商魂たくましすぎる。

何か気になります。


20081010377.jpg



ポニョ人気にあやかろうとする

スーパーの鮮魚売り場。


スーパーなどで、よく売り場ごとに販促用の曲なんかを流していたりしますよね。
鮮魚売り場での「おさかな天国」は特に有名ですが、最近、近所のスーパーでは、この「おさかな天国」から、いつのまにか「ポニョ」に変わっていました。

確かに小さい子どもは寄ってくるかもしれませんが、ポニョの曲を聞いて、「そうだ、今晩は魚にしよう!」とか思う人いるんでしょうか?


(10月9日・10日収入)
ネット収入:495円(ポイントサイト「げん玉」より換金)
..........................................
計 495円

(10月9日・10日支出)
医美容費:2,078円
食費:256円
..........................................
計 2,334円


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あははー、確かに!!

むしろ魚買う気なくしそうですよね。。。

ちかちかさん、こんばんは。
まんまるおなかのさかなのこから献立は考えられないですよね。

きゃあ~!!!
カオリさんっ!
すんごっく、ラブリーになりましたね!!
お花とキラキラがいっぱいですぅ~。

おさかな天国の方が売上アップには
繋がりそうですけどね。世の中、たくましすぎる
商魂で満ちてます・・・。

なまさん、こんばんは。
ずっと前からテンプレートを更新したかったのですが、なかなかいいものがなく・・・。
まだこれに確定したわけではないのですが、キラキラ動いているのが気に入って試しに変えてみました!

健全なコドモならば。

「ポニョは食べちゃダメー」と。
そうならなければならないのだが…v-12

Xelvisさん、こんばんは。
魚というだけで利用する大人の根性を受け継がなければよいのですが・・・。

ポニョ、大人気なのですね~
 確かに、音楽ってお買い物に影響しますね^^
 ホームページ、テンプレート変更なさったのですね~
 前のも可愛かったですが、こちらも良いです。
 また次回の更新がたのしみです!

確かにー!!(=^▽^=)昨日レジ打ちしてたら鮮魚売り場から聞こえてきました!!(=^▽^=)はじめまして!!むー猫です(^-^)ハイシマさんのイラストとっても可愛いですよね(=^‐^=)遠い長崎から楽しく覗かせて頂いてます(=^‐^=)

ーらくこ様
このテンプレートはオレンジ色なのが好きです。もっとシンプルで動きのあるテンプレートがあればそれにしたいんですが。

ー むー猫様
はじめまして!
これからもよろしくお願いします。
長崎でもということは全国的に今鮮魚売り場がポニョ!

テンプレート戻したんですね(^^)
どっちもいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田さん、こんばんは。
結局文字が大きいものが一番見やすいんですよね。文字が小さいものは目がチカチカして・・・。
でもしばらくテンプレートころころ変わるかもしれません。
ところで、FC2ブログを作られるのですね!プロフィールに画像を入れたい場合、「プロフィールの編集」から、パソコンの中の画像データを選択すれば入ると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。しいたけと申します。
いつも楽しく拝見してます。

テンプレート戻したんですね。
私もこちらの方が落ち着きます~

次のクイズの問題がひとつできましたね~v-291

しいたけさん、初めまして!
熱心に体重管理されてるようですね。
私はその点ずぼらで職場の健康診断かお風呂屋さん行った時しか計らないので、いつもショックを受けます。

ぽにょ…

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

いつもなんでぽにょなんだろーと考えていました。。。。
ブログを読んで、ぽにょは魚だったということに気づかされました笑

でも、私の行っているスーパーはナゼか野菜コーナーでぽにょがかかっています…
完全に間違っていますね笑

あ、キラキラお花ラブリーテンプレート、見逃した??

先日、彼氏が「あ、あれかわいい。」と指差した、どこぞのショップのショーウィンドウにディズプレイされていた服が、まるでポニョというか金魚みたいな服でした。
クリーム→オレンジ(って言うか朱色?)のグラデーションになった寸胴ワンピでした。
本当はもっとおしゃれな表現をすべきところですが・・・。
その時は私も、これは絶対ポニョに便乗したな、と思いました。
「やだ。全然かわいくない。ポニョみたい。」と答えたのは言うまでもありません。

ーいーちゃん様
初めまして!
子どもが曲につられて寄って来ても、野菜買ってとはねだらないだろうに、と思いますよね。

ーパンダ★コッタ様
またきまぐれにテンプレート変えてるかもしれません。
ポニョ便乗もの、他にも多そうですね。
私もプロフィール画像、ポニョにしようかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ