コラムとか連載したい・・・。

20090718541.jpg


視界に入りすぎて

血中紳助値が飽和状態。


アレルギーというものは、体内に吸収した量が、自分の許容量をオーバーしたときに現れるという。

島田紳助のここ数年の東京進出はめざましいものがありますが、とにかくテレビをつけるとしょっちゅう紳助。あれも紳助。それも紳助。

もともと子ども時分、それほど面白いと思ってなかったので(「モテない君」は見てた)、こう自分の意思に反して視界に入ってこられると、このままでは私は紳助にアレルギーを起こしそうです。

需要は高いようですが、番組構成は時代に反して原始的で、短期で放送終了することも多い。とにかく紳助がしゃべり倒すのみ。
さらに雑談から生まれたイベントをやり始め、番組の主旨が変わっていく。
落ち目になった芸人を救済しようとしているのも何か鼻につきます。
なんとなく大阪の「うちわのノリ」を、東京で無理矢理広めようとしている気がして、何だかいたたまれない。

関東の人って、正直なところどう思ってるんだろ?
昔は「オールスター感謝祭」でしか見なかったんじゃないでしょうか?

生まれながらのテレビっ子としては、何となく、最近のテレビおかしい気がする、ちょっと愚痴ってみたくなったのです。

あと、ヘキサゴンって、優勝すると何かもらえるの?
賞品とか賞金の説明一切ないんだけど。

以上、お笑い評論家、ハイシマカオリでした。


(7月17日・18日収入)
ネット収入:2,418円(ポイントサイト「Get Money!」より換金)
..................................................
計 2,418円

(7月17日・18日支出)
服飾費:525円
食費:380円
日用品費:348円
.................................................
計 1,253円


↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カオリちゃん、こんばんは。確かに、あなたの
おっしゃること理にかなっています。紳助氏は
一連の謝罪にて、また、お金を積む事によって例の事件が解決したかに見られていますが、本質はなんら解決していないのです。暴行事件というのは、和解という方向をたどれば、うやむやとなってしまうのです。

そういえば近頃よく出てますねー。
私は、俺の言う事はすべてただしい。
世の中こうだ!
って解説してしまうところが苦手です。
コラムいいですねー。
ほんとにあったら購読します★

関西の人間だけど、シンスケの番組は見ません。
シンスケが嫌いです。
思いやりがない(笑)高感度がゼロ。
つるべは好きなのに。

>なんとなく大阪の「うちわのノリ」

今の吉本全体が「うちわのノリ」って感じがします。

カオリサン、こんにちは。
いつも更新楽しみにしています。

私にとって紳助は
オレたちひょうきん族以来
「結婚したい芸能人」№1です。

ただ、そんな私でも、ここ数年はテレビ番組出すぎだなと思ってます。
テレビ局にいいように利用されてると思う反面、
上岡竜太郎さんのように芸能界から完全に引退するつもりで今は割り切って稼いでいるんだろうと、逆に心配です。

うわー、分かります!
私ももうあの人見るのうんざりです!!
内輪のノリ、勘弁してほしいですね。楽屋でやれば、とか思ったり。
関東人でも関西人でもないけど、ああいうのがウケる感覚が全然分からないです。

ハイシマさんの評論、ぜひコラム化してください(^-^)

カオリさんこんにちは~。
…あ、私も実は彼が苦手です(汗)。
関東の人間ですが、紳助さんの司会番組って皆同じに見えてしまって面白くないです。

お笑いは個々が頑張ってるレッドカーペットとかのが好きですね~
芸人さんなら人をいじるんじゃなくて自分のネタでぜひ勝負してもらいたいものです!

はじめまして!ハイシマさん!
私もここ最近同じことを思っていたので、ついコメントしてしまいました!
私はなんかあのヘキサゴン絡みの各種番組が許せません。本当に内輪で楽しんでるだけじゃないのって感じます。視聴者おいてけぼりですよね。テレビは視聴者を楽しますものであって、自分たちがキャッキャ言っててどうすんだってげんなりします。

ーzincoro様
「あの事件」が心に引っかかっている人も少なからずいるようですね。確かにうやむやになってる。若者は気にしてないとでも思ってるんでしょうか。

ー志庵様
関東の人には、ああいう強気な態度がウケるのか?と思ったりしてましたが、そうでもないようですね。

ーきみまろ様
吉本と言えば、なぜジャルジャルが人気なのかわかりません。当たり障りがないとしか思えない。

ーさんさん様
なるほど、早期引退ですか。それはあるかもしれないけど、自分で上手に休みを調整してる感じがするので、息は長いかもしれません。

ーかなた様
ボキャブラ時代、密かにお笑い評論家になりたいと思ってました。でもどうやってなるのかわからない(笑)何らかの形でこれからも表現できればと思ってます。

ーchiya様
そうなんです、全部同じに見えるんです!
やたら出演者をプロデュースしようとするけど、羞恥心以外はあまりうまくいっていない気がする。

ーうさぎ様
白浜やら淡路やら沖縄やら、何かと番組を自分のフィールドに連れて行こうとするところも何か気に入らない。芸能人というより、ただの仕切り屋ですよね。

彼が司会の番組って多いですよね。
でも、それってテレビ局側に問題あるんじゃないかな。
目新しいのが思いつかず「紳助にヤラしときゃいいんじゃね?数字取れるっしょ」
って考えてるように思えるんですが…



リュウさん、こんばんは。
はい、そこが最近のテレビおかしい、特に東京のテレビおかしい、たる所以です。守りに入るあまり使い回しが多すぎて、結果面白くなくなってしまう。
テレビ局側も考えてあげないと、一発屋みたいにある日突然消えてしまうかも。

アンケートご協力おねがいします!

はじめまして。

アメリカの大学で日本のコスプレ・仮装トレンドについてのレポートを書こうと思っています。日本のポップカルチャーへの関心度はここアメリカでも高いです!

集計結果はボリュームが増えてきたところで公開したいと思います。

宜しくお願いします。

アンケート名 : コスプレ・仮装に関するアンケート

ほんとうに…
いまなんでしたっけ新撰組?とか
あの人はなにやってるんでしょうかねえ
今は映画かニュースしかテレビは見ないですね。。。引退すればいいのに(暴言)w
ぜひコラムお願いします!

ーmme lapin様
はじめまして。とりあえず答えておきました!
アメリカから見てるんですか?これ。

ーあん様
新撰組?とかいうのもあるんですか?把握しきれませんね。
コラム、書かせてくれるところがあればいいのに。どっかのテレビ雑誌とか。イラストもつけますから。

他局にまたがって、自分の番組を宣伝したり、
同局なら、同じような内容に両方の番組が
歩み寄って、境界が曖昧になってたり。


私もお笑い好きですが、
とりあえず、FUJIWARAはおもんない。
おもんないのを引っ張ってあげようとする感じ、
更につまらないですね。笑えない。

サバンナとか、しゃべくり007の面々の方が、
よっぽど力量を感じます。


紳介自身は、しゃべるの好きなんだろうけど、
お笑いとして、面白いものを提供するのに、
欠けているものを感じます。
ブームが起こったからって、乗っかり過ぎ。
儲け主義が目に余ります。芸人なのに。

オレンヂさん、こんばんは。

FUJIWARAはレギュラー確保のために、天然だらけのヘキサゴンファミリーの中で必死に居場所をつくろうとしている様子が哀れでなりません。普段からレギュラーが1本もないと嘆いているけど、プライドを投げうってまで欲しいものなのか?

サバンナは、高橋が中学の時イケてないグループに属していた芸人でブレイク気味ですね。(長いのに一文字も間違えず憶えてる!)東京向きなのかも。八木は大阪向きだけど・・・。

紳助は、面白くないものも自分のプロデュースで面白くできる!という姿勢に傲慢さを感じます。今の若者は笑いがわかってないんだろと舐められてる気がする。番組中も周りの出演者や落ち目になったタレントが、プロデュースしてもらおうとごますりしてる様子が見えてしまって何か嫌だ。

すいません、久しぶりにこの件について書くとものすごく長くなります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2159万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ