時間も貯められたらいいのにね。

最近よく思う。


お金に関してはそれなりに節約してるけれど、


20081115405.jpg


時間はとことん浪費してる。


私の場合ある程度貯金ができてやっと気づきつつあることなんですが、本当の豊かさとは、その人がいかに満足度の高い時間を過ごしているかということなんだと思います。

そして、充実した時間を過ごすためにお金を使える人が、本当にお金の使い方が上手な人なんだと思います。

いや、炬燵でだらだら、を否定している訳では決してなく、自分が気持ちよくだらだらしてればそれでいいんだけど、今、気持ちよくだらだらできていない自分がいます。

いや、資格とか習い事とかしたい、っていう話でもなく、とにかくこの汚部屋をなんとかして、すっきりきれいな部屋で生活することが、私の充実した時間になるはずなのです。


・・・思ってもなかなか炬燵から出られないけど!

・・・ていうか、今回のテーマ何か難しすぎて、書き直しまくりです。


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
ここぷりもチェック

comment

管理者にだけ表示を許可する

カオリさん初めまして(^^)
ブログ村ランキングからやってきました。
以前から拝見させていただいてます。

なかなかコメントする勇気が無くて
タイプしている今もドキドキしてます//
カオリさんのブログ,大好きです。
イラストが上手で羨ましいです!!
私もイラストでブログ書けるようになりたいです(><)

またお邪魔させていただきます。
これからどうぞ
よろしく仲良くしてください♪(^^)

カオリさん、おはようございます☆
時間の使い方、本当の豊かさ。
自分が望んでいることは何なのか、
って考えますね~。人生の残り時間が
少なくなり、あらゆる可能性が小さくなって
きたからなのでしょうか・・・。
あざらしちゃん周り、私もこんな感じです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 何かモヤモヤわかる気がします。
 「時は金なり」
って,時間は貴重だから,無駄にしないという意味もあるけど,自分が将来豊かな暮らしをするために何かをするために時間を有効に使おうという意味もあるのかな,と思っています。
 時を減る一方の預金残高に置き換える人もいるし。
わかっちゃいるけど,やめられない。
 ライフスタイルは,なかなか変えられないから,自分がありたいという姿と,実際の自分の姿が合わなかったり,迷いがある時期ってありますよね。自分も,人生,これでいいのか?とふと思う時があります。
迷った時は,とりあえずじたばたしてみるのも良いと思われます。(私の場合,何度も振り出しに戻るので,これが真の私?と思っていますが。e-263

はじめまして。

最近、同じようなことを考えていました!!
お金って、時間って、果ては人生ってなんだろう・・・的な。。。

ま、美味しいものを食べてれば満足しちゃうんですけどねv-274

ーよっちゃん様
初めまして!
ときどきよっちゃんさんのように、いつも見てるけどなかなか書き込みできなかった、というコメントをいただくことがありますが、気楽にどんどんコメントしてやって下さいね!私にとって皆からの反響があるのが一番の楽しみなもんで。
イラストぜひ挑戦してみて下さい!応援してます。

ーなま様
ああ、選択肢が減ってきてる・・・。
そういわれるとそうかも。転職も結婚も選択肢が狭まってるでしょうね。

ーれんこん様
なんか、れんこんさんのほうが私の何倍も深く考えておられるようですね。
れんこんさんの教えて下さった詩のとおりなのかどうなのか、今はまだわかりませんが、もっと一言で、何なら流行語大賞がとれそうな格言的なものを、いつか作ってみたいです。

ーBZeeeeN様
あっども。はじめまして。
芸術家さんからコメントいただきましたよ!
自分の道を見つけられた方も、やっぱり同じようなことで悩んでるんですね。でも美味しいものを食べれば、ていうのはよくわかります。

カオリ様
いつもブログ拝見させていただいてます。
イラスト、とても可愛いです。
毎日、仕事に追われ、ゆっくり・・・てな時間が持てなくて。
夜、v-216に向かってブログを書いている時がちょっとほっとする時です。
これでいいのかなぁ~、なんて思いつつ・・・生きてます。

カオリさん、おはようございます(^∀^)

私も日々同じことを考えて過ごして
いますよ。
何かしたいことも趣味もこれといって
ないし(-公- )・・
この先どう生きていけば良いのかなぁ。。

あとかまぼこ料理ですが、私はわさび醤油
でそのまま食べちゃうか、あとうどんに
入れるとか、木の葉丼ぐらいしか思い付かないです(^-^;)ハハッ

ーひろりん様
初めまして。
まさしくひろりんさんと同じ生活パターンです!
ブログ書いてるときだけ時間が止まってる。

ーあっこ様
かまぼこを使った料理、アイデアありがとうございます!
この動物かまぼこ、普通のかまぼこと比べて、少し魚っぽさが強いです。熱を加えたほうが食べやすい。
今日は味噌汁の具にしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2758万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ