10月初旬の旅行服

早速、秋旅に行ってきました!

どこへ行ったかはまたおいおい語っていくとして、まずは旅行中のファッションチェックから!

旅行の服2

住んでいる地域からはだいぶ北の、しかも山のほうへ旅行するので、服装にはとても悩みました。

しかも直前になって、10月といえど夏日に!

暑くても脱ぎようがなかったら地獄なので、「夏の格好の上に、上着を羽織る」作戦で、体温調節に挑みました。


↓持っていったもの

<インナー>
ユニクロU クルーネックT(白・黒)
肉厚な素材でシルエットがいいですが、普通のTシャツよりも暑い。
黒のほうが合わせやすいです。

ルミノア ボーダーカットソー
薄手で柔らかく、過ごしやすいです。
もう1枚あればユニクロのTシャツは必要なかったかも。

<アウター>
トラディショナルウェザーウェア パーカー
綿素材なのにやたら温かい。
シルエットがスリムで、ダブルジッパーなので気軽に前を締められる。
朝の冷え込み時や、山の上の展望台へ行くときに便利でした。

<ボトム>
無印良品 ストレッチワイドパンツ
締め付け感がなく、移動中も楽。
思わず黒を買ったけど、こういう素材はホコリがつきやすいことを忘れていた・・・。

無印良品 ストレッチチノイージーボーイフィット
ユニクロのTシャツ、無印のパンツは今回の旅に合わせて買ったものなのですが、その中でもこれが一番使えそう。

<靴>
ルンゲ アダージョ
私が知る最高のスニーカー。
長時間歩くときは、これとこれ以外ではやっぱり違う。
ウォーキングシューズなのにデザインがとてもシンプル。

<バッグ>
ロベルタピエリ ショルダーバッグ
ナイロンでとても軽い。
見た目よりかなり大容量で、ペットボトルも収まる。
イエローがコーディネートの差し色に。

その結果、旅行中快適に過ごせました!


(10月6日~10日収入)
ネット収入:7,300円(ハピタス
........................
計 7,300円

(10月6日~10日支出)
旅費:113,107円
..........................
計 113,107円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで秋の思い出を作ろう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

どこに行かれたのか、とても気になります!

アイテムのリンク先を一通り覗いてみました♪

私が一番びっくりしたのは、スニーカーでした。

あまりに良いお値段に、鼻血が出そうな位、びっくり仰天してしまいました(^^;)

因みに私個人としましては、パーカーが気に入りました。
是非一着は欲しい!!って思いました(^^)

ただ、一時的に身体の厚みが増していますので、ちょっと躊躇してしまいます。

オサレとは無縁な私は、入る服を購入するのがいつものパターンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオリさん、おはようございます。

カオリさん、おはようございます。

昨日のカオリさんのメッセージを見て、恐るべき危機感を感じています。
何故ならば、本になったときのことをイメージできないからです。
例えば、「ミニマリスト」をイメージするならば、佐々木典士さんの「ぼくたちにモノは必要ない」とかぶります。現にミニマリスト志望者ランキングでは下降の一途をたどっています。このままでは閉鎖もやむなしです。
「月収13万円で1000万円貯めました」という本も出ています。
そして、「ミニマリストしぶのブログ」が余りにも立派なので、それに比べたら、僕のブログは〇〇です。

「世界一やさしいブログの教科書」を読んで、僕という人間のつまらなさに、やるせ無い怒りと憎しみと絶望感を感じました。

自分のブログは、自分が楽しめればいい。そう思って書いたら、あまりの厨二病ぶりに、墓穴があったら入りたくなりました。

やはり読者様の反応あってのブログだと思います。自分だけを考えたら、ゲスノートで十分、Macなんて必要ないのです。世の中は数字と結果が全てなのです!

今日のカオリさんのエントリーはとても親切で、リンク先には飛びませんでしたが、ファッションに対するこだわりが非常に強く出ていましたね。良かったと思います。

「一から出直しました!」とたとえ書いても、「だったら辞めちまえ!」という読者の声が聞こえてくるのです。そのまましれっと書いたら、「反省の色がないな!〇〇がッ!」と罵られそうで怖いのです。

おそらく過去に某匿名掲示板に載せられたことがトラウマになっているようです。掲示板に乗せたやつは、正義感で僕をやっつけたかったのでしょうね?自分に跳ね返らないという絶対の安全地帯から致命傷を受けました。

今でも、Windowsの話をすると、精神が病んできます。
最近、プチ贅沢をしていなかったから、心が病んでいるのかもしれませんね。必要経費があまりにも多かったから、ケチケチしていました。(反省)

長文失礼いたしました。そして、最後まで読んでくださてありがとうございます。

秘湯旅行?

以前記事にされていた「秘湯」へ行かれたんですか?
旅行記事楽しみにしています。

山への旅行は服に悩みそうですね、コーデ参考になります。

いつも楽しく拝読しております^^

ところで以前、ハイシマさんはきしまないリンスインシャンプーを探してらっしゃると書いておられたような気がするのですが、ロ◯アルパリから昨年クレンジングクリームというのが出たのをご存知でしょうか?洗髪剤だけどシャンプーではない…これ一本で全てをまかなえるし、髪も痛まない!という優れものなんだとか。
私も今日知ったので、試してみたい!という気持ちよりもまずハイシマさんに伝えなきゃ!という感情になり笑
初めてコメントしました♪
これからも更新楽しみにしております〜

今、帰りました。

ハイシマさん。
こんばんは。
(*^^*)

今、帰りました。

ここ最近、忙しくて。。。

さて、旅行いかがでしたか?
3連休で行かれたんですか?

私は、8日と9日は仕事だったんですが、7日だけは休んで、立川市の昭和記念公園に行って、コスモス畑を観てきましたよ。

もう少したったら、高尾山の紅葉も観に行きたいですが、果たして、休みが取れるかどうか。。。
(^_^;)

コメントありがとうございます。

-たぬき様
スニーカーは輸入物なので、税金がかかっているんでしょうね。
パーカーは、二の腕部分がスリムなのでシルエットがとてもよいのですが、重ね着には向いていないのが玉にキズです。

-非公開コメント様
気候はよかったですよ。
でも山の上は天候が変わりやすかったです。

-九星道様
時間かお金か、結構重要な問題ですね。
多分私はそれほど時間を無駄遣いすることに頓着していないのですが、自分の健康や精神衛生などのために、時間を優先することはよくありますね。
もったいない精神もそのときどきで取捨選択してます。

-ミツノ様
そうなんです!
いざ書くと秘湯ってほどでもないと思いますが(笑)
またご紹介しますね!

-おれんじ様
はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます!
クレンジングクリームなるものがあるんですね。
初めて知りました!
教えていただき、ありがとうございます。
時短にもなりそうですね~。

-久保様
お疲れ様です!
私は一足先に山の紅葉を見てきました!
ブログでまたご紹介しますね~。
高尾山の紅葉もいいですね。

旅行

今、気分転換にどこかに行こうかと思ってるのですが、
なかなか時間とお金のバランスが…

なので、この一年は、せっせと、
ユニバに行こうと思ってます。
年パスも更新した事だし…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレンジングクリームやシャンプー、トリートメントで洗ってるような感覚でも汚れも取れよかったですよ。一回ぶんのお試しを売ってあるところも。

コメントありがとうございます。

-APPLE様
USJ、いいですね!
年パスで気軽に行けるのはうらやましいです。

-非公開コメント様
いえいえ、お気になさらなくて大丈夫です。
ご相談の件は、私も別に連絡先を知っているわけではないので、そちらのブログでコメントがあったときにお願いしてみてはどうでしょうか?

-横ですが様
情報ありがとうございます!
1回分のお試しでぜひやってみたいです。
旅行に便利そうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

非公開コメントさん、こんばんは。
ご自分の道を見つけられたのでしたら、よかったです!
これからも見守っていただけると幸いです。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2754万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ