貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

女子2


普段別支店にいるAさんがはるばるうちの会社に来るというので、せっかくだからAさんと飲みに行こうと思って同僚も誘ってみたら、この反応。

別に、他にもメンバーいるんだから、関係なくない?

「私はAさんよりも友達(というか仲のいい同僚ってだけ)のほうが大事だから!」と力強く言われ、そんなどっちの命を助けるか、みたいなテンションで言われてもなあ・・・。

この女子中学生みたいなやり取りからは、一生逃れられないの?

私らもうアラフォーでっせ。


(10月8日~10日収入)
ネット収入:5,700円(ハピタス
........................
計 5,700円

(10月8日~10日支出)
医療健康費:8,640円(ドクターズサプリ ビタミンA+ミネラル等)
食費:2,867円
美容費:1,944円
趣味娯楽費:994円
日用品費:358円
..........................
計 14,803円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで秋の思い出を作ろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと!

うーん。。。
こんな断り方があるんですね。。。
なんだかなあ、、、次から誘いにくいというか、もう誘いたくないというか、となってしまいますね。

おはようございます。

何だか凄い断り方ですね(^^;)

行きたくなければ、本当の理由は伏せて「その日はちょっと都合がつかないので」って言えば角がたたないのになぁ…って思ってしまいます。

因みに私は、飲み会そのものが苦手なので、都合がつかないので~の一点張りで逃走しています(苦笑)

No title

カオリさんのお言葉に、ワタシももうアラカンって自覚しました。忘年会、イッキまーす!

大変ですねぇ~

ハイシマさん。
こんばんは。

男性も色々ありますが、女性も根深そうで大変ですねぇ。。。
(^^;)))
でも、飲み会で変な空気を作られるより、まだ、良くないですか?

コメントありがとうございます。

-ひよこ様
普段はノリがいい感じの人なので、驚きました。
距離のとり方について気をつけないと、私もトラブルに巻き込まれそうです。

-たぬき様
表向きそんな感じの断り方だったんですが、後でこっそり告白されました。
ある意味では私に対して腹を割って話してくれたということなんでしょうが、まさかそんな理由とは・・・。

-中村雅子様
時が経つのは早いですね~。
そしてもう忘年会シーズン?

-久保様
どちらかというと会社では付かず離れずな関係の人達が多いと思ってたんですがねえ。
もし飲み会に居たらいたで、嫌な雰囲気は完璧に封印できるのが、女子のすごいところなんですがね。

No title

自分が年を取って気づいたことですが、分別って加齢と共につくようになるわけではないんですよね。
外見は歳をとっていきますが、中身は幼稚なままの人っていうのは一定割合いる気がします。

コメントありがとうございます。

ミツノさん、こんばんは。
確かに、年を取るのと精神年齢はあんまり関係ないんでしょうね。
中学生のときこういう感じだったんだろうな~と、目に浮かぶようなときがあります。

はじめまして

はじめてコメントします。

今回の話はすごく共感できました。

本人がAさんのことを嫌っているわけじゃないんですか?

Aさんと性格が合わないので飲み会に行かないのであれば納得できるのですが、友人を出してくるところが卑怯な感じですね。

女性に特徴的な感情で物事を判断する人でしょうか?

そういう人たちとは一定の距離をとっていた方が無難ですね。

自分と違う意見を言う人をすぐに敵としてしまうところとか、あからさまに仲間はずれにしたりとか、もっと冷静に物事考えられないのかと思います。

しかし、私も学生から20代にかけてはそのような感じで、巻き込んだり巻き込まれたりして人間関係がきつかったです。

30歳を過ぎてからは、人に対して深読みしたり、感情的にはならないようにすることでだいぶ楽になりました。

私は「女子の人間関係」という水島広子さんの本が面白くて参考になりましたよ。

コメントありがとうございます。

ゆうさん、はじめまして!
本人自身は、別にAさんのことを嫌ってはいません。
それほど接点はなく、この飲み会に参加する他のメンバーとは一緒に飲みに行ったことがあります。

友達の評判とか、なにかトラブルがあると、すぐ敵認定する人っていますね。
仮想の敵が常にいないと、生きてる実感が湧かないのかなあ?

私も「女子の人間関係」、パラパラとだけですが読んだことあります!
自尊心をうっかり傷つけてしまうと「女」度が高くなってしまうのはわかりますが、今回のケースみたいなのは、予想がつかなくて本当にやっかいです・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:39才
職業:OL
貯金:2010万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ