過去は未来に復讐する。

過去は未来に


私の二大「よく見る夢」。


子どもの頃ゆる~くピアノを習っていたのですが、大人になってから「今日ピアノの日なのに、一切練習してない!どうしよう!」と焦る夢をよく見ます。

自分が高校生に戻っていて、今日から新学期なのに全く宿題してない!とか。

因数分解なんてもうわからなくなってるのに!とか。(頭の中は大人)

時間割がわからなくて教科書がない!とか。


でも現実には、別に、ピアノの練習をしていなかったことも、休み明けに宿題が終わらなかったことも特にないはずなのになあ・・・?

ただ、我ながら当時「一生懸命やりきった感」は一切なかったけど・・・。

そして社会人になってからは会社の仕事を持ち帰るようなことはしていないので、家に帰ったら完全に自分のことしかしていません。

家でピアノの練習や宿題をしていた学生時代とは、そういう意味では生活スタイルがだいぶ変わったとも言えます。

まさか、そのことに今だに心が追いついてないとか?

とりあえずいつも何かに追い詰められてます!

ギリギリでいつも生きていたいのかなあ。Ah~Ah~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5


新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、4月5日より発売中です!

楽天トラベルで航空券と宿泊を一度に予約

comment

管理者にだけ表示を許可する

卒業論文

こんばんわ^^
私の場合、大学の卒業論文の締め切りがあと1カ月に迫ってるのにまだ全然書けてないという恐ろしい夢を見ることがあります。卒業して10年ほどしかたってないのでリアルに怖かったりします…😱
ちゃんと提出した論文ですが、もう少しまともな論文を書けたら、という思いが夢に現れてるのかも、なんて考えたり💧
最近は見ませんがそういう夢を見る時って普段の生活も追い立てられてる状態なんでしょうかね?もしそうならお疲れかもですね( ´ ▽ ` )無理しないで下さいね。

面白い内容ですね!
私もよくあるような気がします。
起きたら忘れちゃうけどー(笑)

No title

まさはコンタクトレンズが巨大化して入らない、夢を見ます。コンタクトは相当なストレスですね。

おはようございます。

私は、夢の中で学生時代に戻っていて、修学旅行なのに集合時間に遅刻しそうで間に合わない!!って本気で焦る夢をみて、目が覚めてから「あーっ、夢か…」って言う事があります。

後はなぜか?親に理不尽に怒られて(殆どいちゃもんつけ状態)いる夢をみて、滅茶苦茶頭に来て目覚めてから、もう親はいないんだっけ…って言う現実を確認してしまったりします(^^;)

これらは、大概疲れがたまっている時に見る、私の夢です(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありえん!

私の友達も、しょっちゅう学校の夢とか試験の夢を見るらしいのですが、私は一度もないです。何でだろう。
時間に追われたりする機会がないのかも、あんまり。
仕事を持ち帰ったり引きずったりする職種じゃなかったし、主婦になったら「食事の時間」と「お弁当づくり」くらいしかないですね〜。
どうせなら、夢は楽しいのがいいなぁ。

僕の場合は。

ハイシマさん。
こんばんは。
(*^^*)

僕の場合は、ここ最近は仕事をしている夢をよく見ます。
細かい内容は良く覚えてないですが、社内で電話対応に追われてたり、仕様書を書いている夢を見てしまいます。
なので、1日中仕事をしているような感じになるので、そんな日は凄く疲れます。
(^_^;)

自分が見た夢で、はっきり覚えているのは、昔実家で飼ってた猫の事ですね。
もう、10年以上前なんですが、夢の内容は、実家のリビングで僕がTVを観ていたら、ネズミが突然でてきて、リンゴをかじりだしたんです。
(/≧◇≦\)
それに気がついた飼い猫がネズミをおっぱらって、さらにネズミを追っかけて、裏口からでていったと言う内容でした。
そして、翌日にその飼い猫が、亡くなったとの連絡が実家からありました。

小学校の体育館の倉庫に捨てられていた子で、僕が拾ってきたんですね。
今でも、お別れの挨拶に来たのかなぁと勝手に思ってます。
\(_ _)

長文になり、すみません。

私の夢は

最近はあまり見ませんが、砂漠にいる夢をよく見ました。
その夢をみると、なぜかとっても懐かしい気持ちになりました。
砂漠なんて一度も行ったことはないのに。はて?
ナゾはあるのですが、心はなんとなく休まります(笑)
カオリさんにも、心休まる夢が訪れますように♡

コメントありがとうございます。

-ヒカリ様
おお、ジャンル的に私と同じですね(笑)
確かに、会社の仕事はわりとスケジュールがカツカツで、常に緊張してるかもしれません~。

-わきぴ様
印象的な夢を見たのに、起きた瞬間忘れることも多いです。
しばらく思い出そうとしてみたりしますが、難しいですね~。

-まさ様
なるほど~、気持ちはわかる気がします!
逆パターンとしては、「私、タンスの奥にこんな服持ってたんだ!」みたいな夢もよく見ます。

-たぬき様
修学旅行に遅れる夢、私も見たことあります~!
あと、「招待された披露宴に行く準備が全くできていない!」という夢もたまに見ますが、仕事の合間を縫って新札を用意したり美容院を予約したりするのが、案外プレッシャーになってるんだろうなあ。

-非公開コメント様
私は社会人になってから資格試験を受けたことがないので、仕事の合間に勉強するのって大変ですね!
合格を祈っています!

-なっちい様
「朝寝坊してお弁当が間に合わない!」みたいな夢を見ることもないんですね~。
私も楽しい夢が見たいのですが、寝てるときに布団が暑いと、結構悪夢を見る率が高いです・・・。

-久保様
一日の延長みたいな夢なんですね~。
お疲れ様です!
ペットの夢は、なんとも不思議ですね。
大事にしてくれた久保さんに、本当にお別れを言いに来たのかも!?

-ひよこ様
もしや、前世はクレオパトラ・・・!?
私の場合、砂漠で遭難する夢は見そうです(笑)
色付きの夢もよく見るので、オーロラとか見てみたいですね~。

過去のブログ読んで見た

関係ありませんが…

先日、物をどかしたら、新500万円本が出てきた!!!
再度読み返してしまいました。

そして、過去のブログを見て
アザちゃんが、成長している。
事に、気付きました。

ボチボチ過去ブログも読ませて下さいね。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
成長してましたか!嬉しいです!
読んでくれてる皆さんのおかげで、ここまで来れています。
今度ともよろしくお願いいたします!

そんなことは…

ハイシマ様
その後、パソコンは、どうされましたか?
私は、まだ買えて無いです❗

私も本腰入れて、ゆるゆる家計簿ブログでも始めて見ようかしら…
真似してFC2で

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
パソコンは、まだ全然探せていません!
ピンと来るものがなくて・・・。
最近は、パソコン持たない人も増えてますね。
ブログも、インスタやtwitterに比べて下火になってる感じがして寂しいので、APPLEさんもぜひブログ始めてみてください!

Twitter

それも試した事は有りますが…
放置してる間に、アカウント忘れてしまいました。私には、必要なかった見たいです。

教えて下さい。
FC2ブログって、どれぐらい費用がかかりますか?

コメントありがとうございます。

FC2は無料で作ることができますよ!
ただ、有料会員になるとブログ運営会社の広告をすべてなくすことができるので、私は年に3000円くらい払ってます。

ありがとうございます

年3,000円って
結構、安いですね。
一瞬、月かと疑いました。
新しいパソコンが手に入ったら、
早速、取り掛かります。

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
思ってるよりお手軽ですよ!
ぜひチャレンジしてみてください!

夢を見ている自分の夢を見る時が有りますが…

それが一度、夢の中で夢を見ている、自分の夢を見た事もあったなぁ~

まぁ、この景色(光景)、どっかで見た様な…
って時も有りますがね

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
すごく複雑な夢ですね(笑)
面白いです!

ありました

宿題、ピアノの練習。

あるある、あったあった、です。

練習してないと、怖いんですよね…

今は、人生初の鍵盤の無い暮らし。

ちょっと寂しいです。

コメントありがとうございます。

ピアノの先生がちょっと怖かったから・・・?
宿題は、ときどき採用試験の問題を目にする機会があるから・・・?
とか、いろいろ分析してます(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ