「支え」なんて必要ない?

このブログの読者の方なら、私がいかにずぼらで掃除が苦手かを理解していただいてると思います。

1人暮らし20年超、特に苦手なのは・・・。





排水溝ゴミ受けの掃除!

今のアパートのキッチンにも、もれなくプラスチック製の浅型排水溝ゴミ受けが備え付けられています。

でもこれ、とにかくすぐ汚れてドロドロになるし、網目の掃除がめんどくさいんじゃあ(ノブ風)。

かといって、この問題をどうにかしようなんてこと、思ったこともなかったんですが・・・。

最近、ネットでいいものを見つけたかもしれない・・・!?


IMG_1389.jpg

その名も、「バスケットいらず 」。


IMG_1391.jpg

どういうことかというと、今までゴミ受けかごの上からネットをかぶせていたと思いますが、それがもうネットだけになる!

確かにネットさえあれば、そもそもかごなんて、いらない・・・?

かごをネットの「支え」くらいにしか思ってなかったけど、そもそも「支え」なんていらない?


IMG_1392.jpg

ちなみにサイズは切って調整できるので、私の場合、2周ほど小さくするとちょうどよくなりました。

お値段、399円なり。

専用のネットが何枚かついてきますが、市販のネットでも大丈夫そうな気もしてる。


ちなみに、ちょっと前からお風呂の排水溝も、同じように備え付けのゴミ受けがいらないタイプのものに変えてます!



ゴミ受けの掃除がいらなくなって、とっても楽!


(8月8日~11日収入)
給与:282,262円
............................
計 282,262円

(8月8日~11日支出)
光熱水費:6,027円(ガス)
交通費:5,737円
食費:5,456円
美容費:3,850円(ペロバーム シャンプー
趣味娯楽費:1,775円(ゴールデンカムイ 30等)
雑貨費:1,530円(AVEDA アヴェダ パドルブラシ
日用品費:946円(バスケットいらず等)
仕事費:298円(シリカ水 レモン
...........................
計 25,619円


↓ブログランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります!うちもまさにこのタイプの排水カゴで歯ブラシでゴシゴシこすってました。こういうのあるんですね!
参考になります。

コメントありがとうございます。

ー非公開コメント様
水回りの掃除、私も苦手です!
シュッとかけたらすぐ汚れ落ちるようなスプレーとか発明されないかなあ。

ーコロン様
最近では塩素系洗剤をかけすぎて、プラスチックが限界にきてるかも(笑)
網目の掃除って大変ですよね。ぜひ機会があれば使ってみてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!元気ですか?がんばってますね!ご報告。スマホ、機種変更しました!4年ぐらい持ちましたが買えどきかなと。

コメントありがとうございます。

ー非公開コメント様
すごい資産額ですね。
そこまで貯められて実家暮らしなのなら、セミリタイアできそうですね。

ー金沢のまさ様
スマホ機種変されたんですね!
4年は結構長持ちされてますね。
私もサポート終了までには変えないと・・・。

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2758万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ