恋の前にヒューマンスキルを磨け。

前回の記事の続きです。

結局メールは来たのですが、「この間の飲み会、仕切り直したい」といった内容でした。

つまり、また皆で飲みたいから他の子と話して都合のいい日を決めてほしい、ということなのですが、なぜそれを私に・・・?
謀らずも前回飲み会の盛り上げに若干の貢献をしたから?

私、幹事じゃないのに・・・。

20080630322.jpg


干物は場を仕切るのが猛烈に苦手。

その証拠に、今この段階でまだ誰にもメールできてません。
それに、他の女子は直接の友達1人以外、全然知らない子だし・・・。
私が皆のおまけで付いていっただけなのに・・・。

しかも、合コン後の女子の評価は今イチ。あまりいい返事は見込めない。
私からすると、外見や年齢層だけでも最近の合コンの中ではいいほうだったんですが。

まあ、2人で遊ぼう的な内容であったとしても、どうすっべ?といった感がありますが、こっちのほうがより面倒。

もう、既にこの辺で恋愛道に挫折しています。


(6月30日収入)
ネット収入:395円(ポイントサイト「げん玉」より換金)
給与雑収入:1,000円
................................................
計 1,395円

(6月30日支出)
交際費:1,980円
服飾費:3,990円
食費:155円
趣味娯楽費:800円
................................................
計 6,925円

今日給料日だったので、ここで今月の家計簿終わり!
今月だいぶ赤だ~!

↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと!
そんなことになっていたのですか~・・・
なんだかなぁって感じですねv-356

あー、場を仕切る・・・
もっとも苦手です!!
面倒なことはとにかく避けて生きて行きたい・・・無理??

ウケル。
干物はそうですよね~。
わたしなんかは
臭みが増した干物ですけど・・。

連絡あったということは、次への発展も期待できたリーとか思ったりして。。。
でも、飲み会を仕切るの苦手・・。
合コンを企画することはほとんどないですが、今なら企画できるかも(笑)!

いつも楽しく拝見させていただいています。
以前も一度だけコメントしたようなしないような。。。記憶力低下していますのでごめんなさい(^^;

ところでそのメールですが、幹事じゃないのになぜ?というところにミソがあるのでは??
要は相手もいきなり1対1で会おうとは言いにくくてそうなったのではないでしょうか?
というわけで「コンパの相談をしたいからどこかで打ち合わせしませんか?」なんてお返事はいかがでしょうか?

と、過去のコンパ経験を思い出しつつ推測してみた次第です。
ちなみに私は「仕切りや」でした(瀑)

「なんだ、そりゃv-40


「今度、2人で何処か行きませんかv-25」じゃないのか!

恋愛に 仕切り直し≒待った ナシv-217

恋のチャンスかも~♪

初めまして!

今回の記事を読んでいてもたってもいられなくなって初コメントをしています(笑)

幹事になるのが凄く苦手だと書いてあったけれど、是非是非その男性に会う機会を作って欲しいです!!!

みんなで会うのが無理でも、なんとかしてその人と会えないでしょうか?

というのも、このチャンスを掴んで欲しいからです\(*^_^)b!!

私恋愛の事になるとかなり熱くなるので少々このテンションでお付き合いください(笑)

向こうの男性もカオリさんがいいなぁって思ってメールアドレスをわざわざ聞いてきたのではないかと思います(^^)

二人の関係が恋愛になるかならないかはまだまだ解りませんが、自分が良いなって思える男性に出会う事はそんなにたくさんあることでは無いし、何よりもそんな風に思えた男性と同じ時間を過ごして話をするっていうのは本当にウキウキすることだと思います♪


のでので、カオリさんが面倒だと思っている事だけれど、もしその男性ともう一度会うことができたなら、その面倒は絶対に報われると私が勝手に保障します!!(笑)


少しでもその人に興味がまだあるのなら、是非是非会ってください☆


長い文になりましたが、カオリさんのキラキラした恋愛をゲットする事を願っていますo(^-^)o!!!


p(#^▽゚)q ファイトッ

気になるわ~。

はじめまして、いつもお邪魔してます^^

わざわざメアドを聞いておいてその内容・・・ということは、断られるのがこわくて防衛してるように見えますねー。

あわよくば、二人で会いませんかと言われる期待も持っていたりして・・・。

勇気を出してメールしてきたとはいえ、ちょっと受身タイプの男性ですかね?

初めっからさぐり合い(駆け引き)も面倒くさいので、ココはビシッと潔い正直なお返事をしてみては?

私が同じ立場だったら、「仕切りは苦手なので、幹事の子に伝えておきます。」かな。
みんな乗り気じゃないということなので集まらないとしても断りやすいし、それでもカオリさんに会いたいと思えば、ちゃんとまたお誘いが来ると思いますよ。

その後の展開・・・楽しみに待ってます。

合コンでは幹事同士がカップルになる率が
高いですよ~

^^

「じゃあ次回の打ち合わせしようよ」ってことで呑みに行くのが一番^^

こんにちわ~☆

まさかそのような返事が来るとは!

私も仕切るのが猛烈に苦手なので、
その憂鬱感が伝わります~。

無理して嫌な思いをするくらいなら、
正直に苦手だと話してしまった方が良いように思います。

他の方もおっしゃってますが、きっと受身タイプの男性なのでしょうね!

カオリさんの返事と男性の反応が気になります・・・w

幹事だったわけでもないのに、わざわざ指定して来たって事は、何か「裏」がある気がしますね(;´ω`)

たぶん、その男性受身というか、ビビリなのかも(ノ∀`)ペチン

いきなし、スパーッと行って断られるのが怖いので、徐々に様子を見てチャンスつかんで親密になろうとしてるのかも。

でもねー、おなじ干物なんでわかるけど、めんどくさいですよね、そういう回りくどいの(;´ω`)しかも次の飲み会の幹事なんて、簡便してほしいw

前回の日記から一気に読みましたよ~
皆さん恋バナとなるとコメントも熱いですね!
皆さんは相手が受け身だからカオリさんが動いたら?が多いですね。

私も同じ様な経験がありまして、
でもその殿方は「自分に優しく接してくれる女なら誰でも良い」考えで
合コンセッテイングした私の友達に食いついて私はポイ!でした。

でも結局その私の友達は彼氏と上手くいってなくて
ムシャクシャして合コンに来てて現在は
その彼氏と結婚しましたが(笑)

確かにセッティングは面倒ですね。
カオリさんの幸せを楽しみにしてます!


ーtakacha様
同感です。
めんどくさがり屋の私が、ブログの更新とコメントの投稿だけは続けていけるのも、ひとえに皆の応援のおかげ。

ーなま様
生乾きですか?
それともくさや系?
干物にも進化形の呼び名があると面白いかも。

ーまるこ様
私は今まで一度も合コンの幹事になったことがありません。友達を数人集めてプチ同窓会ならすることはありますが。

ーほろほろ様
コメントを過去にもらったことがあるとしたら、もしかしてイラスト描き始める前のことでしょうか?
コンパの相談、といっても、相手は半端に遠いところの人なんですよね。それも面倒なことのひとつ。

ーXelvis様
その意見には同感ですね!
いいこと言いますね!

ーまーたん様
めっちゃ長げえ!!
これほど力の入ったコメントを頂いたのは初めてじゃないかと思います。本当にありがとうございます。
まるで自分のことのように考えて下さり、ブログやっててよかったなと思う瞬間です。
もう少し真剣に前向きに考えてみようと思います。

ーyumita様
すばらしい分析力ですね!
それに対する対応の仕方も的確なように感じられます。ぜひ参考にしたい。
まずは、一緒に合コンに参加した友達にまだ伝えてないので、相談してみようと思います。

ーちよこ様
結婚式の2次会なんかよくそう言われますよね!

ーごえもん様
男性の方からの意見ともなれば、それが正しいのかもしれませんね。参考になります。

ー苺琴音様
本人自身は受け身のように見えないタイプだったんですがね。メールだと本心が出るんでしょうか。

ー柚子様
やはり干物同士、わかってくれますか。そう、干物に駆け引きはよくわからない・・・。意図を読み取る気力が既にない。

ーkeiko様
確かに、皆からの反響が大きくて正直驚いています。
でも、人生において少し勇気が出る瞬間ですね。ブログやっててよかった。

まさかそんな連絡が来るとは・・・って感じですね。確かにめんどくさいi-238  私も合コン仕切るの苦手です。  でもカオリさんをうらやましがっていたら・・・・、来ましたi-184合コンのお誘いが。 来週の土曜日です。 3か月ぶりの合コンになりま~すe-420

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

「まあ、2人で遊ぼう的な内容であった
としても、どうすっべ?といった感が
ありますが、こっちのほうがより面倒。」

ウケました(≧▽≦)/"
でもそのお気持ち、とってもよく
分かります!
新たな恋愛を始めるって、ある意味
今までの生活パタ-ンを変えることに
なりますもんね(゚д゚)ワオッ

でもこれからの進展が楽しみです♪

カオリ様、こんにちわ。

う・・・その手の合コンは面倒ですね。
私もあまり合コンは好きではないのです。
いい思い出が・・・全く無い。涙。

でも仕切り直しって・・・。
誰かが誰かを気に入ってるのなら単独で会えばいいのに・・・
なんて偉そうなことを考えてしまいます。(笑)

またお邪魔します。

他の方のコメとかぶるのですが、
やはり「仕切り直し」とかは
カオリさんに会うための口実な気がします。
なので、セッティングする前に
「打ち合わせ」という名の二人だけの
飲み会やってみたらいかがでしょう??
で、セッティングは流してしまう(笑)

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪

ーれんな様
私の分もがんばってきてください!
私はいまだに「正しい合コンの作法」がよくわかりません。自己紹介も話題ふるのも他人まかせ。

ーあっこ様
生活パターンを変えるにも、まずは体力と気力が必要ですが、今の私にはどちらもないです。

ーロココ様
私も、何だか意図のわからないメールには返しようがないです。ストレートに来られても困るけど。弁護士を呼んでほしい。

ーさとー様
ただ、飲み会の打ち合わせって、何を打ち合わせるんですか・・・?
結婚式の2次会の打ち合わせならわかるけど・・・。

ー中村江里子様
中村江里子さんの情報を集めているブログからコメントが。
存在がなつかしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2020/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ