なんだかんだ昔からのこだわり

夏に書いた「究極のナイロンバッグ」で紹介したバッグは、プライベートに旅行に、大活躍してます。

このときはバッグの素材(革かナイロンか)について語ってましたが・・・。

実はバッグを選ぶ上で、もっと重要視していることがあります。

それは・・・

バッグを選ぶポイント
「チャック」って、もう言わない?ジッパー?

スリなんてそうそういないだろうけど、もし海外旅行に持っていくとしたら・・・とか考えてしまう。(めったに行かないけど)

あと、バッグを引っくり返した拍子に、鍵とか落としてそのままなくしたら怖いから。

たとえば、飛行機で席の上の荷物棚に入れるときとか。(めったに飛行機乗らないけど)


肩に掛けられるかどうかも、手に直接持ってると買い物で荷物が増えたときに、どこかに置き忘れてそのままになりそうで・・・。


要するに、あまり自分を信用していません!

よく言えば、不足の事態に備えている?


だから、流行ってたりお手頃な値段のものがあったとしても、安易に買ったりはしません。




↑こういうキャンパス地のトートバッグもすごく可愛いけど、チャックもなければ、肩にも掛けられない。

チャックがついてないものはお手頃な値段のものが多いので、つい手が伸びそうになるけどね。




↑ちなみに、カゴバッグを冬に持つのも流行ってるらしいけど、摩擦で服の繊維が傷つかないのかなあ?


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで秋の思い出を作ろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も全く同じ条件です

激しく共感します!(笑)
海外旅行で、ちょっと治安の悪い場所を歩いた時は、斜めがけにしてチャックをしっかり閉め、閉めたチャックの上を手で押さえて難を逃れたことがあります。
チャックの上に手をかけておくことは結構防犯になるようですよ。
知り合いは、同じ場所で斜め掛けバッグだったけど手を両脇にブラブラしてたらいつの間にかしっかりスラれてました。
プロはすごいですので、カオリさんくらいしっかりしておくのは防犯してますよ!とアピールになると思います。

同感です。今斜めがけできてちょっとおしゃれなチャック?ファスナー?つきのお手頃なのを探してます✨子供がいるので肩掛けは必須ですね。今持ってるのは布製で汚れた時は洗濯できるけど、おしゃれなのが欲しいーと思ってます。

こんばんは。

私も、バッグは斜め掛けにするタイプです。

今のバッグは斜め掛けが出来て、マグネットを一切使っていません。
全てファスナーで開閉するタイプなんです(^^)

私は撫で肩なので、普通のバッグでは肩から落ちてしまう為、斜め掛けタイプを選ぶようにしています。

コメントありがとうございます。

-ひよこ様
共感してもらえて嬉しいです!
チャックあっても、さらに手をかけておいたほうがいいんですね。
怖いなあ~。

-こはる様
そういえば斜めがけじゃないけど、今ママ達を中心に、anelloのリュックが流行ってて、よく見かけます。
がま口みたいな開き方するんだとか。

-たぬき様
確かに、紐が細いと、肩に掛けるとスルっと落ちてきますね。
太い肩紐が別売りされてるようなブランドもあります。

No title

私もかなりバッグを倒すのでファスナーが必須です。
両手を空けていたいのでショルダータイプなのも必須。
買い食いする時にバッグを持っているとアワアワしますしー。お金払って商品受け取って、財布も片付けなきゃー、バッグ閉めなきゃー、とアワアワします。

トートバッグはかわいいし定番なんだけれど、使いにくそう…と即思ったのでいまだに購入してません。
あと、めっちゃシミを付けそうです……。

私もそうです。

ハイシマさん。
こんばんは。

今、帰宅途中です。

昨日は10年ぶりにディズニーランドに行って来ましたよ。
(^^;)))

嫁が行きたいといっていたので、ちょいと行って来ました。
ランドの方は、お酒が飲めないので、いつもはシーの方に行ってましたが、今回久しぶりにランドに行って来ました。
(*^^*)

まぁ、私はジェットコースター系が一切ダメなんで、スプラッシュマウンテンすら、乗ってませんが、でも楽しめましたよ。
BB-8のポップコーンいれもゲットできましたし、私は大満足です。
(*^^*)

さて、カバンの件は私も一緒です。
紐付き&チャックです。
これは、譲れません。

何年か前に、トートバッグが男性でも流行った時期があって、僕も欲しいなぁとも思いましたが、開口部がオールチャック式のが見つからなくて、結局断念しました。
(*^^*)

おはようございます。

ハイシマさん。おはようございます。

かばんですかぁ。
僕は今、ほしいカバンがあるのですが、今の生活ではまだまだ必要ないですね?

吉田カバンのポータータンカーですが、MacBook Proをまだ入手していないので、まだ買わなくても良いかな?と思っています。

今使っているのは、弁当箱と水筒と本かAmazonKindleさえ入れば良い安物ですが、ジッパーが早速壊れましたね?

安物とはこんなものかと笑っていますね。

チャックって…

あまりにも懐かしくて…
私もたまに使ってますけどね

ほぼ、ファスナーですねぇ

ジッパーって、あまり使わないですねぇ~
これから使いそうですけどね

たしか・・・

ファスナーがイギリス英語でジッパーがアメリカ英語、チャックが日本語だった気がします。
新しくできた新宿のNEWoManにロベルタピエリをたくさん取り扱ったお店がありました。
もし、東京に来られることがあったら是非、立ち寄ってみてください。

コメントありがとうございます。

-花青様
キャンバス地は雨に塗れたら臭いそう・・・という心配もありますね。
トートバッグ系は内ポケットもないから、鍵とか小物がすぐどっか行ってしまいそうで怖いです。
長野に旅行に行かれてたんですね!
素敵な旅館~!

-久保様
とうとうディズニー行かれたんですね!
楽しかったようでなによりです!
私はもう10年以上は行ってないかも?
アトラクションに乗るときも、チャックがないと心配ですよね。

-十六夜様
ビットコイン、すごい上がってますね~。
MacBook Proを買うのが楽しみですね。

-APPLE様
そうだ、ファスナーだ!
最近言葉が出てこない~。

-ミツノ様
チャックって、日本語だったんだ!
じゃあ、ベストは英語で、チョッキは日本語・・・?
なかなかロベルタピエリをたくさん置いてるお店がないので、一度行ってみたいです!
05 | 2023/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:43才
職業:OL
貯金:2618万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ