何をそんなに急いでるんだい?
最近私の周辺は専ら、結婚、出産ブーム。

果ては、2人目ができる人もちらほら。

私の年頃って、人生の変革期なんだね。


それにしても最近周りの展開が早すぎて、


20080308268.jpg


もはや私には残像しか見えてません。


一体、皆何をそんなに生き急いでいるの?

思わず、肩を掴んで、落ち着けよ、と言いたくなります。

あ、でも、生物的なリミットも関係してるのか・・・。


↓応援ポチッとよろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2008/03/08 22:12 】
干物女の悲哀 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<完全防備で逆に恥ずかしい。 | ホーム | ゆるキャラには自信あり。>>
コメント
結婚願望は薄い方だけど、生物的なリミットは意識しますねぇ〜。
【2008/03/09 00:53】
| URL | たゆ #-[ 編集] |
結婚してる子を見ると羨ましくも思いますが、意外に一人でも楽しいなぁと思える自分もいたりして
たまに 寂しくなります 
いろんな意味で・・・・・・(笑)
あまり深く考えないようにしてますね 
こっち系の話題は・・・・・・・・・・・・・・・・
【2008/03/09 03:54】
| URL | クッキー #-[ 編集] |
いつも楽しく見ています。

私も周りのスピードについていけず、かといってついていこうと無理をしても自分が苦しいだけなので、ボエ〜っと周りを眺めている干物女です。くしくも昨日は結婚式でカオリさんの今日の日記はえらくタイムリーでした(笑)

周りのスピード・価値観についていけず感じる孤独感をこちらのブログ様では癒してもらってます(涙)ありがとうございます♪
【2008/03/09 03:56】
| URL | クミ #-[ 編集] |
同じくです!!!この前も休みにごろごろ昼寝していたら、メールが。。。
「苗字○○に変わりまーす!式にはきてねー」でした。
職場でも、既婚の女性といつも比較され。。。
ぐへ。。。
負けないぞ〜!!そして絵最高ですv-11
【2008/03/09 14:29】
| URL | べ〜ぶぅ☆ #-[ 編集] |
かおりさんすみません!絵文字を間違えました!!!v-10←これにしたかったんです!自分で見てびっくりしました!
すみませんでした!
【2008/03/09 14:31】
| URL | べ〜ぶぅ☆ #-[ 編集] |
ーたゆ様
子供を産めるけど産まないのと、もう産めないのでは、気持ちの持ちようが違いますからね・・・。

ークッキー様
そうなんです。一人でも楽しいんです。
変化を必要としていないのに、無理に変化をつけようとするほうが、孤独感がます気がするのです。

ークミ様
こっちが自転車で走ってるそばを、F1が通り過ぎていくような、スピードの違い。
そしてそれに対する違和感。
私もブログを書くことで、周りに同じ境遇の人がたくさんいることを再確認して、なんとか本来の自分を保ててる!って思えます。

ーべ〜ぶぅ☆様
今回のイラストと文章の表現って、ちょっとわかりにくいかも、と心配してましたが、ちゃんと皆に伝わっててよかった!
【2008/03/09 20:04】
| URL | ハイシマカオリ #-[ 編集] |
ブログの書き方が、よくわかんないのですが、たどりつきました。すごく絵が上手で、悩み事があったりしても、すごく、このブログを見て、励まされたり、癒されたりします!

くすっと、笑ったりして、いつも心があたたましまーす!
【2008/03/10 10:19】
| URL | ぼたん #-[ 編集] |
カオリさん、お疲れさまです!

カオリさんの年頃はまさに結婚、出産
ラッシュでしょうねぇ。
でも人ってそれぞれ適齢期があると
思うので焦る必要はないですよねvv

まあ・・私みたいにのんびりしているのも
どうかとは思いますが('A`)アラ・・
【2008/03/10 13:26】
| URL | あっこ #-[ 編集] |
ーぼたん様
初めまして!
文章の雰囲気からして、もしや、外国の方?
それかとても若い方?
悩み事やイヤな事があっても、気分転換できるものがあるって大事ですよね。そんなブログでいられるよう、これからも頑張ります。

ーあっこ様
適齢期・・・何だか気恥ずかしいです。でも適齢期が過ぎるのも淋しい。複雑な心境です。
【2008/03/10 20:24】
| URL | ハイシマカオリ #-[ 編集] |
太字の文あたしも24で入籍25で式挙げましすが、急いでいるわけじゃあなくて単に『結婚したい男』に巡り合えただけの話では?笑
中学頃からいろんな男見てきたひとは、20代半ばくらいには、ここらで
もう決めていっかな(^^)となる年齢なんじゃ 
【2008/03/11 19:11】
| URL | sachiko #-[ 編集] |
sachikoさん、こんばんは。
おそらく、sachikoさんの意見が正しいです。 ていうか世の中の大多数がその通りでしょう。
しかし、そんな世の中のスピードに着いて行けない、干物女の干物女による干物女のためのブログ、それがこのブログなのです(笑)
【2008/03/11 21:12】
| URL | ハイシマカオリ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://misheep.blog44.fc2.com/tb.php/453-d1c44e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |