
オサレな雑貨屋でよく見る、海外製のオサレなパッケージの洗剤。
インスタなどでよく見かけるせいか、だんだんと気になってきて・・・。
お値段2,000円と高いのですが、商品券があったので買ってみました。
マーチソンヒュームの食器用洗剤!
海外の洗剤って、やたら強力そうなイメージあるけど、これは天然成分のみで作られているそうです。
何年も
ジョイ コンパクト モイストケアという、手が荒れにくいトロミがあるタイプの洗剤を使っていたんですが、これはサラっとした感じだけど、手が荒れません!
そして天然成分だからかなんなのか、食器を溜め込んでいても、シンクの中がベタつかないです(ズボラゆえに気づく)!
何より、置いてあるだけでオシャレ!
香りもグレープフルーツ系でオシャレ!
残念な点・・・、泡切れが早いので、減りも早いぞ!
(2月28日~3月7日収入)
給与:220,703円
...........................
計 220,703円
(2月28日~3月7日支出)
家賃:62,372円
食費:6,353円
美容費:5,832円(
アカラン エッセンスウォータージェル
等)
交際費:5,060円
服飾費:2,145円
仕事費:1,840円
趣味娯楽費:759円
医療健康費:300円
..........................
計 84,661円
↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!
新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です! 楽天トラベルで春の思い出を作ろう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハイシマさん。
こんばんは。
オシャレな洗剤使えてよいですね。
我が家は、ミヨシ石鹸の無添加食器用洗剤を使っております。
多分、ハイシマさんを初め、皆さまは馴染みのないメーカーだとは思いますが、まれに関東近辺のスーパーにはあるんですよ。
で、どういう訳か、嫁がこの商品以外は使いたがらないんですよ。
絶対にこのメーカーのこの商品です。
しかも、マイナーなメーカーなので、どこにある訳でもなく、扱っているスーパーでも結構に品切れをおこすのでちょいちょい困ってます。
私としては、大手日本メーカーでどこでもあって、もっと洗い勝手よく、気軽に手に入れる物が良いんですが、なにぶん、我が家の台所関連の制空権と制海権は嫁さんに握られているので、文句は言えません。(笑)
ところで、チャーミーグリーンって、まだあるんですかね?
(笑)
イラストって、チャーミーグリーンのCMですよね?
僕もテレビっ子なんで、覚えていますよ。
海外のオーガニックは、オーガニック認証をとる基準がかなり厳しいので私は信頼してます^_^
私も一人暮らしですが、最近、食洗機の導入を考えてます。食器洗いが面倒で。
こんばんは。
スキップしている犬アザラシちゃん、可愛いですね(^^)
凄くオサレな感じの洗剤で、一度使ってみたい気はしますが、お値段が高い~(^^;)
久保様、私もミヨシ石鹸の商品を愛用していますよ。
ただし使用しているアイテムが違いまして、私の使用しているアイテムは、せっけんシャンプー&リンスです。
ただ、どこでも扱っているモノではなく、大きめのスーパーやドラッグストアでないと、ほぼ確実に無駄足を踏む事になります(^^;)
酷くなると、ミヨシ石鹸のハンドソープだけは扱っていて、他のアイテムは全くナシ!!って言うパターンもあります…。
それでいて、よそのメーカーのせっけんシャンプー&リンスがミヨシ石鹸のハンドソープのそばにデン!!って置かれていて、ミヨシ石鹸のモノはナシって…
ちょっとあからさますぎて酷くない!?って言う気分になってしまいます。
話題が逸れて失礼しましたm(_ _)m
天然成分のみって、なんだか安心感がありますよね。
泡切れが良すぎると、私もガンガン使ってしまうかもしれませんね(苦笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-非公開コメント様
大変だったんですね。
私も久しぶりに仕事で巻き込まれて、参っております・・・。
-久保様
ミヨシ石鹸?
パッケージを見ると、似た感じのものを見たことがあるようなないような・・・?
でもすごく手に優しそうな感じですね。
チャーミーグリーンは、子ども頃家でよく使ってましたが、今はどうなんだろう?
-ひよこ様
一人暮らし用の食洗機、わたしも欲しいなあ。
ルンバといい、留守にしてる間に綺麗になる家電が大好きです!
-たぬき様
実はミヨシ石鹸人気なんですね!
お風呂用石鹸も良さそうに見えます。
-非公開コメント様
チャーミーグリーン、実はいろんな種類があるんですね!
ジョイが幅を利かせてるだけなのかなあ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントさん、こんにちは。
それはよかったですね!
ゆっくり休んでください。