料金プラン戦国時代

ワイモバイル
世はスマホ料金プラン戦国時代!

いろんな会社が、格安プランを打ち出しています。


私の今入ってるワイモバイルの料金プランは、2ギガで2,980円。

それが今回、3ギガで1,980円のプランが新しくできたのです!


唯一のデメリットは、10分の電話かけ放題がなくなったこと。

(まあほとんど電話しないけどね。)


早速プラン変更の申し込みをして、3月から適用になります。

クレジットカード払いなので、料金が反映されるのはもう少し後だけど。


格安プランが出るのはいいけども、代わりに機種代をさりげなく引き上げるんじゃないか?という心配をしてるのは、私だけ・・・?


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

10分以内の国内通話が無料になる通話オプション

ハイシマカオリ様

こんばんは!
料金プラン変えられたのですね!
このプラン私も検討したのですが、10分以内の国内通話が無料になる通話オプションをつけると、ほぼほぼスマホベーシックプランSと同金額(違う点は電話料金が22円/30秒⇒20円/30秒と5G対応ってとこくらい)で見送りました。(その当時の記事 URLに貼っておきます。)
私も殆ど電話しない派ですが、固定電話がないので会社に掛けたり予約したりとちょこちょこ掛けることを考えるとやっぱりこのオプション付けておいた方がいいかなって思います。


PS:料金プラン戦国時代ってネーミング お上手ですねぇ
でも本当にその通り!と同時に大手に対して出来るなら最初からやってよと思った元ドコモユーザーです(;^ω^)
でもドコモの場合、自分でネットで申し込め、設定出来る方達しか恩恵に預かれないようで・・・年配の方には厳しそう ちょっとそれはどうかなぁ?と思ってしまいました。人件費掛かるからでしょうが、それなら初期費用時にサービス料取って後は同じサービス提供してあげればいいのに・・・。

コメントありがとうございます。

雪月花桜さん、こんばんは。
確かに、10分までのかけ放題がなくなるって、地味に痛いです!
通話時間にかかわらず定額なところがよかったのに~。
でも私はほぼ電話しないので、しばらくこれで様子を見ようと思ってます。
将来楽天モバイルに移る可能性もありますしね。
携帯代って、いつもなにかからくりが隠されてて難しいなあ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:41才
職業:OL
貯金:2344万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ