パソコン競争時代の終焉?

Mac.jpg

前回の続きですが、早速電器屋さんに行って、パソコンを見てきました。

今までもうっすら思ってたけど・・・。

昔って、もっとパソコンたくさん展示してあったと思うんだけど、なんか減ってる・・・?

Macコーナーに占領されてる分、他のパソコンの展示が縮小したような・・・。
(特にデスクトップ)

スマホとタブレットのコーナーが拡大したのもあるんだろうけど。

もう、家庭用のパソコンを競い合って作る、という時代は終わったのかなあ・・・。


(3月8日~10日収入)
ネット収入:1,055円(Get Money!
.......................
計 1,055円

(3月8日~10日支出)
美容費:2,592円(いつかのクレンジング
趣味娯楽費:1,066円(岡崎に捧ぐ 3
食費:1,042円
仕事費:500円
日用品費:354円
.......................
計 5,054円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

パソコン

基本的に、デスクトップは、無くなってますね。
おかげでデスクトップ派の私は困っています。
Vistaでノートにしたのですが、使い勝手が悪いのと
タブレットが、増えてきてるので、ノートを持ち歩く必要性が少なくなってきてるのでは?
なので、
ガラケー…電話
スマホ…メール・LINEetc
タブレット…インターネット
パソコン…資料作成etc

って、話になってしまうのです。

こんばんは。

私が住んでいる地域は気のせいか?
デスクトップパソコンの展示があまり多くなくて、ノートパソコンやモバイルパソコンの展示が多い感じです。

取り扱いメーカーは、国内有名メーカーが圧倒的多数を占めているって言う印象です。

個人的には、富士通のノートパソコン派なんですが、予算の関係上やむを得ず違うメーカー(どこかがよくわからない…)のモバイルパソコンを使っています(^^;)

個人的には、今度買い替える時は絶対に富士通のノートパソコンって秘かに計画しています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-APPLE様
結局、資料作成はパソコンじゃないと無理ですよね~。

-たぬき様
デスクトップパソコン自体が、どんどんすくなっているのかな?
富士通いいんですね~。

-非公開コメント様
タブレットだと、かな入力ができないそうですね。
日本語一文字打つのに2回ボタン叩くのは確かに面倒!

私は

NECのノートパソコンなんですけど 結局何がいいんでしょうか?機械音痴にはさっぱりわかりません。

No title

やっと五十音を探し当てた。もうらくらくホンに変えたほうが良かったかな。

コメントありがとうございます。

-トロロ様
私もSONYのVAIOがなくなっちゃって、何を選べばよいかわからなくなりました・・・。

-まさ様
がんばってください!
きっと慣れれば便利なはず・・・と思いたい・・・。

タブレット

かな入力
機種にもよるかも知れませんが、
できると思いますよ。
私は、携帯もローマ字入力ですがね。

資料作成
タブレットでも、できるとは思いますが、
アプリとか面倒なので、やっぱり、PCかな?
と思います。

どちらも私の個人的な見解ですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-APPLE様
携帯もローマ字入力とは、徹底されてますね。
そう、タブレットになると、ソフトじゃなくてアプリになるというのが落とし穴!

-非公開コメント様
ネットで注文したほうが、お手軽なんでしょうかね?
スペックの見方がわからず、悩みます。

10年後には。。。

ハイシマさん。
こんばんは。
(*^^*)

ディスクトップ型のパソコン、本当になくなりましたね。

ちなみに、ノートパソコンだと私のおすすめは、東芝のダイナブックが使いやすいと思いますよ。
何だかんだと言われてますが、やっぱり日本のメーカーはしっかりしてます。
DELLなど、インターネットからオーダーメイドでセレクトしてもよいとは思いますが、アフターフォローの事も含めて考えると、めんどくさくないですかね?
やはり、近場の家電店で買われたほうが良くないですかね?
(^_^;)


今の若い子達は、スマフォに慣れちゃって、パソコンを使えない子が多いみたいですね。
現実問題、10年後にはノートパソコンすらなくなってるかもですね。。。
(^_^;)
後、学校の授業でプログラミングが追加されるとの事です。

僕の想像では、数年後には会社の経理業務など特殊な業務を除いて、全てスマフォなどのタブレット端末での運用になるでしょうね。。。
(^_^;)
簡単なプログラミングなども、その場でできるようになるでしょう。
今の、Excelと同じレベルまでにはくると思っています。

フロッピーディスクが無くなったように、キーボードもそのうち無くなるかも?
(^_^;)

No title

おはようございます。要は慣れることなので試しに投稿します。タッチパネルそんなに簡単にはこわれないよね。がんばります。

コメントありがとうございます。

-久保様
ダイナブック、デザインもちょっと可愛いんですよね。
キーボードの感じとか。
フロッピー、私が就職した頃はまだぎりぎりあったのになあ。
フロッピー→MOディスク→USB→今はクラウドですもんね~。

-まさ様
試しにどんどんコメントしてくださって大丈夫ですよ。
がんばってください!

キーボードにこだわりがあるならば

ハイシマさん、こんにちは。
パソコン(以下、PC)でもタブレットでもかな入力出来るもの多いです。
ただ、タブレットはタッチパネルが基準で、外付けで薄いキーボードを取り付ける事が出来るようになっているのが多いです。
薄い分、キーボードを押す時の感覚(キーストロークと言います)が薄いので、きちんと押したという感覚が欲しいならばPCの方がいいです。
タブレットやノートPCならば仕舞えるので綺麗なお家を公開しているハイシマさんのお家に向いていると思います。
OSで有名なMicrosoft社が出しているsurfaceやlenovo社が出しているYOGA BOOK、パナソニック社が出しているタブレットがタブレットの中ではおすすめです。特に前2つは別にペンタブを用意しなくて良いのが絵を描くハイシマさんにおすすめな点です。
もし、ノートPCをご検討ならばCPUというPCの頭脳である部分はcore i5かcore i7がおすすめです。安定して処理してくれます。
あと、処理速い!と人間が実感するにはメモリの容量が大きいものがいいです。上記のCPUに対して4GBだと普通〜やや遅いと感じる程度だと思います。
だから最低8GBは積んでおきたいですね。
ノートPCの大きいサイズならばテンキー(数字入力する用のもの)を別で用意しなくてもいいので大きい分画面も見やすいし利点がありますね。
上記のスペックを備えているならば後は外見重視で選べばいいと思います。
目にする物が気に入るデザインである事は重要です。気分が、良いかどうかで、モチベーション変わりますからね。

コメントありがとうございます。

コロンさん、こんばんは。
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
パソコンとテレビをつないで動画を見てることも多いので、軽いノートパソコンが便利ですかね~。
メモリもチェックしてみます!
最後はデザインも大事ですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ