ありがとう70万アクセス。

ブログに載せるイラストを描こうとペンと紙を用意しても、実際はしばらくテレビ見ながら落書きしていることが多いです。

テーマとかイラストの構図が定まらなかったり、仕事とかでストレス溜まってると尚更、無意識に延々描いてる。

しかしこの落書き、とりとめのないようで、実は割と同じパターンを繰り返し描いていることに以前から気づいていました。
どうも自分にとって、「描きやすいもの」、「描くのが好きなもの」があるようです。

70万アクセス突破記念として、今日は、いつもなら絶対に公開されることのない「落書き」にスポットを当ててみたいと思います。

↓本日一回描いた落書きを消さずに、色をつけてみることにしました。


20081204416.jpg

・中央:「ほおづえをついた女の子」をよく描きます。そして気づくと髪の毛ウェーブとかツインテールとかになってる。

・上:「アザラシが本を持ってる」構図多し。そしてなにより下の女の子もそうだけど、「ななめ前髪」を好んで描く模様。紙の端っこのため、頭が途中でブチ切れてる。

・右:「うさぎの耳」を無意識によく描きます。その分体超適当。

上の3パターンが特に多いです。

人によっては死ぬ程興味ないと

思いますが、

私にとって、こういった落書きは唯一無心になれる時間です。

イライラしたり落ち込んだりして煮詰まった頭から、空気が抜けてく感じ。

そしてブログを更新して元気が出ると。

そういうサイクルです。


(12月3日・4日収入)
ネット収入:2,815円(ポイントサイト「Get Money!」より換金)
...........................................
計 2,815円

(12月3日・4日支出)
光熱水費:8,050円(ガス)
食費:179円
...........................................
計 8,229円


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

すっごい分かります!!(思わず興奮)
私もツインテールとうさぎの耳が一緒です。
なぜか描いちゃうんですよね。あとは左向きの顔ばかりが並んでしまいます。そして家族に見られないうちに捻って捨てますw

70万アクセスですか!
おめでとうございます(*^_^*)

イラストなどは苦手なので、こういう可愛らしいものを描けるというのはとても羨ましいです・・・

話は変わりますが以前の記事で書かれていたケンタッキーの炭火焼チキン、気になって食べてみました!
確かにウマー(゚∀゚)!!でした~

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

落書きと言われますが、本当に
お上手ですよね~( ´∀`)♪

女の子の絵って珍しいですよね(ここでは)、
すっごく新鮮です☆"

はじめまして。
最近よく読ませてもらってます。
私は一応主婦ですが、かおりさんの思考・行動のパターンは共感できすぎて、いつも笑ってしまいます。

これからも楽しみにしていますね。

70万!アクセス、おめでとうございます。
いつも楽しくすっきり読ませてもらっています。
再貯金を初めて数ヶ月・・・まだまだ最初の壁100万円が見えても来ません。笑
これからも更新を楽しみにしてまーす。

70万アクセス、おめでとうございます!!
ななめ前髪、は、何故なのでしょうね~。
カオリさんはななめでしたか~?
何故、ななめ前髪に興味をもったかというと、
憧れてるからです!!私の頭皮と髪の質で、
絶対真中から分かれようとするのです!!
内田恭子さんみたいにしたい・・・、前髪だけ
でも・・・。

ーむに。様
うさ耳にしてもツインテールにしても、同じものを2個描いて無意識にバランスとろうとしてるんでしょうかね?
私も左向きばっかりになります。トレース台がほしい。

ーtakacha様
おお!例のブツ食べてくれたんですね!
やっぱ美味しいですよね!

ーあっこ様
いつもは人間描いても、後ろ向きか、若干デフォルメしてますね。アザラシとの落差が激しいからかも。

ーらくだ様
はじめまして。
主婦になっても同じ、ということは、私も主婦としてやっていけるということでしょうか。

ーリコ様
貯金額が100万とかきりのいい数字になると、すごく達成感が味わえますよ!
お互い気長にがんばりましょう!

ーなま様
なまさんは髪のコシがしっかりしているのですね。
私はすぐへなっとなるので、美容院では前髪パッツンに切ってもらいますが、伸びてくると自然にななめ前髪になります。

いつも楽しみにしてます。

こんにちは。はじめて書き込みますv-22
といいつつ、こちらのブログを拝見させていただいて、早何年?

いつもほっこりさせていただいてます。
私はカオリさんより全然年上なのですが、貯金も少なく、精神的にもまだまだ未熟。

いいいみでマイペースで力が抜けていらっしゃる感じが好きです。イラストも。

何よりユーモアのセンスが素敵です☆

これからもマイペースでのんびり末永く続けてくださいませ。
ひそかに応援&楽しみにしてます。
落ち込んだとき、ほんと和ませてもらってますよ。ふふ。と笑える感じが○です。

スノーさん、はじめまして。
早何年、ということは、初期の頃から読んでいただいているのでしょうか。
ユーモアのセンスを褒められるのはとても嬉しいです。
これからもマイペースで力を抜きつつ続けていきたいと思います!

リンクの件ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません!!

70万アクセスおめでとうございます^^
これからも日記楽しみにしています!

あんぷさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので!
これからもよろしくお願い致します!

わかります!!!

学生時代の教科書はうさぎだらけ。

大人になって

取り説や書類(だめ!!)のすみっこに

ちょこんとうさぎが。。。

無心になれるって、わかります。


かおりさんのイラスト大好きです。


いつも楽しみにしています♪♪(*^_^*)

蒼さん、こんばんは。
80万アクセスのうさぎも見ていただけたでしょうか。うさ耳描くといやされますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ