視力低下

2016年11月収支

(収入)
給与:200,233円
ネット収入:55,830円
Gendama: 40,000円、ポイントタウン:6,685円
楽天アフィリエイト:4,460円、忍者AdMax:3,000円
ハピタス:1,000円、Get Money! : 685円)
............................
計 256,063円

(支出)
雑費:87,240円(コンタクトレンズ、更新料、火災保険)
家賃:62,372円
食費:30,285円
美容費:25,324円(ドクターシーラボ VC100エッセンスローション
光熱水費:17,814円
趣味娯楽費:13,256円(コンビニ人間
通信費:13,165円
交際費:8,410円
医療費:7,604円
雑費:6,476円
交通費:3,600円
旅費:2,914円
日用品費:737円
............................
計 279,197円

今月収支:-23,134円

現在までの貯蓄:16,485,533円

ha-dorenzu.jpg

今月は、アパートの更新料に加え、コンタクトレンズ(ハード)を買い替えたりなどの出費が重なり、赤字になってしまいました。

ハードレンズは両目で約27,000円とお高いのですが、5~6年ぶりなので、年に換算するとソフトレンズよりコストは低くくなります。

大人になったら視力低下は止まると聞いたのに、視力低下は留まることを知らない!

スマホのせいかなあ・・・?

今でも相当悪いのに、このまま老眼が始まったら、一体私に何が見えるというのだろう・・・?


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

私は近視ではなく遠視&乱視ですが、視力は良くないので、眼鏡常用です。

しかも!!今度眼鏡を作る時は、遠近両用になることが確定しています(^^;)

遠視の為、元々目の調節力が弱いところに、加齢現象が入ってしまい、今の眼鏡では近場の細か~い文字を見る事が難しい状態に突入してしまいました(TOT)

因みに、裸眼視力は左右共に0.4です。←遠視&乱視にしては、悪い方らしいです。

ハイシマ様の視力は、どれ位でしょうか?

実は、以前から気になっていましたので…。

因みに旦那は、左右共に0.1未満(本人がわかっていない)で、強度の近視と中程度の乱視です(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさも老眼になったら視力良くなると信じてたのに、遠くも近くも見にくくなってしまった。コンタクトレンズのうえから近視のメガネかけてる。半年に1回眼科通院、ソフトコンタクトレンズ年6万円。最悪❗

こんにちは!

ハードって、そんなに持つんですねー!
私はこの前2weekを一年分買って、24,000円ほどでした。近視です。
少し右のほうが悪いですが、敢えてあまりきつくしていません-_-b
生活には十分なので。。
ハードは使ったことあるのですが、どうしてもすぐに充血してしまい、、
ソフトの酸素透過のいいシリコンゲルに落ち着きました。。
経済的にはハードのほうがいいので羨ましいです!充血とかはしませんか?

コメントありがとうございます。

-たぬき様
近くの文字が読めなくなるのは辛いですね。
私はずっと裸眼の視力は知らないままだったのですが、今回作り替えるときに、視能訓練士さんが一瞬「0.02」と言っていてゾッとしました。

-非公開コメント様
もう割り切って、年末年始はゆっくりされてみるのもよいですね。

-まさ様
コンタクトの上からメガネですか!
月に5000円だと思うと、高いですね。

-いっしー様
ハードは、視力が変わらなかったり傷がつかなければ、半永久的に買い換えなくていいですよ。
普段は洗浄保存液を2ヶ月に1度1500円で買うくらいです。
私は元々充血しにくいほうなのか、充血しないですね。
でも乾燥してるとすぐ涙が出ます。

びっくりしました

こんばんは。

視力0.02ですか!?

…って言う事は、相当近い距離しか見えない感じですよね?

私の友達で、裸眼視力0.03の子がいますが、起きたらすぐにコンタクトか眼鏡をしないと身支度が出来ないって聞いたことがあります…。

余談ですが、以前眼鏡屋さんに早めに(遠視の)矯正を始めたから良かったけど、もし矯正するのが遅くなったら、弱視になっていた可能性大だよって言われてしまい、かなりゾッとしました。

因みに、小さい子供さんが度の強い眼鏡をかけているのは、強い遠視の場合が多くて、弱視にならないように治療を兼ねているようです。

No title

こんばんは、長年拝見させていただいてます。
今のお家に引っ越されてから、もう6年経つんですね!
最近のインテリア事情が気になります!

今日は眼科通院でした。視野の検査が疲れた。視野もちょっと狭くなってきた。クルマ乗れないと不便だしなあ。コンタクトレンズも買えたらいいんだけどそんなわけにいかず。週末繁華街まで行かなくちゃ。あぁしんど。

公立の病院なので、コマーシャルになるような、コンタクトレンズの押し売りは、できないそうです。

コメントありがとうございます。

-たぬき様
そうなんです、起きたらまずメガネを探してます!
自分ちのお風呂では裸眼で全然平気なんですが。
私の目の筋肉根性なさそうなんで、弱視怖いです!

-ゆま様
長いお付き合いだったんですね!
ありがとうございます!
何気にもう3回目の更新・・・!?
インテリアは最初にバシっと決めたせいか、今でもほとんど変わっていません。
でもやっぱりパソコン机の位置を変えたいかなあ。

-まさ様
視野の狭さは、私も感じるときがあるんですよね・・・。
コンタクトもネットで劇安で売ってたりしますけど、どうなんでしょうね~。

No title

コンビニ人間買ったんですね。
私も読みました。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんばんは。
とても読みやすく、同年代である作者がこういった話を考えていることが興味深かったです。

megane

わたしは20年もメガネつかってます。めがねっこですね。

コメントありがとうございます。

megaねっこっちゃん さん、こんばんは。
猫ちゃんの写真、可愛いですね!
私は鼻が低いせいか、メガネだとずり落ちてきちゃうのが辛いところ・・・。

めがね

こんばんは。shiroです。

コンタクトの度数に合わせて眼鏡も新調されたのでしょうか?
私の眼鏡はいまやすっかり猫のおもちゃです。レンズは傷だらけ

平政、探してもらえてうれしいです~
私もかわいいと思います!エヘ
ここ1週間くらいでぐっと警戒心がほぐれて、我が物顔で部屋の中かっぽしてます。
慣れてきても、まだちょっと旦那を怖がっていたので。
存在感があるからでしょうな。

小さい頃から、動物はすきだけど、なでたり触ったりは怖くてできないビビリだったので、
今の猫との生活にはまだ違和感があります。
日頃、淡々としてちょっとそっけない人だと思われてるので
平政を可愛がってることも、いまいち伝わってない気がする・・
とかドコノコで他の人の投稿をみながら思ったり。
まぁ、周りと比べず、自分にできることをしようと思います。

家計簿にある、VC100エッセンスローションはどうでした?
私も試してみたいと思ってたんですよ。
においがきつかったりとか、不具合はありますか?

ビタミンCの何がどういいのかはいまいちわかってないのだけども!
ビタミン系が入ってるほうが肌はシャキッとする気がする。
やだ・・気のせい?

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
眼鏡はまだなんですよ。
何気に眼鏡のほうが値段高くなりますね~。

平政くん、すくすくと育っているようでなによりです!
旦那さんのアゴ部分が写ってますね(笑)
猫ブログでいうと、たままさんという人のgooブログ「たま日記」が好きです。
なんかストイックな感じさえする!

VCエッセンスローションは、私は下手な化粧水をつけると顔がつっぱるんですが、そういうことはありません。
かといって潤ってるというほどでもなく、ビタミン的な効果もイマイチまだよくわからないですね。
またアカランに戻すかも。

ツッパリ

こんにちは。shiroです。

ははぁ、ハイシマさんは化粧水のつっぱり感が苦手なんですねー。
つっぱり感が苦手なのであれば、ヒアルロン酸入りやジェルタイプの化粧水は
向いてないような・・気がいたしますよ?
表面全体を薄い膜でコーティングすることで乾燥を防ぐタイプでしょうから。

クリーム系のアイテムを使ってないのは、スキンケアはさらっとした使用感がお好みだからでしょうか?
クリームに抵抗がないようでしたら、化粧水を、保湿剤の入らない水っぽいものにして、たっぷりめになじませてから
クリームをうすく塗るのを試してみてはどうでしょう?

比較的手ごろな価格の商品だと、温泉水100%のアベンヌウォーターや無印の海洋深層ミネラル化粧水なんかと、ニベアとか。
ニベアのこってり感が気になるなら、メルサボンのスキンケアクリーム
香料入りはお好みではないでしょうが、ニベアのようなベタベタ感は少ないです。
私は試せてないんですが、ケアセラの高保湿スキンバームは低刺激なようですよ。
柔らかいワセリンタイプなので、不器用だと顔に少量塗るには量の加減が難しいかもしれない・・

朝はスキンケアの後ファンデーションを塗るでしょうから、今のスキンケアでいいと思いますけどね。
ただ、お風呂上りの、あったまって水分の抜けやすい肌には保湿が足りてないんじゃないかなあと
ま、いろいろごちゃごちゃいいましたが、ハイシマさん自身が納得したものを使うのがいちばんだと思うので ご参考までに。

「たま日記」みましたよ~!
徹底した「たま」使い!そのストイックさは、ぜひともあやかりたいです。
たま日記をみてると、投稿を続けるのにくじけそうになったときもがんばれそうです。

そうそう、前に教えてもらった「よん&むー」も読みました。
毛布のふくらみを猫と間違えるのは私もよくやります・・苦笑

今日、手で平政の体をもむようにマッサージしたら気持ちよさそうにしたので、全身くまなくやったら、
程なくしてブリブリブリ―!と・・えっと、元気でなにより

コメントありがとうございます。

shiroさん、こんばんは。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!
保湿するにもいろいろ方法あるんですね~。
乾燥すると思って油分を足すと乾燥性のニキビができやすいので、根本的に体の水分量が足りていないのかと思い、最近キューピーのヒアルロン酸のサプリを飲み始めました。
手の甲はわりとツルツルになってます。

たま日記、見てくださったんですね!
パソコンだと画面サイズに比例して写真も大きくなるのが嬉しいです。
よん&むーも読んでもらえて嬉しい!
あれ切ないですよね~。
「ぷくにゃん」とか「ぶるんぶるん」がツボ過ぎます!
マッサージは、猫の健康にも役立ってるんですね~。

No title

ハードだったんですね。
私も目が悪いのですがコンタクトレンズは、買えなくてずっと眼鏡にしてしまっています。

コメントありがとうございます。

愛よりお金さん、こんにちは。
眼鏡だと維持費は全然かかりませんものね。
私は鼻が低いのか、眼鏡だと鼻からずれてしまいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ