「黒を使わない」というオシャレ。

「冠婚葬祭」って、普段そうそうあることじゃない。

数少ない友達も干物だらけで結婚する人少ないし、できれば「婚」と「葬」に使う小物類は共用したい。
そのほうが手入れしやすいもの。

そう思って、鞄と靴は少し高いものでも共用できるものを持っていました。
(鞄は横長に細いタイプで25,000円くらいしたと思う。「婚」のときには大きいコサージュつけるようにしていました。)

けど、来月、再来月と「婚」があるため、夏用の「婚」服を新調することにし、女らしいけど可愛すぎず派手過ぎないピンクベージュのワンピを買いました。

でもそうなると、できれば他のアイテムも同系色でまとめたい。
フォーマルの場でワンピと対極の黒を小物に使うともっさりした感じになる!、と勢いこみ、

セレブ的次のステップ。

「婚」と「葬」は切り離します。


どちらも年1回くらいはありそうだし(「葬」は法事が)、年1回くらいありそうな行事服は、一通り揃えることにしました。

というわけで、思い切って「婚」用の小物を揃えました!


20090811550.jpg



総額、75,390円也。


たけーよ。

いや、たけーよ!!


林家パー子みたいになってますが、ワンピ、鞄はピンクベージュで、「大人可愛い」感じの色合いです。

リボン型の鞄は、クラッチバック風に持っても大人っぽい。(実際はもっと小ぶり)
中央には大きなラインストーンが縫いつけられています。

靴の色は赤じゃなくてボルドー。

黒を使わないおシャレにはお金がかかる。
約2日間でこれだけ買ったのですが、途中めまいがしていました。


人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ
節約ちゃん

Get Money!
Gendama

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですねー。

最近出席する披露宴は、
私の周りだけなのか
なぜか黒いワンピースの人が多いので
暗い!と思ってたところです。

カオリさんの
大人かわいいピンクベージュは
素敵な選択だと思います。

華やかでいいですよー。

小物も新調すると
気分が上がりますよね。

私は「葬」の一式を揃えなければ・・・。

こんばんは☆
かわいい~~っ!私もちょうど「婚」が続くのでど~しようって思っていたのです。。。
かわいいな~~私もこれ系が似合えばいいな~ってつくづく羨ましい。。。
いいなぁ~~☆

かかりますよね

分かります!
私も一昨年に友だちの結婚式で介添えを頼まれ黒を脱出しました。
アクセは母のパールを借りたものの、ドレス、靴、バッグで4~5万かかりましたー
それにしてもかおりさんのチョイス素晴らしいですね♪♪実物が見てみたくなっちゃいます。

ハジメマシテ!
いつも楽しく拝見してマス♪
特別な日の一式を揃えると、
着るのが楽しみになりますね~。
とってもステキですっ。
私の場合、扱いが雑でイザ着たい時に
シワだったり、そもそも中身のサイズが
変わってたりで結局買ったり借りたり
する羽目になっちゃいマス(涙)

かわいい~♪ピンクベージュって優しい色で品がありますもんね。確かにこの年になると冠婚葬祭の場面が増えてきますよね。でも安物ばかり着ていられる年齢でもないし・・・。っても高~・・・。ワンピースもすごく可愛らしくて素敵です。私も周りが年をとっていってるので黒を調達しに行かねばなりません。。こういう時に時の流れを感じて自分もその中で流れてる事にハッ!!ってします。
ブログはカオリちゃんと同じものにしてみました。えーっとこのまま送信すればURL表示されるかな~。忙しいと思いますのでどうしようもなく暇で気絶しそうなくらい暇な時にでも遊びに来てください♪

ーもきき様
葬の服も同じようでデザイン豊富。
少々高くても気に入ったものを買えば、何年でも使えますよ。

ーべ~ぶぅ☆様
いや、この色味は肌なじみがよいので、パっと見、ちょっと自分には合わないかもと思っても、着てみたら違和感ないですよ。私も最初これはないな~と思ってたんですが、色もフリルもうるさくありません。こういうタイプの色も一度試着してみてください。

ーまんまる てむこ様
最初は、今秋は紫が旬だ!と思いこんで探していたんですが、袖がないんですよね。はおりものでまた別系統の色が出てくるのがいやで。
でもこのワンピなら一枚で着られるし、色も時代を問わない気がします。

ーのん♪様
はじめまして!ワンちゃんかわいいですね。
せっかく一式揃えたので、これから2~3年は買い替えないで済むようにしたいです。
ワンピ以外は普段使いもしたいと狙っています。

ーマメ様
私も年相応に、と思って青緑色のワンピを試着したりもしましたが、お祝いの席に華を添えるという意味で、年齢に関わらず暗い色を選ぶべきでないと店員さんに諭されました。黒以外も試着してみることをおすすめします。
そしてブログ拝見させていただきました!
ご自分で文才がないようなことを言われてたと思いますが、文章面白いですよ。「そうだ、京都行こう」のくだりとか、私もいつか使おうと思ってましたし。

初めまして。
楽しく拝見させて頂いてます。
同じ年の女ですv-206
ここ数日イラストが超愛らしくてはまりましたv-10ツボりました。
うちには少年アシベのごまちゃんぬいぐるみがありまして、あざらし好きなのかもしれませんが大好きです(笑)

そして婚用チョイス素敵です。
私の周りも最近結婚ラッシュです(汗)
洋服迷いますよね・・・
最近レンタルを視野に入れてます。仲間内だと「こないだと一緒やん!」って思われそうで(泣)

こないだの友人の式は自前でコバルトブルーにグリーンの蓮が描いてあるワンピにしました。
30になると何色にしよう?とかちょっと考えちゃいましたw(長々すみません)

でもピンクいいですよね。v-252

むーさん、はじめまして。
いろんな色を試着してみるといいですよ。新たな発見があるかも。
でもなんだかんだいって、ピンクみたいな暖色系が合わせやすいかもしれませんね。アイテム少なくてもなんとか華やかになる気がします。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2767万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ