特に90年代後半に目がない。

chara.jpg

イエモンが再結成されたり、charaの「やさしい気持ち」が午後の紅茶のCMで使われてたり。(イラストも一応chara・・・。)

「ああ、そういえば好きだったじゃないか!」と思い出し、当時のカセットは処分してしまったので、またCDレンタルしちゃいました。

こんな風に、定期的に昔好きだった曲を聴き直したくブームが来ます。

新しいアーティストは全然覚えないのにね・・・。

でも絶対私ら世代を狙って、わざと昔の曲をCMに使ってる気がする!


(12月10日~12日収入)
ネット収入:2,000円(ハピタス
........................
計 2,000円

(12月10日~12日支出)
通信費:10,558円
食費:3,847円
趣味娯楽費:2,791円(進撃の巨人(21)
服飾費:2,050円
美容費:1,998円(猫足スリッパダイエット
交際費:1,360円
仕事費:1,289円
雑貨費:1,188円
日用品費:380円
..........................
計 25,461円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありますね~、懐かしい曲♪
多分、CM 製作の音楽担当者が同年代だと思われます。
初めてそれを経験したとき、あー、私もう、そんな決定権のある世代なんだなぁと、、年齢を感じた記憶が^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの本文よりも‥

すみません〜!
今回はブログの本文よりも、家計簿の猫足スリッパが気になります^_^
またブログで進捗状況を期待してます。

確かにわかります。イエモンもCHARAも聴いてました~
あと、2000年代前半によく聴いてたCHEMISTRYも再結成されたみたいで嬉しいです(☆∀☆)
90年代後半から2000年代前半がよく音楽聴いていた時期ですね。懐かしい♪
私もここ最近のアーティストの曲はあまりよくわかりません(^-^;)興味がないから覚える気がないだけですが…

チャゲアス。。。

ハイシマさん。
こんばんは。

今、帰りです。
今日は、久しぶりの終電間際です。
(^_^;)

90年代、、、
懐かしい!!!

昔のシングルCDって、サイズが小さかった事、今の若い子は、知ってるんですかね?
(^^;)))

僕は、B'zとかXJAPANとかよく聞いてましたが、カラオケでよく歌ってたのは、DEENとか、チャゲアスですね。

DEENは、『思い切り、笑って』かな?
富士フィルムのCMで使われたやつです。
あれがとにかく好きでしたね。

チャゲアスは、『YAH YAH YAH』ですよ!
(*^^*)
あれは、カラオケで歌ってもは比較的簡単で、本当に盛り上がりましたし、学校の行き帰りもよくウォークマンで聞いてましたね。

今は、飛鳥さんの問題があって、歌いずらい。。。
凄く寂しい。

また、いつかあの二人の有志をみたいですね~🎵

わらわはやはり

80年代 聖子ちゃんや明菜ちゃんで

カオリさん音楽性あるんですね。まさは堅
様推しです。
あとピアノ教室行きはじめて、バイエルから、といったら、大人なバイエル、?なるものがある、としって、不協和音かもしだしてます。

コメントありがとうございます。

-ショボ様
確かに、働きさがりな年頃ですもんね。
そう思うと、これからどんどん私ら世代には楽しいことが起きるかな?
あと団塊ジュニア世代は人口が多いから、経済効果を狙ってるのかなあ。

-非公開コメント様
私はイエモンのことかと思ってましたが、違うんですね~。
気になります!

-ひよこ様
猫足スリッパはいわゆるダイエットスリッパなのですが、これがなかなかバランスとるの大変です。
また経過報告しますね!

-こまき様
高校~大学時代に聴く音楽が一番印象に残るせいか、私も90年代後半から2000年代前半に好きな曲が集中してます!
最近は皆同じように聴こえちゃいますね~。
サビやイントロにパンチが足りないような気がするけど、それが流行りというやつなのか・・・。

-久保様
遅くまでお疲れ様です!
シングルCD、懐かしいですね。
本当に折ってる人見ると驚いたものです。
DEENは、私は「このまま君だけを奪い去りたい」かなあ?
ASKAがアレしたせで、またワイドショーでチャゲアスの曲を耳にする機会が増えましたが、代表曲は90年代前半に集中してますね。
「僕はこの目で嘘をつく」とか、久しぶりに聴くとすごい新鮮。

-トロロ様
いい時代ですね~。
今のアイドルより全然素敵です!

-まさ様
平井堅ですか?
バイエル!懐かしいですね。
大人なバイエルだと、聞いたことないような曲もやるのかなあ。

こんばんわ

昔は、何度も繰り返しで聴きたくなるような楽曲が多かったですね!
昔のアーチストたちは作曲作詞の腕は確かなものであった気もする。
現代では、聴きたくなる曲が少ないですね。

YouTubeなどで配信される初音ミク系のロボット音声ミュージック
それを人間がカバーしたバージョンとか、聴き応えあります。
その原曲を書いてる人達が昭和や平成初期の人間たちなので音楽を作る腕があります。そのうち紅白歌合戦やテレビCMで流れそうな曲もチラホラと。


みか

そうです。平井堅。ピアノは、CATSのメモリー等です。

こんにちは。

確かに昔の曲を意図的に使っている感じ、ありますね(^^;)

今のヒット曲に全くついていけない私が、なんとかわかるのは、懐メロって言う感じです…。

オバサン街道、まっしぐらな私です(苦笑)

コメントありがとうございます。

-みか様
ボカロの世界って、そんな風になっているんですね!
千本桜くらいしか知らなかったです。

-まさ様
平井堅のバラードも弾けるようになったら、楽しいですね!

-たぬき様
もう最近では全然音楽番組を見なくなってしまいました。
年末になると音楽の特番も増えますが、そういうときは昔の曲もやってくれて助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

非公開コメントさん、こんばんは。
全然知らないグループでした!
ラクリマ・クリスティ的な・・・?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1767万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1000万円文庫(最新刊)
新500万円本
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫(描下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ