原因を特定!

炭水化物

昔、炬燵があった頃は食後に寝落ちすることが多かったんですが、炬燵をなくしてからは少なくなりました。

それでもたまに眠くなるときもあって、思えばそういうとき、夕ご飯にパンを食べて済ませようとしたり、お弁当でお米の量が多かったり。

最近は特に白米の量を減らしていたので、その差がわかりやすい!

食後に寝てしまうとお風呂に入る時間が遅くなって睡眠時間が減る、という悪循環に陥るので、健康のためにもダイエットのためにも、夜は炭水化物の量を減らさないといけないんだな・・・。


(9月15日~20日収入)
ネット収入:2,500円(Gendama
......................
計 2,500円

(9月15日~20日支出)
美容費:8,260円
医療健康費:7,560円(ビオチン等)
食費:7,430円
通信費:2,520円
趣味娯楽費:1,502円(ミステリと言う勿れ(5)等)
.........................
計 27,272円


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comment

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炭水化物

夜の白いご飯
美味しいんだよね

ついつい食べ過ぎてしまいます。
そして、絶賛成長中です。

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
食欲の秋が迫ってきてますしね~。
オシャレも楽しみたいけど、その前にダイエットが・・・。

こんばんは。

私も白いご飯を食べ過ぎると、ほぼ確実に眠くなって寝落ちしてしまいます(^^;)

元々グータラな性格なのに、更にグータラしてしまいお風呂に入るのが遅くなり、寝る時間まで遅くなるって言う、負のループにハマります…。

健康の為にもダイエットの為にも、早寝早起きをしたいのですが、なかなか実行出来ないでいる、たぬきです(苦笑)

コメントありがとうございます。

たぬきさん、こんばんは。
涼しくなってきたので、余計に眠いですよね。
湯船の中でも眠たくなってます!

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ハイシマ カオリ

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