アザラシの國

2017年5月収支

(収入)
給与:279,526円
ネット収入:50,753円
Gendama:26,000円、ハピタス:18,200円、
楽天アフィリエイト:3,568円、忍者AdMax:1,500円、
Get Money! :910円、ポイントタウン:575円)
雑収入:1,775円
............................
計 332,054円

(支出)
家賃:62,372円
美容費:47,682円(ドクターシーラボ VC100エッセンスローション
服飾費:46,216円(レッドカード25thテーパードデニムパンツ
食費:26,310円
趣味娯楽費:16,783円
光熱水費:12,021円
通信費:10,407円
交際費:9,200円
旅費:6,216円
医療費:3,415円
雑貨費:3,150円
日用品費:3,064円
交通費:3,000円
仕事費:220円
............................
計 253,056円

今月収支:+78,998円

現在までの貯蓄:17,827,672円

・・・

GWの収穫といえば、映画「帝一の國」が、かなりよかったことです。

総理大臣を多く輩出している名門高校を舞台に、主人公達が生徒会長の座を目指して争うお話。

よくある、若手のイケメン俳優を集めてワイワイやってる感じのイケメンパラダイス的な映画かと思いきや・・・。

他を出し抜いて生徒会長を目指す、という共通の目標があることで、派閥争いあり、友情あり、裏切りありといったストーリーが面白く、さらに真面目にやりすぎて逆にシュールな笑いを生む場面も多くて、見てて飽きません。

今どきの若手俳優の顔なんて全然わからない状態で見たけど、皆演技力が高くてびっくり。

見終わると「一生懸命っていいなあ」と前向きな気持ちになれます。

音楽もよくて、You Tubeで主題歌と本編映像をコラボさせている公式動画をほぼ毎日観るなど、今だにハマっています。

漫画が原作で、映画ではストーリーを結構端折っているようなので、連続ドラマにしても面白いのになあ。

帝一の國

なにより、所作が軍隊っぽくて思わず真似したくなります。(やらないけど・・・)


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

楽天でお買い物するならハピタス

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、2017年4月より発売中です!

comment

管理者にだけ表示を許可する

お金はある!と思えばいい。

ハイシマさん、おはようございます。
ハイシマさんと心屋仁之助さんに共通していることは、「お金はあると思えばいい。好きなことに使いましょう。」にあると思います。

ライフスタイルを見直して、目からウロコでした。
給与27万円というのがすごいけど、原稿料とかもらっていたらそうなりますよね。
もらえる額を公表できる勇気に乾杯です。

アザラシの國

実現すると良いですね
住人1号にして頂こうかしら(笑)
既に、アザラシの世界は、実現してますけどね。

見てみたいです

わぁ、おもしろそうですね!
邦画はしばらく遠ざかっていましたが、カオリさんがそうおっしゃるならみてみたいです。
私は映画美女と野獣をみました。
‥私の中で美女と野獣は、劇団四季が1番です(^^)

主役の子

ハイシマさん。
こんばんは。

主役の子は、確か、菅田君ていう子ですよね。
かなり若いはずですが、いい役者さんですね。
期待してるんですよ。この子。
何より、演技でコメディができるのが、ポイントですね。

年齢を重ねて、歳相応になってくれば、そのうち、大河ドラマの主役とか、できそうですよ。この子。

若手では、杏ちゃんの旦那さんとともに、期待してます。
若手ではないですが、僕は小栗旬君や大河の主役をはった、ジャニーズの岡田君が大好きなんですよ。
後は、堤真一さん、中井喜一さんかなぁ。
まだ、まだ、良い役者さんたくさんいます。
(*^^*)

コメントありがとうございます。

-七星道様
好きなとき、好きなことに使えるように、日頃からお金を大事に使っています!
ここ2ヶ月くらいは残業が多かったので、普段は20万円ちょいくらいです。

-APPLE様
会員番号を発行しようかしら(笑)
国ができたらぜひ大臣になってください。

-ひよこ様
最近は邦画のほうがとっつきやすく、邦画ばかり観るようになってきました。
監督が長年CMディレクターだった人らしく、画面構成にセンスを感じます。あと音楽に敏感なところとか。
美女と野獣も人気みたいですね!
私はディズニーのアニメでしか観たことがないなあ。

-久保様
観る前までは、菅田将暉がいかに売れてるとはいえ、単独主演は頼りないのでは・・・と思っていましたが、今回彼の天才ぶりがよくわかりました!華もある!

東出昌大も、今までどう思ったらいいかよくわからなかったのですが、今季のドラマをみてたら、雰囲気のある俳優さんだなとわかりました!
20代前半の若手も順調に育っているようで、ドラマ・映画好きな者としては頼もしい限りです!

羨ましい

私も美容費に毎月何万円もかけてみたいです。

「1000万円文庫」買いました。

報告を忘れてしまい、申しわけございません。

この度、「1000万円文庫」を購入いたしました。
500万円より一歩進んだ内容で、納得の出来です。

クレジットカードは借金だと思え!は別の本で見かけましたが、クレジットカードで買ったものは、現金で買ったつもりでいようには目からウロコでした。

出勤時の読書に重宝しています。

菅田将暉さんは、仮面ライダーWの人(フィリップことライトくん)ですよ〜。☆彡そして、auの鬼ちゃんだったりする。だから実力は折り紙つきなのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会員番号

それ良いかも…何てね

私は、林檎大臣と言う事で(笑)

はじめまして、ブログランキングから来ました。
田舎で独身女性の一人暮らしで月25万円支出…なぜに節約ブログジャンルなんでしょう?
お気を悪くされたらすいません。単純な疑問で別に非難するつもりもありません。お買い物ブログとか別ジャンルもあるのになーと思って。

コメントありがとうございます。

-名無し様
美容費といっても、使いたくないけど使わざるを得ない部分もあって、今月は多めになってしまいました・・・。

-七星道様
1000万円文庫、ご購読いただきありがとうございます!
クレジットカードを使ったときは、レシートをもらった瞬間からもうそのお金はなくなっている、と思うようにしています!
仮面ライダーは観ていなかったのですが、気絶するほうですね(笑)
面白い設定だなあ。

-非公開コメント様
春だしGWを挟んだりして、買い物が楽しい月でした!

-APPLE様
ぜひそのときはよろしくお願いします(笑)

-タンゴ様
初めまして!
ブログに来ていただいて間もないのに、もうそこまで私のプロフィールをわかってくださっているんですね。
春は1年の中でもいろんな物が素敵に見える季節なので、支出が多くなる月があっても、あまり気にしないようにしています。
厳選してよい買い物をしていくことで、自然と貯金も増えていくことを証明できたらなと思っています。

まさは映画は花戦さ、を見てきました。野村萬斎、なかなかにうまかったです。映画は2年ぶりぐらいでした。満足した。

コメントありがとうございます。

まささん、こんばんは。
野村萬斎の演技は、味がありますね。
数年前の野村萬斎主演の時代劇映画「のぼうの城」も、楽しめるかもしれませんよ。

観てきました!

ほんとに今日観てきました!
いやあ、久々にエンターテイメント!で最後まで面白かったです。
他の皆様には少しネタバレになりますが、糸電話が可愛いくて好きなシーンです。また、最初のピアノ曲も可愛かったので楽譜があれば買おうと調べています♫カオリさん、楽しい映画のご紹介をありがとうございました♡

コメントありがとうございます。

ひよこさん、こんばんは。
やったあ、楽しんでもらえてよかったです!
学生の頃の、漫画やアニメを観てワクワクしてた頃の気持ちを久しぶりに思い出しました。
糸電話、可愛いですよね!
時代設定が昭和だということをつい忘れそうになります(笑)
ピアノ曲が、主題歌の歌詞等にも関連付けられてて、それも面白いですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ