買いたい時が、買い替え時。

起動2

もう一般的には買い替え時なのかもしれない、うちのノートパソコン。

電源を押してから起ち上がるまでに、時々ものすごく時間がかかるようになりました。

画面いっぱいにアルファベットと数字が並んで、数字がどんどん増えては改行していく、という謎の画面が延々と続きます。

新刊の作業をしていると、なかなか起ち上がらなくて焦ったので、最近ずっと電源入れっぱなしです。


アタイ、これが終わったらパソコン買うんだ・・・。(死亡フラグ)

今まではVAIOだったのですが、次は何にしようかなあ?


(2月28日~3月7日収入)
給与:209,233円
............................
計 209,233円

(2月28日~3月7日支出)
家賃:62,372円
交通費:9,022円
食費:6,185円
交際費:5,410円(ムーミンお祝い袋
美容費:4,860円
趣味娯楽費:1,342円
..........................
計 89,191円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

昔はMac使いで、MacからウィンドウズVAIOにされましたよね?

たしか。。

またアップルMacに戻ってはどうですか?! ^O^

原因は色々あると思いますが。。。

ハイシマさん
おはようございます。

今朝、フジテレビのめざましテレビがあきら100%の芸をスローでやってましたが、やっぱりまずいですよね。
(^_^;)


パソコン大変ですね。
ちなみに、起動が遅いのは、初めだけですか?それとも、常時ですか?
起動がおそくなるのは、以下が考えられます。

1.今のパソコンのスペック不足
そもそも、今のパソコンの利用方法に対して、スペックが不足している可能性があります。
後、OSが入っているドライブ(おそらくCですかね?)の空容量不足によって、発生する可能性もあります。

2.常時起動中ソフトが多すぎる。
昔のウイルスソフトなど、利用していないソフトが削除されてなくて、それが邪魔している可能性もあります。
パソコン内の不要なソフトを削除する事により、速くなる可能性があります。

3.ウイルスに感染している
ウイルスにより、起動が遅い場合もあります。ウイルスソフトは、最新ですか?

4.そもそも壊れている
これは、どうしようもないので、修理にだすか、新しいのを購入しましょう。



長文になりまして、申し訳ありません。
_(._.)_


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

-みか様
憶えてくださってたんですね!
そうです、昔は超重量のeMacでした。
今のMac人気を思うとMacにしたいのですが、
なにか新しいことをしようと思ったとき、Windowsと操作方法が違うことがとても大変で・・・。

-久保様
スローで!
両側の客席も、どこまで大丈夫なのか心配です(笑)
いろいろ教えていただきありがとうございます!
案外空き容量は多いのですが、でも原稿データも入っているので、普通の家庭より重いほうだと思います。
ウイルスソフトの広告が常時出てるので、それが原因かなあ。

-非公開コメント様
GBは少ないんだ!
容量の大きさのインフレが止まらないですね。

パソコン

私もそろそろヤバいです。
立ち上がらないです。
我が家のVista、まだ現役で頑張ってます。

私もMacとWindowsで悩んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電子レンジで同じ事

ハイシマ カオリ様

こんにちは!
お久しぶりです(/・ω・)/

壊れそうで壊れない家電を使い続ける・・!!
私電子レンジで同じ事やってます(笑)
買い替えって面倒ですよねぇ
かろうじてトースター機能だけは使用出来ているので何とかなってる感じです('◇')ゞ
年度末セールを狙い、先月遂に購入したのですが、設置が面倒でまだしぶとく壊れかけのradioじゃない・・レンジ使ってます。
・・・そろそろやらねば・・・!!

そうそうパソコンですが、丁度3月の決算期でお安く買えるやもしれませんよ☆彡

まさは今タブレットがほしいです。スマホで入力に限界を感じています。代理店が混んでなければ今すぐにでも。

コメントありがとうございます。

-APPLE様
Vista、懐かしいですね。
デザイン的に考えたらMacなんですが、互換性を考えるとWindowsだしなあ。

-非公開コメント様
なるほど、再起動しなかったらしなかったで面倒なんですね。
サーフェイス、気になってたんですが、イラストには向かないんですか!
ちなみに、パソコンとテレビをつないでyoutubeを見ることがあるので、HDMI端子は欲しいです。

-雪月花桜様
お久しぶりです!
家電の設定って面倒ですよね~。
3月はちょうどよい時期なんですか!
明日にでも一度見に行ってみようかな~。

-まさ様
私みたいにパソコンで作業をすることがなければ、タブレットのほうが便利ですよね。
そのうちパソコン人口より多くなるかも?

No title

ハイシマ様
そうなんです。そこ悩みです。

1番便利なのは、ガラケー・スマホ・タブレット・パソコン
が、私的には、理想です。

突然ですが

タイトルと全く関係ありませんが

お財布.com に

登録された事ありますか?

ああ、タブレットこーてしまった!使いこなせなさそー⁉

コメントありがとうございます。

-APPLE様
お財布.comも、過去には登録したことがあると思うのですが、自分ではうまくポイントが貯められず、退会してしまいました~。

-まさ様
とうとう買われたんですね!
慣れたらまた感想教えてくださいね!

パソコン

私は、Windowsを買うなら、やっぱりFUJITSUかな

コメントありがとうございます。

APPLEさん、こんばんは。
富士通人気なんですね!
今まで使ったことがなかったので、知らなかった~。

No title

大体5年で、PCはかえ時ですよね。
私も前回のPCが、ぴったり5年で終わりました。
完全に電源入れても真っ暗で、データも移せず大変な事になりました。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
私も起動しなくなったら大変だなあ。
クラウドに移しておきたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ