干物がブログを飛び出した!

干物、「週刊CHINTAI」に登場!

12月24日に発売された「週刊CHINTAI」(首都圏版、近畿圏版12/31・1/7号)の巻頭記事「教えて!みんなの生活費 ひとり暮らしのお財布事情」で、取材を受けた記事が掲載されています。

ひとり暮らしのやりくりのコツやこだわりを家計簿ブログの管理人に聞く、というもので、私がそのうちの一人として家計簿にまつわるインタビューやら、ある月の家計簿の内訳が紹介されています。

もっと早くに告知できればよかったのですが、発売日以降のほうがよいようなので、見本誌をいただいてからにしました。

あくまで首都圏版と近畿圏版ですが、遅れて地方版でも掲載される可能性もあるそうです。

20081226425.jpg
こんな表紙ではありません。

しかも一緒に取材を受けた人達は、なんとおなじみの・・・!?

そしてアザラシは、出るのか、出ないのか・・・!!?


(12月21日~26日収入)
ネット収入:643円(ポイントサイト「Get Money!」より換金)
...........................................
計 643円

(12月21日~26日支出)
食費:3,720円
交通費:3,264円
駐車場代:3,000円
仕事費:1,450円
不定期支出:1,260円
交際費:1,000円
趣味娯楽費:960円
不定期雑支出:851円
.........................................
計 15,505円


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!

theme : 家計簿
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊CHINTAI様に取り上げていただきました。

●加食…… 515 ■交際…… 367 ◆娯楽……1090 昨年の12月24日に発売された首都圏版と近畿圏版に、1ページを割いて当ブログと管理人について...

週間CHINTAIに載ったよ

週間CHINTAI(首都圏版)の巻頭特集に、私のブログを取り上げていただきました。 3/25発売号ですので、まだ本屋においてあるかと思います^^...

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。いつも楽しく拝見してます。自分もブログにアップするか迷ってました~キレイなお部屋ですね!家計簿続けて頑張りましょう!!

richardkさん、こんばんは!
自分の部屋の写真が誌面に載るって、異常に恥ずかしいですね。ページを開くまでに相当時間がかかりました。
richardkさんのお部屋もとてもきれいに片付いていますよね。さすが結婚できる男は違う!私なんて棚に置いたお菓子の箱写ってるし。
弁解させてもらうと、あまりに10月の家計簿の内容が普段と違いすぎるので、私だけ9月の家計簿です・・・。

おぉ~気になります!
要チェックや~

へー、そーいう取材が来たりもするんですねー。チェックしたいところですが、私の地域にあるのでしょうかね??

おー。

遂に“セレブ干物”への道がv-237

おめでとう~!!
大好きなブログが載るのは嬉しいです。
東北でも出るかな・・・。

すごーい!
おめでとうございます★
雑誌見てみます♪

カオリさんこんにちは!
すご~~い!!見たいよぉ~!!
べ~ぶぅは北海道なんですが、見れるのかな~??
見たいし、すっごく気になる。。。
見るにはどうしたらいいの~~??

見ましたよ~!
ピンクのこたつ布団が可愛かったです^^
最近買ったという座椅子が見当たりませんでしたね。
スッキリと片付いてて、綺麗な部屋でした♪

ーあんぷ様
首都圏版が手に入る地域であれば、本屋やコンビニに寄った際にはちょろっと見てみて下さいね。

ースネーク様
地方だと、3ヶ月以内に月刊に掲載される可能性もあるようですが、多分元々雑誌が作られない県もあるんですよね。

ーXelvis様
またこういうお仕事の依頼が来たら面白いんですが。

ー理子様
月刊東北版・郡山版で遅れて掲載される可能性もあると思いますが、3ヶ月以内に掲載されることがなけれな、残念ながらお目にかかる機会はないようです。

ーもふもふ☆様
本屋やコンビニに寄った際にはちょろっと見てみて下さい。見本誌として首都圏版をもらいましたが、家賃高いですねー。

ーべ~ぶぅ☆様
北海道版でで遅れて掲載される可能性もあると思いますが、3ヶ月以内に掲載されなければ、残念ながらお目にかかる機会はなさそうです。

ーミキ様
実はあの写真、11月下旬頃に撮ってて、座椅子買う直前だったんですよ。ピンクの炬燵布団は、実は赤のギンガムチェックです。左端の蓋つきの棚とか、掛け布団カバーとか、液晶テレビとか、ベッド横の籠とか、一度はブログにイラストとして登場してるんですよ。

うわ~、スゴイですね~☆
「観たよ」という皆さんのコメント、うらやましいです~。
今後も取材増えるかも~ですね!

ハイシマさん、こんにちは。遅ればせながら、掲載のお祝いをば。
校正刷りのときと違い、印刷されたものでは例の写真が鮮やかに!

それにしても、続けてるといいことがあるもんですね。

東京の家賃は、場所によって激しく違ってますが、都心のオサレなところだと一人向けで月20万なんて物件が普通にありますね……。
しかもそういう立地はえてして食料品日用品の買い物スポットが少ないし、物価も高い。
テレビドラマの主人公とかどうなってるんだ、とツッコむ気ももはや起きません。

え~見たいです。
でも、私は名古屋だけど、見れるのかな??
私は実家ぐらしだから、賃貸雑誌みたいなのは見ないんだけど、カオリさんがのっているなら買っちゃいます!

ーなま様
家計簿の紹介とか、部屋の間取りと写真の紹介とか、日頃いろんな雑誌でよく似たようなコーナーを見てて興味があったので、今回の取材はとても嬉しかったです。またこういうのあったら面白いんですが。

ーunwired様
今回unwiredさん、richardkさんと、初期の頃から相互リンクしてるメンバーで誌面を飾れたこと、大変嬉しく思います。例の写真も結構かわいく写ってましたね。満足です。
unwiredさんの部屋は白で統一しててきれいですね!都会的で憧れます。そして貯金額の多さにびっくり!
お2人のプロフィールを違った形で見られて、とても新鮮でした。

ーぼたんちゃん様
愛知・岐阜版でも掲載されるといいんですが。
3ヶ月経っても載らなかったら、残念ながらもう掲載されることはないようです。

いつも楽しく拝見しています。記事、見たかったです・・
 ところで、取材の依頼ってどのようにして受けることになったのですか?むこうから、このブログのコメント欄にでも、連絡先など書いた連絡先がきたのでしょうか?それとも、カオリさんが募集に自ら、応募されたのでしょうか?

コメント欄に、管理人のみ閲覧できる状態で依頼がありました。CHINTAIからというより、実際は雑誌の記事を委託されている会社の方であったと思います。
ただ、管理人のみ閲覧できる状態になってるコメントがあった場合、全部が全部、そういう依頼とかではありませんよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ