいのにな、って思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ