新しい靴下収納法

オールシーズンの服をハンガーに掛けて、たたまない&衣替え知らずな私。

靴下収納法

ついに靴下もたたまなくなった。


靴下って、どれくらい枚数を持っているかわかりにくい。

そのくせ肝心なときに見つからなかったり、いつの間にか片方が消えていたり。

いつまでも穴の開いた靴下がタンスの奥に陣取ってたりとか。

私の場合、夏はよく5本指タイプの浅履きソックスを履くのですが、見つけて履こうとしたら「両方右足やないかい!」ということがよくあります。


そんなときふと、「洗濯物を干すみたいに、角型ハンガーに全部吊るしてしまえばいいんじゃない?」と思い立つ。

角型ハンガーに両足セットで挟んでおけば、片方をなくすこともないし目当てのものがすぐに見つかる!

必要量も目で見てわかりやすいから、買いすぎることもありません。

メリットが多いんじゃないかと思って、無印良品で角型ハンガーを買ってきてチャレンジ中。

かなり快適ですが、デメリッとしてトはとにかくかさばります・・・。


(5月7日~9日収入)
ネット収入:910円(Get Money!
雑収入:500円
....................
計 1,410円

(5月7日~9日支出)
美容費:9,720円
光熱水費:9,104円(ガス)
趣味娯楽費:2,229円
食費:1,298円
日用品費:516円
仕事費:100円
...........................
計 22,967円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

お小遣いを稼ぐならGendama

楽天トラベルで航空券と宿泊を一度に予約

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(*¨*)

靴下が片方行方不明に
なるのはあるあるですよね^^;


私の友人はウォールポケット?
みたいなものに入れて吊り下げて
収納していましたよ(*´ω`*)

私もいかにたたまないかを
考えてしまいます( ´~`)(笑)

No title

靴下・・・
バラバラになって困る事が多々あります
特に パンプス用のソックスは 小さいので まとめておいても
行方不明になる事が度々・・・
このアイデアを見て クリップで挟んでしまうといいかも!!
思いました

う~ん(^_^;)

ハイシマさん。
こんばんは。

なんだか、貧乏男子学生の1人暮らしのような事をされてますね。
(^_^;)

私の学生時代がこうでした。
でも、効率を考えたのではなく、単純に、収納家具を買うお金がなかったのと、置ける場所がなかったからですが。。。

確かに、管理はしやすいかもしれませんが、これは、やり過ぎではないですかね。
男性ならともかく、女性にはしてほしくないですね~🐝

嫁が、これをし始めたら、泣きますよ。

お願いなので、タンスにしまいませんか?
(^_^;)

真似したい

カマタミワさんのマンガを思い出しました。
採れたての洗濯物!いいじゃないですか。
今週末、私も無印に行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-たぬ様
ウォールポケットか~。
それもいいですね!
ちなみにむきだしで吊るしておくと、靴下やタイツのくたびれ具合がよくわかるので、買い替え時期がわかりやすいような気もしてます。

-もも様
そうなんです、私はパンプス用のソックスも5本指なので、左右揃わないと困ります~。

-久保様
なるほど、男性には不評なんですね~。残念。
基本的に枚数が少ないので、履いてるか洗濯機の中か干してるか、で回ってます。

-さんさん様
カマタミワさんも、干してあるものから直接取ってますよね。
私も全く一緒だ!と思いました(笑)
ちょっとした収納用品は、無印で買うと見た目がスッキリしてオススメです!

-非公開コメント様
私のやり方は独身男性的なんですね。
でもわりと部屋はスッキリしますよ。

はい

なまくらな私は、既にやってます。
洗濯干す時も、場所が無ければ、
一足ずつ干してますよ。
で、そのまま取り入れてます。
ブラウスとかTシャツとかに至っては、
洗濯

ハンガーで干す

そのまま取り込む

ラックにかける

効率良いですよ。

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
洗濯用のハンガーをそのまま収納用に使うのは、言われてみればそのほうが楽ですね!

お願いなので。。。(ToT)

ハイシマさん。
こんばんは。

あのぉ~
タンスにしまいましょうよ~
皆さん。。。
(^_^;)

洗濯が間に合わないとかなら、まだしも。

皆さん、大和なでしこですよ~
(/≧◇≦\)

ハンガー

なので、無印のハンガー使ってます。
安いのは、買ってたけど、ちょっとした事で、バキィ!
って、なってしまうので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-久保様
実際洗濯も結構ギリギリです(笑)
楽でおしゃれな収納法があればなあ。

-APPLE様
私も洗濯用は無印のプラスチックのハンガーと、ニトリのハンガーを使ってます。
無印のは確かにパキィッとならなさそうですね。

-非公開コメント様
お子さんがいると、洗濯物も多いですよね。
いろんな工夫をされててすごい!
せっかく小さくてもウォーキングクローゼットがあるので、もっと上手に活用したいです。
確かに、親の世代の服って長持ちしますよね~。
私も大事にしていきたいです!

なるほど!ゲーム感覚でやればいやいややるよりまし、ですね!

コメントありがとうございます。

まささん、こんばんは。
毎日の家事は、とにかく楽にやりたいものですね!

No title

ひさびさメインハンク行ったら末っこの学資金が満期だった!おつっつしゃー!!!

コメントありがとうございます。

それは嬉しいですね!
おめでとうございます!

ハンガー

私は、プラハンじゃなく、
もちろん、プラハンも使ってますが、
無印の
アルミ
洗濯ハンガーを使ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-APPLE様
あ、そっちでしたか。
シンプルでいいですね。

-非公開コメント様
大金ですね!すごい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ