タンスなんかいらない!

20090428499.jpg

1シーズンに着る服は全て壁に吊る。


ことにしました。


我が家にはクローゼットがなく、今まで寝室とは別の、納戸みたいなところにつっぱり棒を取り付けたり、衣装ケースを置いて収納してましたが、服をいちいちしまうのが面倒で、床に脱いだ服で小山ができていました。

帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるのはいつものことですが、脱いだ服は目の前のハンガーにすぐかけられます。ボトムははさむタイプのハンガーなので楽。
朝の着替えも簡単。
服を運ばなくてよくなった、というのが一番のメリットかも。

それに常に目に見える状態にあると、着ていく服が決まりやすいです。
そもそも服飾費の高さのわりには服が少ないほうだし、見えててもごちゃごちゃしない。

洗濯は週に一度まとめてやります。
というか、何日も同じ服着るのは変わらず。

早くこうしておけばよかった。
服飾類は隠すより見えるように収納したほうがいいですね。


↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は、カーテンレールに洋服とか洗濯ものとか掛けまくってます。
いつかレールがはずれちゃうんじゃないかと心配だけど、今の所大丈夫^^

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

これ、私も一部していますよ~vv
やはり吊るしてると便利、出し入れが
楽で着替え易い☆"

でも一部、というのは部屋が狭いからで・・。
もっと広かったらなぁ(>_<。)

わかります~。「見える化」ってヤツですよね。
私もあちこちに散乱してた今シーズンの洋服を
引き出しに並べたんですが、
あまりにも着れなくなった流行遅れの服ばかりで
ブルーになりました・・・(笑)

私はカーテンのホックにいつもハンガーを吊るしています・・。というか洗濯物をたたまずに、そのまま放置と言う事も・・。男なんてこんなものです( ┰_┰)
応援していきます( ̄▽ ̄)b

はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪
今回こちらのバナーからGetmoneyに参加させていただきました。

そして私の部屋にも洋服の丘ができつつあります……
シワになってたりして、着たいときに着れなかったりするんですよね。それが悔しくて。
そろそろどうにかしないと(笑)

また覗かせていただきますねー。

ーミキ様
私は前の住人がとりつけていたカーテンレールのようなものを補強して使うようにしました。レールが丸く太いのでハンガーがかけやすいです。

ーあっこ様
コートなど折り畳めないものは1年中かけっぱなしです。喪服とか披露宴用ドレスとかも。それらが増えてくるとスペース減りますね。

ー桜様
その気持ちわかります。流行は常に後追いだし雑誌も読まないので、ひきこもってるとどんどん手持ちの服がださくなります。

ーtakatakago様
私の場合、洗濯物は、部屋干し用のハンガーラックみたいなものを組み立てて干していますが、最近重さで壊れつつあります。

ーため子様
ゲットマネーは登録しておくと何かとお得だと思いますよ。私も貯金を考える上で切っても切り離せない収入源となっています。

常に見えるところにあると、在庫数がよくわかっていいですよね~♪

ただ、ワンルーム(キッチンとの仕切りなし)のひとはやらない方がいいかも。
肉のにおいとかカレーのにおいとかしみついちゃうからv-406

私も服の山ができて雪崩がおきそうですv-404クローゼットは2階で、お洋服をぬぎぬぎするのは1階だから、ほんと、面倒ですv-412

さくらさん、こんばんは。
確かに電気プレートで焼肉とかしたら、とんでもないことになるかも(笑)キッチンからは遠いですが、食卓からは非常に近いです。

カオリさん、こんばんは。
つい見慣れた風景で一度はを見落としてしまったのですが、カオリさんちもまだコタツ出っ放しなんですね。。。

さんさんさん(?)、こんばんは。
そうです。まだまだ朝晩は冷えますし、かなりの確率で衣更えまでこのままでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ