実現したら既婚率アップ間違いなし。

もういっそのこと、

20090227461.jpg

独身男性は首から年収ぶら下げて。


そうすれば、知り合う前からある程度候補絞れるのになあ。

まあ、私が住んでるような田舎で500万は言い過ぎ。
でもそれだけあったら専業主婦になれる可能性がありそうなんだもの。

それにしても、私と同世代の男性は、どうやら世間で「草食系男子」と呼ばれているらしく、結婚後も女性が働き続けることを求めてるらしい。
でも家事は協力してくれなさそう。
男性よりも体力的に劣ってる女子が、家事も仕事もなんて、そもそもできる話ではない。


(2月24日~26日収入)
ネット収入:1,635円(ポイントサイト「Get Money!」より換金)
...................................
計 1,635円

(2月24日~26日支出)
交際費:2,500円
食費:566円
....................................
計 3,066円

今日給料日だったんで、今月の家計簿は昨日で終わり!


↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

回りを見ると 男子が女子化して、女子が男子化してきているような気がします。
そのうち”干物男の家計簿”ブログが登場するかも?

年収は。。。つらい

体臭...ゼロ

タバコ...生まれてから一度も吸った事なし

年収は....頼むから350万まで下げてくれ~
v-12

一つ質問です
カオリさんは、年収500万以上で、
仕事が出来て家事を手伝わない男性と
仕事が出来ず収入が無く専業主夫業を
マメにこなす男性とだったら、
どっちが良いですかね?

でも何で仕事の出来る男性や高収入を
求めるんですかね?
やはり専業主婦になって男に養ってもらいたいって言うのがあるんでしょうか?

例えば男性が女性に
『結婚相手は料理が出来て掃除洗濯を
キチンとやってくれる人じゃなきゃ嫌だ!』
なんて言ったら100%『家政婦扱いすんじゃねぇ~!!!!!』と言われちゃいますよねぇ~
それと同じ事だと思うのですが...

大学時代、『私就職しないの~
物を作るのが好きだから...』とか
『4年になったら自動車免許取るから
就職しないの~』って言う女子学生ばかりでカルチャーショックになった事があります。

男性の場合、
卒業したら就職するのがあたりまえだし、
少しでも名の知れた高収入の会社に...となり、どんなに外見が良くても性格が良くても
無職では、お先真っ暗ですよね!

その点 
女性は、いろんな面で評価されるので、
羨ましいなぁ~と思った事もあります。
女性の側からすると
色々反論がありそうだけど...

色々書いてしまいましたが、
何を言いたいのかというと、
男女平等の観点から、
もっと『私が外でバリバリ働くから...』と言う女性が増えても良いのでは無いかと....

極端な話、世の中の夫婦の内、
半分が女性が外でバリバリ働き男性が
主夫業をマメにこなすと言うのが
理想なんだけど、
現実は体力差、賃金差、
出産.育児休暇などの制度上の問題で
難しいんだろうなぁ~と思う
今日このごろです。

長くなってしまってゴメン

ぶらさげててほしい。

はじめまして!
ブログ村からきました。
以前から楽しく読ませて頂いておりましたv-278

私はまだ結婚に焦っていないからかもですが、
年収よりも「彼女アリかナシか」を首から下げておいて欲しいっス!
「彼女欲しいか否か」でも可!

「このメンズ、いいなv-238」と思ってもアプローチをかけていいんだかどうなんだかがわからないので…(干物ゆえに)

結局わたしは直接本人に聞いてしまうのですが
「ストレートだねぇ」とヒかれたり「いない」と言いつつ「本当はいるんじゃん!」という事態に陥るので、
ホントぶらさげてて欲しいですi-181

旦那も草食系男子です。。。
さとーは仕事も家事も!!なんて
要領が良くないので、
専業主婦になるか・家事協力してもらうか
でないと生活が成り立たない気がします;
家事って、外出て働くのと同じくらいの
労力らしいです。
それ考えると、働きに出ている
お母さんたちはすごいな~と思います。
あ、もちろん男手一つで子供育てている人も。

ーかあさん様
最近は独身男性も家計簿ブログやってる人いるな~と思っていたら、次々に結婚が決まっているようです。結局結婚資金を貯めるために家計簿つけてたのかしらん。

ーやまー様
過去の記事もよく憶えてくださってるんですね。
質問への答えですが、どちらか選べていたら、干物やっていないと思います。
主夫がもっと増えてもよいと思いますが、増えても今の社会的に1割程度でしょう。やはりそれだけ男女の格差はあると思います。
結婚の価値が下がって、結婚も離婚も簡単な世の中になれば、もっと気楽に考えられるのかもしれません。

ーさや様
さやさんのいう通りですね。彼女の有無がまず一番。
語呂がよいと思い「年収」と書きましたが、正確には「釣書」ですね!

ーさとー様
仕事のストレス、家事のストレス、育児のストレス・・・家計のやりくりもですが、どうやってこれらのストレスをやりくりできているんだろう。

こんばんは、男性からのコメント。男女平等という根底がありますか゜、ハイシマさんの言われるとおり、そこには体力的な差が必然的に生じています。健壮なる男子諸君は、配偶者に援助を求めるべきでなく、およそ自らのちからで養いなさい、そう思います。

こんばんは、初めまして。
Brendと申します。

以前から楽しく拝見しております。
ほんわかとした絵がとても好きです^^

さて、首から年収ですか^^
面白い発想ですね。

彼女なし男の私としては、(他の方のコメントにもありますが)、「彼氏いるかいないか」を首からぶら下げといて欲しいです(笑)

私も節約系Blogやってます。
よかったら見てやってください^^
(小躍りして喜びます)

それでは!

草食系男子って なんですか? それは
新たな人種ですか??
(オババ発言ですね~)

最近 もう新しい言葉についてけませんよ

年収の名札は 良いですね
カオリさんは 専業主婦 がいいんですか?

私は 働きたいですね
家事はもちろん分担して欲しいです

そんな相手いますかね?


こんにちは。カオリさんのブログは大好きです♪

ハイ、ここに居ますよ~。
フルタイムで仕事も家事もやってます(--;)

結婚して蓋を開けてみたら、待っていたのは独身の時よりも精神的にも肉体的にもハードな生活でした。私ひとりだけ、気がクルっと回りそうな感じの生活です(笑)

今時、「奥さんに専業主婦になってほしい」と思う男性はほとんどいないですよね。

周りを見ても、たとえ年収1千万以上稼いでる男でも専業主婦だけは勘弁してくれってタイプが多いです。

ちょっと前までは逆で、女性が「働きたい!」と言っても男性が「家にいてくれ」ってパターンが結構あったのにね。

男化した女の意見です。
(年収は8桁あります)。

普段、家のことは自分でしてますが、
仕事が忙しいときは、主夫が欲しいなと
思いますよ。

でも、仕事が忙しくて知り合う機会ないし、
最初から「主夫希望」だと、年収目当ての
ような気がして、倦厭しちゃいます。

正直、年収もあり、家事もそこそこできると
結婚する意味がよく分からなくなってくる。
子供も別にいてもいなくてもいいし。

うぅ~ん。。。
色々考えたんだけど
『男性は配偶者を自らの力で養いなさい』と言う貴重な御意見がありましたが、
それだと逆に考えると『女性は男性の配偶者になり家に入りなさい』となり、
『女性は産む機械』などと訳分からん
発言をする政治家が出現する苗床になるのでは?と危惧するのは考えすぎだろうか?
それに主婦(主夫)業も労働としては、
相当大変なんっすよ~(侮れません)

男性が女性化してきているのも
社会や女性自身が、それを望んでいる
というのもあるかもしれませんよ
現代は、ちょっと喧嘩しただけで傷害罪で
パクられ職を失うし、無愛想で女性に
媚びらず、がさつで無神経な男など
モテませんからね
(私自身はナヨ系のやさ男はムシズが
走るぐらい嫌いなんですけどね)
結局男性はキバを抜かれた状態に、
なっているんじゃないかと。。。
でも、あまり言うと『集団暴行するぐらいが
健康的で良い』などと訳の分からん
勘違い発言をするバカ政治家が現れるから、嫌になるよ。

まぁ現代は『男らしさ』とか『女らしさ』などの『らしさ』教育も強制してはいけないようだし、
もっと自由に柔軟に各人がライフスタイルを
決められれば良いのに。。。

そう言う意味で女性の社会進出大歓迎!!!!!
理想を言えば
大企業の社長、重役、そして政治家の
半分は女性にするべきだ!!!!!

でも現実は。。。
私は今、従業員が単体で9000人以上の
一部上場の誰もが名前を知っているような
大きな会社に勤めているんですが
(規模がデカイのは、決して自慢じゃなぞ!なんせ私はピラミットの最底辺の薄給従業員だからなぁ~どうだ!ガハハ)
毎年、正社員として女性を雇っていますが、2,3年で、み~んな辞めてしまいます(泣)

『夜勤出来ません』『遅番出来ません』
『残業できないので、
毎日定時であがります』
『朝早いの苦手だから私だけ10時出勤にして下さい』『土日祝日は働きません』
『重いもの持てません』、
仕事のミスを注意すると『女性だから多目に見てくださいよっっっ!!!!!』と逆切れ。。。
結局、
『海外旅行に行くので退職しま~す♪』とか『2年働いて貯金が貯まったので一度退職し貯金が無くなったら、また再就職活動しま~す♪』などズッコケちゃうような理由で、
みんな退職していきます。
彼女達のワガママを全て聞いている会社も会社だけど、世の中本当に男尊女卑なんじゃろか?うちの会社に限れば完全に女尊男卑、ちょっとでも女性の高待遇を愚痴れば、言った男性が悪者扱いされ村八分になるので何も言えません。。。うちの会社だけ特別なのかなぁ?
なんか、また長々と会社の愚痴を
書いてしまいましたが、決して女性蔑視ではありませんよ
女性が、どんどん外に出てバリバリ働き
頑張ってほしいという
エールですので宜しく!

あ、あと
私の親友が
家事を手伝わなかったとかで、
離婚しました。。。
やはり最初が肝心、初めから全力投球で
家事育児に協力せねば、今の御時勢、
愛が冷めて捨てられちゃいますよね!
胆に銘じている、今日このごろです。

ーzincoro様
zincoroさんの世代は、やはりそういう考えをお持ちですよね。(おいくつかは知りませんが・・・)
実際経済的に無理であったとしても、いざというとき頼れる男、であってほしいです。

ーBrend様
はじめまして。今回の記事、結構反響あって驚いてます。
ブログ拝見させていただきました。
30代独身男性の平均貯金額って多いんですね。どのくらいの割合でそれだけ持ってる人に出会えるのかしらん。

ークッキー様
ワイドショー系の番組でよく出てきますよ。恋愛にがつがつせず、飲み会でも乱れない、男らしさにもこだわらない、とかそんな説明だったと思います。
専業主婦になりたいか・・・正確にいえば、どちらの選択も自由にできる状態でいたい、という感じでしょうか。
正直なところブログだけ書いていたいです。←それこそ相手に理解されなさそう。

ーallthings-isok888様
ひとり暮らしをしていた男性なら、結婚すれば家事が格段に減るというメリットがあるでしょうね。女性にとってのメリットって何なんでしょうか。そう考えると経済的余裕が出る可能性が高い、というのが一番に思えるのです。もちろん心の拠り所とかあるでしょうけど。

ーmiwako様
共働きを希望する男と、専業主婦になりたい女。ニュース番組の婚活特集なんかでよく見かけます。雇用だけでなく結婚もミスマッチな世の中ですね。

ー男化した女様
男化した女さんの場合、それだけ収入があるなら、結婚しないという選択肢があって当然だと思います。あとは、自分にとって必要だと思えた時期に結婚するならすればいいだけ。私もそうでありたい。

ーやまー様
やまーさんの周りにいる女性達は、残念ながら今の社会の現状を見ようとしていないか、または経済的に自立できないことがはじめからわかっているから、漠然と玉の輿を夢見て、キャリアを積むことを諦めてしまっているのではないでしょうか(私も人のこと言えませんが)。牙を抜かれた男子も、専業主婦を夢見る女子も、デフレ社会の犠牲者なのかもしれませんね。これから出世していく女性も増える一方、やまーさんの周りにいるような女性も減りはしないであろうと思います。

今の時代、専業主婦はきついでしょうね。
だっていつリストラされるかわからない。
いっぱいいっぱいになって家族を残して自殺なんて人もいますしね。
一本柱より二本柱のほうがいい。ってことじゃないのかな。

まぁ男性も生活能力上げて欲しいもんです。
私は年収は300万とかでもいいんで、炊事洗濯掃除は一通り出来て欲しいです。

いつも楽しく読んでいまーす。

活発な議論になっていますね☆
私自身も、OLやっていて結婚後も家を購入する為、働くつもりですが、カオリさんの言ってる事は、よくわかりますよ~。

専業主夫になりたい・・・なんて、そんな考えを持ってる事自体で、男性としてはちょっとなぁ。と思います。自信がない男性なのかな。と思い、その時点で、男性としての魅力がない気が・・・。
私の彼も無理して働かなくてもいいと言ってくれてます。家事も手伝ってくれるけど。

男女平等っていうのを、都合よく言われてるけど、実際、平等ではないと思うので、子供が生まれたらとか、臨機応変にやっていこうとする姿勢がない人は頼りないですから、父親としてどうかな?と思えます。平等って言葉にあやからないっで、役割分担をしようね。という柔軟な考えの持ち主の男性が魅力的ですね。

ーなあも様
残念なことに、今の世の中リスクを考えなくても共働きが一番でしょうね。結婚してパートになってから、後悔して正社員の職を探している友達も周りにいます。

ーぼたんちゃん様
ほんと、いつになく白熱したコメント欄になっています。
でも批判コメントとかはもらってないのでよかった。ブログのユルさに助けられているのか?
下さったコメントの特に最後の一文については、ほんと全くそのとおりだと思います。

私個人としましては、
専業主夫になりたいと言う希望は、
ま~たく持っていませんよ~

確かに薄給ですが、
それを恥じてはいませんし、
仕事の内容も好きやっている事で、
会社にも愛着がありますからね♪
辞めろと言われても辞めませんっ!!!!!
前のコメントでの専業主夫うんぬんは、
社会全体を大きく捉えてのことです。

ただね、もし仮に結婚して、ど~しても
家事育児の為に、どちらかが専業主婦
(主夫)にならなければならなくなった時、
パートナーの方が安定していて高収入の場合、
自分がスッパリ辞めて家事育児に専念せねば!!!e-442と言う心構えはあります。
まぁ、私の稼ぎが多ければ何も問題ないんですけどね。。。e-351

結論を言うと、価値観は一つではないと。。。
『男性はこうあるべき』、『女性はこうあるべき』と型にハメちゃうと、
そこから外れた行動、ライフスタイルの人は偏見の目で見られる事もありますから。。。
あ、当然 仕事が嫌だから専業主婦(主夫)になればいいや!と言うのは、
男女問わず論外ですよ(今現在、専業主婦(主夫)やっている方に失礼になります)
もっと、女性も男性と同じように出世して沢山稼げるようになり、男性も仕事以外の面でも評価されるような偏見などの無い社会になればいいのになぁ~

でも、カオリさんの言うとうり現状は、
あまり変わらないかもしれませんね!

私の友人は大学職員として働いているんですが、
新入社員の女性が『女の子扱いしないでください!!!!!』と上司に言ったら、
生意気な女と思われ散々パワハラされて退職させられたようなので。。。

私だったら『女性扱いしないで下さい!
男性と同等に扱って下さい!』なんて言われたら『骨のある女性だ!よくぞ言った!』と
拍手喝采しちゃうんだけどなぁ~ 
あ、当然体力差はあるので、そう言う面は配慮しますが。。。
なかなかウマくいかないようですね

このテーマ議論が尽きないようだし、
カオリさんがレスを書くのも大変だろうから、このへんにしときま~す

追伸、皆さんのコメント一つ一つに、
きちんとレスを書いていて、カオリさんには頭が下がります。
これからも大変だと思いますが宜しくお願いします。
レスがあるのと無いのとではコメントのしがいが違いますから(笑)

やまーさん、こんばんは。
私も、コメントがあるのとないのとでは、やる気が全然違ってくるので、記事を更新すれば翌日には必ず何件かコメントが入っている、という今の現状はとてもありがたいことだなと常々思っています。
コメントする上でここのブログは全くハードルは低いので、いつも読んでるけどコメントするの初めて、という方もときどきいますが、どんどん気軽にコメントしてほしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ