何か不吉な予感。

私が今の部屋でひとり暮らしを始めて、丸5年が経ちました。

ご近所付き合いなどほとんどありませんが、しかしそれにしても、


20080518301.jpg


上の階の住人の入れ替わりが激しい。


私がひとところに長く居すぎなんでしょうか?

真上の階は、ちょっとしたファミリータイプ。
私が憶えている限りでは、以前は3人家族が住み、その後大家の知り合いらしきおばあちゃんが一人で住んでいた模様。
そして最近、ちょうどその部屋に若い夫婦らしき男女が荷物を運んでいるところに遭遇。

しかし、ふしぎなことにその夫婦が生活し始めた様子がありません。

考えられることとしては、大きい荷物だけ運んで、まだ夫婦が前の部屋から移っていないのか、それともおばあちゃんの荷物を孫夫婦が撤収しに来ていたのか・・・。

とすると、おばあちゃーん・・・?

未だに真相はわかりません。


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

気になる・・・
誰か本当のことを教えてください。
妄想族なので怖いことをあれこれと
考えてしまいます・・・

私も23歳の5月から一人暮らし始めたから
丸5年経ち、6年目の契約更新したかな?

私は2階建てアパートの2階の南東角ですが
隣と下の住人がよく変わります。

でも今って挨拶無いから分からないけど、
とりあえずいつも分かるのは、収納の少なさで
「私以外に女性住人はいない」という事。

だから洗濯物もずっと部屋干しなんですよ。
よっぽど衣変えと布団干す時ぐらい。

隣人付き合いって難しいですよね。

おはようございます!

カオリさん、おはようございます(^∀^)

引越し代も馬鹿にならないので、
大きな問題が無い限り、一所に長く
住んだ方が良いですよねvv
でも昔と違って隣近所の付き合いが
無く・・('A`)ヒュルリラ・・
そういえば我が家のお隣も我が家が
今のマンションに越してから3家族目だ。。
今リフォ-ム中でもうすぐ越してこられ
ます|д゚)

ーさとー様
ほんと、よくよく考えてると何か怖いですよね・・・!

ーkeiko様
収納がないのはつらいですね。私の部屋は収納は多目ですが、整理が下手で全く有効利用できてません。

ーあっこ様
けど私の場合、大家に、まさかこんなに居座られるとは思ってなかったと煙たがられてる気がします・・・。

そうそう。時期的に引越しの季節ですかね~。私の住んでいるとこ2件引越ししていかれました。寂しいです。物騒になることとか、考えてしまいます。私は、実家でもらった野菜とか、お隣のファミリーにおすそ分けをもらってもらっています。それと、元気良く笑顔で挨拶をするようにしています。
職場の人が百日咳になってしまいました。可哀想です。一週間休んでいなくてはいけなくて、でも職場が気になるとのことで連絡をしてきます。健康って大事ですよね。かおりさんも気をつけてね。私もぼちぼち頑張ります。

はじめまして。
グラフィックデザイナーですが、大家もやってます。

>大家に、まさかこんなに居座られるとは

いえいえ長ーく住んでくださる住人さん、
キチンと毎月家賃払っていただいて、周りに迷惑かけずに住んでいただく・・・それだけでとてもありがたいのですよ。
部屋が空くと、募集してもすぐに住む方が決まるかどうかもわからないし、
どんな方が入るのかも不安です。

おからだに気をつけて堂々とひとり暮らしを
満喫くださいね。

ーめる様
元気よく笑顔で挨拶・・・私には難しいです。ついコソコソしてしまいます・・・。

ーRicco様
初めまして。
グラフィックデザイナーさんからコメントもらっちゃった!
大家的にはよいことなんでしょうか。ちょっとほっとしました。でも私が退いたら家賃上げようと思ってる気がします・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ