誘いがあっても実家に便りが来るので大抵間に合わない。

自分が何者にもなれていないと、

人に会うのも億劫だ。



20090726543.jpg



今もコンスタントに会っている友達とかに対しては全然そんなこと思わないんです。

でも、例えばクラスの同窓会だったり、恩師だったり、はたまた「好きこそものの」で芸術分野に進んだ人達の集まりとかには行きづらい。

自分もイラストなんて描いちゃって恥ずかしげもなくブログに載せたりしてる割に、知り合いの個展とか行けないんですよ。

だって私、好きな仕事してる訳でもないし。結婚してる訳でもないし。何の話題もないし。

思えば普段自分と似た境遇の人としか会っていないかもしれない。

夢を叶えたりしている人達と自分との落差を認めたくないのかも。
普段は、何もしないのが幸せ~とか思ってる割に、たまにハッとさせられます。

このブログやってること言ったらある意味喜んでくれそうだけど。
それだけは絶対に言えない!

いっそ死亡説が流れてほしい。


人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ
節約ちゃん

Get Money! 
Gendama
えある

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは、お気持ちお察しします。
私もそうです・・・
ブログの事は誰にも言っていません。

気づいたら学生の頃の友人は居なくて「いやぁ~e-350」という感じになります。今思うと会える内に会っていた方が良いかもなど考えたり・・・
でも、なかなかそんな気分にはなりませんよね。きっと、三十路を超えるともっとそう感じると思います。

初めまして。いつもここを覗くのを楽しみにしています☆多分カオリさんとは歳が同じだと思うのですが、このブログ胸を張っていいと思います。現に私や私の友人もすごく楽しみにしてるし共感できるところがたくさんあるので一日終わって覗くのが本当にワクワクなんです。友人と電話で「ハイシマさん見た?」が合言葉ですけども・・確かに同窓会なんて私も行った事ないし、特に何があるってのもないしで。っていうか招待状さえも来ないですけど。
これでいいと思って生活してる中で周りを見て我に返ってショックを受けるのも面倒ってのもありますよね。その面倒を避ける為に違う環境の人とは会わない様に知らないうちに回避能力がついてるような・・・。
ありきたりな言葉ですがハイシマさんのこのブログで本当元気出るっていうか絵とかでも癒されるし本当ありがとうございます。こうやって書いてて自分の文章能力の無さにうんざりしますが、本当毎日そう思っています。
ありがとうございます!

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

お気持ち、分かります!
私も気乗りしない集まりはことごとく
お断りしています、
だって疲れるんだもん・・(^-^;)アハッ

カオリさんのイラスト、そしてブログの人気は
誇れる、自慢するに値しますが、公に
されたくないんですよね。。残念(>_<)!

おはようございます♪
自分は自分、周りと比べても仕方ないとはよく聞きますが、実際はなかなかそうもいきません。
周りのHAPPYな結婚・子育て生活の話を一生懸命笑って聞いてその場は楽しくしていても、
帰るとなんとくなく疲れている自分がいます。
これでもか~っていう位の幸せ報告されると、若い時や自分の気持ちに余裕があれば
受けいれられるけど、三十路過ぎるとどうしても自分と比べてしまって辛いです(笑)
みんな自分で努力した結果幸せになっているんだと思いますが、それさえできない自分って
なんなんでしょ?と・・ 自業自得ですけどね(笑)
独身者にとって昔よりはるかに暮らしやすい時代になったと思いますが、やはり根底には
【女性は結婚・子育て】があるような気がして肩身が狭く、その経験がない私には自分の意見すら
主張しちゃいけないのかなと思ってしまいます。
マイナスなコメントですみまません(笑) 

こんにちわ!!

先日私も同窓会断りました(笑)

いっても疲れるし、これといって話す内容もない(爆)

20代前半はこんな私でもがんばって参加したんですが、格差?を感じてしまい苦痛ですねv-12

だからもっぱら趣味に没頭しています!

それでも誘ってくださるのはいいことなので
いつか胸を張っていけるぐらい精進したいです・・・

はたしてそんな日は来るんだろうか!?( ̄∇ ̄;)

こんにちは。
私も全く同じ気持ちです。

たまーにとか、大きな集まりでとかしか会わない友人とかと会うと、何にもなっていない中途半端な自分がほんとに恥ずかしくなります。

今の仕事も好きなわけでもなく、これやりたいなーと思う分野があっても踏み出す勇気もなく。

学生時代には目立った差がないのにいつの間にか大きく差が付いているもんですねー。

僕も言えないな・・・

お小遣いが一万円で
自力で稼いでます!

なんて・・・

ーおみ様
中高の友達とは気兼ねなく会えるのに、何故だか大学の時の友達で今も会う子は相当限られています。元々地元が違う上に、卒業後の進路で格差が出るからでしょうか。

ーマメ様
初めまして。
このブログ見てるのは「一人でこっそり」派がほとんどだと思ってましたが、友達ぐるみで見てくれてるんですか!
私の胸を打つくらいには文章お上手ですよ!

ーあっこ様
たまにもう一つブログを作ってみるか、と思うこともありますが、おそらくアクセス数の多さの一端は家計簿という最大のプライベートを公開しているためかなと思うと複雑です。

ーさっちぃ様
「何となく独身」には世間の目はまだまだ厳しい気がします。特に田舎では。

ーやんやん様
いつか故郷に錦を飾る日が来るのでしょうか・・・。

ーなごみ様
便りのない友達は皆自分より充実した生活を送っているような被害妄想に苛まれます。

ーlifeload様
lifeloadさんは節約ブログ界では英雄なのにね。
子だくさんだけど家計が厳しいっていうのはあまり知り合いには言いたくないものですよね。

ああ。分かります。
独身でいて、自分にはこれだ!って言うものがあれば、
何も臆することなく行けるのかも知れませんが・・・。

もし、ばったりしばらく会っていない友達に遭遇したりしたら、
そーっと逃げ出すかもしれません。

せめて、自分の中では、できるだけ楽しいことを探して、「ああ。そこそこ幸せ。」って思いたいものです。

ユカコさん、こんばんは。
私もそーっと逃げ出す派です。
普段会っててもスーパーの買い出しとか本屋にいるときにはつい逃げ出してしまいます。
05 | 2023/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:43才
職業:OL
貯金:2615万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ