録画機能の必要性

録画機能

まだインド映画にハマっているのですが、インド映画は配信サービスにあまり入っていないので、これを機にBlu-rayの再生機を買って、DVDで観てみようかとも考えている。

ブルーレイプレーヤーだと、1万円台で手に入りそう。

ブルーレイレコーダーだと、最低でも4万円はかかる。


ここで問題なのは、録画機能を使う機会があるんだろうか?ということ。

今持っているDVDレコーダーは、調子が悪くなったせいもあるけど、この数年録画機能を使ってなくても、特に不便はない。

見逃した番組はTVerや配信サービスで観られるようになったし、そのほうが手順的にもストレスがない。

昔配信サービスがなかった頃は、DVDプレーヤーだけ買って後悔した思い出があるけど、やっぱり録画機能はいらないかな・・・?


(3月20日~23日支出)
食費:7,570円
美容費:1,980円
趣味娯楽費:1,560円(銀太郎さんお頼み申す 4等)
交通費:320円
..........................
計 11,430円


↓ブログランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

実用性を重視

昨年、仕事を辞めたのを機に、観るメディアが無さすぎて、Snow ManのYouTubeを再登録して、年明けにファンクラブへ入りました。
SMAPが突如解散して、それ以降も各グループ活動休止、コロナ、脱退やらで本当にライブに行けるのか?ですが、、、古いテレビで、DVDを観賞してます。幸い、メルカリという便利なアプリがあるので、そちらで、DVDを購入していますが、いい映写機が欲しいと思っています。リアタイで観ないなら、配信で観れる時代です。録画機能は、なくても、大丈夫では?主婦は、忙しいから、録画を撮り溜めて、観るようですね。はしかや風疹が流行って、自宅待機とかにまた、なったら、自宅で過ごす時間を有効的に考えたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

ーともかっち様
なかなか推し活に不遇の時代ですね。
もし録画するとしたら、配信サービスにはなかなか出ないドラマとか映画が深夜に放送されたときくらいかもしれないですね。
昔吉田栄作の「もう誰も愛さない」を録画したことありました。
でも最近はそんなことしてなくても不便はないし、やっぱいらないかなあ。

ー非公開コメント様
録画機能フル活用されているんですね。
親も、新聞を見てこまめに録画しています。
1週間まるごと自動録画するやつとか気になってはいるのですが、TV
erで放送する番組も増えてきたので、特に不便は感じていないです。

メリハリと優先順位

うわぁ。もう、誰も愛さない。懐かしすぎる。東京ラブストーリー、101回目のプロポーズにあすなる白書。。。今のドラマも、もちろん素敵な作品はありますが、やっぱりカメラワークの仕方ですかね。被写体が、魅力的に見えなくて、あまり観ないですね。メンズなら、Snow Manや横浜流星くん、福山雅治は、観ます。えぇ、完全なるミーハーです。女優さんなら、天海祐希かな。昔は、男女ともに、色っぽい、かっこいい、綺麗で、3枚目もやれる役者さんがたくさんいて、1シーンを撮るのに、拘りがあったなぁ、、、って。
以前、どなたかの推し活をしている方で、配信の時代だから、とCDを断捨離したら、グループの1人が不祥事を起こし、2度と配信が聴けなくなったとか、、、。手元に残して、愛でるのも、大切かな、とも思います。

まさに

DVDが見たいけど、録画機能いる?と同じ悩みでした。
結局配信してないドキュメンタリーなどを録画したくて、テレビ本体に外付けSSDで録画することに。
DVDプレイヤー探したらほとんどなくて、なんだBlu-rayプレイヤーがこんなに安いんだ…と時代の移り変わりに驚きました
便利になりましたねー

コメントありがとうございます。

ーともかっち様
90年代ドラマ、懐かしいですよね~。主題歌とセットで覚えています。
カメラワークにこだわる気持ち、わかります。映画だと特に。
配信中止になっちゃうのは怖いですね~。

ーまどか様
配信ない番組も結構ありますしね~。
どちらにしてもBlu-rayで観たことがないので、楽しみではあります!

私もTverとnhkプラスのおかげでほとんど録画しなくなりましたね〜
たまに後日気づいたり、人から聞いた面白そうなのがTverになくてがっかりする時もあるので、1週間とか全録のだったら後から見れていいですよね

コメントありがとうございます。

かにゃさん、こんばんは。
1週間全録、気にはなってるんですよね~。
ドラマだけなら大体TVerで大丈夫だけど、バラエティとかで見逃すと観れないこと結構ありますね。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2766万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ