もう自分が信じられない。

最近の悩みごと。

若年性健忘症かと本気で疑うほど、物忘れが激しくなっています。

仕事にも差し支えるくらいですが、最も痛感するのは、人の名前(特に芸能人)を忘れてしまうときです。

子どもの頃から漢字には強かったので、人の名前は漢字のイメージで憶えてあまり間違えないほうだったのですが、小泉孝太郎を思い出せずに小泉恭太郎だと勘違いしたり、得意分野が通用しなくなってきて、かなりショックです。(いつぞや「茹でる」を「茄でる」などと間違えたように。)

この前なんて「大奥」家定役の堺雅人の名前が、


20080522305.jpg


堺正章が邪魔して思い出せない。


その後、何を思ったか、「あっそうだ、堺一馬だ!」と思い込み納得しましたが、夜寝てる時に、子どもの頃にみてた「ミスター味っ子」に出てくるキャラの名前だったことに気づきました。

ぞっとした。


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

巨匠が邪魔(笑)

ドラマにも出ているようですが、
まさにムリムリな設定で見る気も起きません~

おはようございます!

カオリさん、おはようございます!

あは・・既に健忘症を受け入れて数年の私
です(^-^;)ハハッ

確かに人の名前がすぐに思い出せなく
なりました、仕事関係の方の顔もすぐに
忘れてしまうvv

堺一馬・・懐かしい~!!

わかります~ もう開き直っていますが(笑
毎回はじめまして状態で新鮮ですよ♪
おおらかに 受け入れてしまいましょう~v-221

まぁ・・・

僕も、そろそろ。

蛯原友里。

押切もえ。

山田優。

この辺の見分けが付かなくなってくる年頃です。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 私も巨匠が邪魔しています。あの・・・いつも微笑んでいる俳優の・・・と説明して話相手に名前を出してもらう回数がなぜか圧倒的に多い。
 その他の事は忘れても最近疲れているのかな~とか魚食べていないからかな~と思い込み気にせず生活しています。

ーにゃあ様
私もその時間「おせん」観てます。

ーあっこ様
私は中学の頃再放送でよく見てました。話の内容はもうよく憶えていませんが、彼は何か好きでしたね~。

ーラリホ様
それだと、家に置いてある漫画の内容から忘れていきたいです。いつまでも飽きないですむから。

ーXelvis様
皆笑顔のつくりかたが同じですよね。口角あがりすぎててなんか怖い。

ーマーヤ様
あと、芸能人に関して面白いことを思いついても、名前を忘れてうまく言えないと、妙にへこみます。

はじめまして!ふらふらとたどり着きました。まさに私も巨匠が邪魔して思い出せない!という事がつい最近ありましたー(笑)なので思わずカキコミですvv

菜緒さん、初めまして!
これからもちょいちょい遊びに来てくれると嬉しいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ