リモート時代のパーソナルトレーナー

腰痛改善のために寝る前にストレッチをしたいけど、1人でやってるとやっぱり中途半端で効果が感じられない。

そんな中、先日、コメントで教えてもらった「オガトレ」というストレッチのYouTubeチャンネルを登録して、毎晩1~2個の動画を見ながら、ストレッチをしてます!

オガトレ

何がいいって、「一緒にやってる」感があるんですよね。

パソコンとテレビをHDMIケーブルでつないで、大きな画面で見ることで、より一緒にやってる感があります。

ジムでストレッチの講座をうけてるような感じ。

ストレッチは、筋肉を伸ばす時間が長くても短くても効果がないらしく、30秒伸ばすのがいいようなのですが、自分1人でやってると、30秒立たないうちにやめちゃって中途半端になるので、一緒にやってくれるというのはありがたい。

30秒間、立て板に水のごとくストレッチについて話してくれるので、退屈しません。

画面の右上で秒数をカウントダウン表示してくれてるのも、やる気が出ます。

悩み別にいろんなストレッチの動画あるので、腰痛中心に今日はこれ!という風に選んでます。

コロナ禍の中、ヨガ教室とかも、こんな風にリモートに移行していくのかもな~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

コメントで送ったことを実践してくださってうれしいです。
私は肩甲骨超硬い人向けと背中痛のストレッチをやっています。
やった次の日は背中が軽く起きれます。

以前から拝読していますが、初めてコメントします。
私はAmazon Fireスティックを使ってYouTubeを見ながらヨガとかピラティスとかをやってます。
本や雑誌で色々と紹介されているものもありますが、分かりにくいために面倒くさくなってこれまで敬遠しておりました。
やっぱり映像は良いですよね!分かりやすい!
体が固すぎてストレッチ系は苦手なのでたまにサボってしまったりもしますが、ゆるーく頑張っていこうと思います。
これからも更新楽しみにしております。

コメントありがとうございます。

―コロン様
その節は教えていただきまして、ありがとうございました!
動画内で流れてる音楽もリラックスできます~。
肩甲骨のストレッチもやってみますね!

―凛子様
いつも読んでくださってありがとうございます!
確かにこれだけ皆が動画を見るようになる前って、ファッション誌の中のストレッチ特集のページを読みながら、自分でやるしかなかったですもんね~。
孤独だから余計に続きませんでした。
ブログも読んでくだってる人がいるから、いまだに続けられてます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2214万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ